

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

ヒガンバナとソバの花を楽しめる常楽寺(録事尊)2014年

ヒガンバナとソバの花を楽しめる常楽寺(録事尊)2014年

  • 見ごろの彼岸花 -番外編- //もめん弥 花之江の郷 2014年// (10/14)
  • 見ごろの彼岸花 //もめん弥 花之江の郷 2014年// (10/10)
  • 遅すぎました!  //遊の郷//鹿沼市中粟野の彼岸花の群生地 2014年 (10/08)
  • 群馬県邑楽町の禅寺 //恩林寺の彼岸花 2014年//(10/03)
  • ”露光間カメラ回し?”でお遊び //御嶽山 自然の森公園の彼岸花//2014年(10/01)
  • 2014年 彼岸花 (ヒガンバナ) //境 御嶽山 自然の森公園//(09/29)
20140928彼岸花_鹿沼常楽寺0101

20140928彼岸花_鹿沼常楽寺0202

20140928彼岸花_鹿沼常楽寺0303

”雷様にお灸をすえた録事尊”で知られるここ常楽寺ですが 
”東国花の寺 百ヶ寺” 第46番で
特に彼岸花
おまけにそばの花も一緒に楽しめるお寺なのです。
数年前からこの時期に写真を撮りに来ております^^) 

ここは私の住む群馬県桐生市より少し遅れての見ごろなのです。
ですから 9月下旬にこちらの周辺の見ごろの時期を見て 
 10月に入って 行っておりました。                  
地元では 今年はいつもより見ごろがいつもより早かったので
常楽寺(録事尊)もいくらか早めにと思い 9月28日に行って参りました・・・・

車で向かうと
 こちらの彼岸花は土地柄なのでしょね
 目的地に近くなると 田んぼのあぜ道 家の周辺 あちらことらで
 彼岸花がたくさん咲いています。

 ところが・・・・・

 今回は ほとんど 終盤状態(==)
  どんどん近づいて行っても 終盤状態!!!
  どこを見ても 終盤状態!!!

  常楽寺も 同じ状態?? 
    って思いますよね 

     常楽寺だけは特別に ”今見ごろ” って
      そんな事は ないでしょうね (不安)

やっぱねぇ~ 
 これは一週間は遅いかも 
  カメラマンも例年より少ないっていうか 
  着いた時点では 私ともう御一人の方のみ 
  例年は もっとたくさんのカメラマンがいるのに・・・・  

あらら 仕方ないですねと
  三脚も持たずカメラ1台での撮り出しでした^^;)   
         
  〒322-0421 鹿沼市下粕尾9491
     言宗豊山派 議事尊 別当 常楽寺
        東国花の寺 百ヶ寺 第46番

        2014年9月28日撮影

FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、
誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m

↓写真はまだ続きます。
   この下の”▼続き読む▼”ボタンをクリックして下さい。

20140928彼岸花_鹿沼常楽寺0404

20140928彼岸花_鹿沼常楽寺0505

20140928彼岸花_鹿沼常楽寺0606

20140928彼岸花_鹿沼常楽寺0707

20140928彼岸花_鹿沼常楽寺0808

20140928彼岸花_鹿沼常楽寺0909

20140928彼岸花_鹿沼常楽寺1010

20140928彼岸花_鹿沼常楽寺1111

20140928彼岸花_鹿沼常楽寺1212

20140928彼岸花_鹿沼常楽寺1313

20140928彼岸花_鹿沼常楽寺1414

20140928彼岸花_鹿沼常楽寺1515

20140928彼岸花_鹿沼常楽寺1616

20140928彼岸花_鹿沼常楽寺1717

20140928彼岸花_鹿沼常楽寺1818

20140928彼岸花_鹿沼常楽寺1919

FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、
誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
関連記事

  • 見ごろの彼岸花 -番外編- //もめん弥 花之江の郷 2014年// (10/14)
  • 見ごろの彼岸花 //もめん弥 花之江の郷 2014年// (10/10)
  • 遅すぎました!  //遊の郷//鹿沼市中粟野の彼岸花の群生地 2014年 (10/08)
  • 群馬県邑楽町の禅寺 //恩林寺の彼岸花 2014年//(10/03)
  • ”露光間カメラ回し?”でお遊び //御嶽山 自然の森公園の彼岸花//2014年(10/01)
  • 2014年 彼岸花 (ヒガンバナ) //境 御嶽山 自然の森公園//(09/29)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

keiさん、おはようございます。

この常楽寺、行きたい行きたいと思いながら、まだ行く事ができません。
今年も下毛新聞のHPで23日頃が見頃との情報は見ていたのですが・・・(^^ゞ
今年もkeiさんの写真で見学となってしまいました。

ポチッとなσ(^_^)

お寺周辺も咲いてて撮りたくなりますね。
23日に行ってこちらが綺麗で遊の郷がピーク過ぎた感じでした。
今年は彼岸花に紅葉と駆け足です(^^;

keiさん おはようございます

常楽寺にはソバの花がこんなに咲いてる場所が
あるのですね。
ソバの花と彼岸花のコラボも見応えありますね。
蝶だってじっくり眺めてるのだからソバ好きの
爺も来年は行ってみます(忘れなければ)。
ポチッ

wisteria さんへ

23日頃が見頃でしたか
 ほぼ1週間遅れでしたね

鹿沼方面もいいですよ
 最近は 私 巾着田よりこちらが メインになっています。 
 常楽寺 游の郷 帰り路で 栃木植物園大柿花山 もめん弥 花之江の郷
 の彼岸花のはしごができます。  

 来年は是非 
 
 ぽち ありがとうございます。

tk さんへ

遊の郷がピーク過ぎでしたか
 も~戦意喪失で 三脚は車の中でしたよ^^;)
 今年は早かったですね。


林太郎 さんへ

あらら まだいっていないのですか!
 それは もったいないですよ。
 あんなにいいところを・・・ 
 来年は是非 それも丁度の見ごろ時期に
 きっと 気に入ると思います。
 
 来年は背中を押して差し上げます^^)

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
