夕日に燃ゆる常楽寺の彼岸花(太田市) 2014年

夕日に燃ゆる常楽寺の彼岸花(太田市) 2014年

  • 群馬県邑楽町の禅寺 //恩林寺の彼岸花 2014年//(10/03)
  • ”露光間カメラ回し?”でお遊び //御嶽山 自然の森公園の彼岸花//2014年(10/01)
  • 2014年 彼岸花 (ヒガンバナ) //境 御嶽山 自然の森公園//(09/29)
  • 2014年9月15日 太田市 花の寺常楽寺に彼岸花の下見に・・・(09/18)
  • 2014年9月15日 早川渕 彼岸花の下見に・・・(09/16)
  • 花撮り//あしかがフラワーパーク 2014年 秋//(09/13)
ここは太田市 
 東国花の寺 百ヶ寺 礼所
 真言宗豊山派 紫雲山 常楽寺
 私の好きなお寺です。

ここに咲く彼岸花を撮りに来たのがきっかけで 
 度々訪れ写真を撮らさせて頂いてもう何年も経ちます。
 
20140920彼岸花_常楽寺0101

で 一番は この彼岸花は外せない 撮影スポットです。
20140920彼岸花_常楽寺0202

この日も ここ常楽寺以外に2ヶ所彼岸花を撮り 
 一番最後 夕方に来ています。 

っていうのは ”夕日を絡めて撮る” 
  今回は特に
  ストロボを使っての撮影をしてみたくて
  楽しみにしていました。 

 夕日って 沈み始めると早いですねぇ~ 
   何ヶ所か早足での移動 据え付け
   ストロボ光を試しては レリーズ 確認 修正
   陽が下がって来て 沈むまでの短い時間での勝負なので
   結構忙しいです ^^;)

   途中 ストロボを据え付けた三脚を足でひっかけ倒しています ^^;)
                          (大事には至りませんでした) 

20140920彼岸花_常楽寺0303

20140920彼岸花_常楽寺0404

20140920彼岸花_常楽寺0705

20140920彼岸花_常楽寺1008


はいはい (^m^)むっふ 
  また回しました^^)

20140920彼岸花_常楽寺0809

真言宗豊山派 紫雲山 常楽寺
     東国花の寺 百ヶ寺 礼所
     群馬県太田市上田島町372

     撮影日 2014年9月20日


PENTAX K-5
○SIGMA APO 70-200mm F2.8IIEX DG MACRO HSM
余分な機能なしの安ストロボ (この方が使いやすい 私には)

FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、
誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
関連記事
  • 群馬県邑楽町の禅寺 //恩林寺の彼岸花 2014年//(10/03)
  • ”露光間カメラ回し?”でお遊び //御嶽山 自然の森公園の彼岸花//2014年(10/01)
  • 2014年 彼岸花 (ヒガンバナ) //境 御嶽山 自然の森公園//(09/29)
  • 2014年9月15日 太田市 花の寺常楽寺に彼岸花の下見に・・・(09/18)
  • 2014年9月15日 早川渕 彼岸花の下見に・・・(09/16)
  • 花撮り//あしかがフラワーパーク 2014年 秋//(09/13)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

keiさん、おはようございます。

秋の陽はつるべ落とし・・・忙しかったでしょうね・・・でもその甲斐があった感じ\(^o^)/

ぽつっとなσ(^_^)

同じく20日に行ってましたが曇ってたので夕陽を待たず
帰りの途中、夕陽が見えてきて失敗しました(^^;
夕陽で薄暗くなった中、彼岸花が浮かび上がって綺麗ですね!

夕陽と彼岸花

keiさん こんにちは

夕陽に照らされた彼岸花・思い浮かばなかったなー。
いいものですねー・・・・。
撮ってみたいけど小心者は夕暮れは恐くて行けそう
もないですよ(笑)。
そうでなくとも今年は諸般の事情があってとうとう
常楽寺には行けませんでした。
その分keiさんの画像で楽しませていただきます。
ポチッ

素敵な写真ですね♪

私も常楽寺は好きで毎年撮影に
行ってますが夕陽がらみの写真はまだ
撮った事はありません。
ストロボの使い方が上手くとても
素敵な写真ばかりですね(^^)

wisteria さんへ

”秋の陽はつるべ落とし”ですか ははぁ~な~るほど 
 蚊に刺されても 欠いている暇がないほど
楽しいなんて言っている暇がないほど 忙しかったです ^^;)
ポチ 恐れ入ります。。




tk さんへ

あらら 行かれたのですか
 それはそれは残念でした。
 折角でしたので お会いできればよかったですねぇ~。
 私が付いた時も 雲に入ったり出たり 
 陽が出るのを待っていたり 
 でも肝心の 太陽が低くなってきたときには
 雲から出ていてくれて (^ ^o =3 ほ~っ と致しました。

林太郎 さんへ

常楽寺は 参門から入って左奥に こんもり丘があります
 ここが夕日を絡めて撮る 撮影ポイントなのです。
 ただ ここが一番かがいるところなのですよ 
 夢中で撮っていて まぁ~かゆい かゆい ^^;) 

 あら 行っていないのですか 
  それは残念でしたね 

 明日は午後 邑楽町の恩林寺の彼岸花祭りに行ってきますよ。 

ポチ ありがとうございます。

塩爺 さんへ

常楽寺お好きですか 
 いろいろな被写体のがあり
 撮影ポイントもいろいろで
 とてもいいところですのね^^) 

 何回か夕日とを絡めて撮っていますが 
 今回はストロボを使って撮ってみたくて楽しみにしておりましたが
 自分としては 思った以上のものが撮れ
 これは 癖になりそうです ^^) 
 
 お褒め頂きとても励みになり
 ありがとうございました。

こんにちは、はじめまして。
夕陽とストロボ光の組み合わせによって
生まれた独特の雰囲気と美しさに、
感服しています。

こつなぎ さんへ

ご来室大歓迎です。
 ストロボにつきましたはまだまだ不慣れですが
 その面白さにはまっています。
 毎年来ているところですので
 いつもと変わった感じを撮りたくて楽しみにしておりました。
 お褒め頂き励みになります。
 ありがとうございました。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索