遅すぎました!  //遊の郷//鹿沼市中粟野の彼岸花の群生地 2014年 

遅すぎました!  //遊の郷//鹿沼市中粟野の彼岸花の群生地 2014年 

  • 名物!ホテイアオイの花と電車(大平町川連 2014年)(10/18)
  • 見ごろの彼岸花 -番外編- //もめん弥 花之江の郷 2014年// (10/14)
  • 見ごろの彼岸花 //もめん弥 花之江の郷 2014年// (10/10)
  • ヒガンバナとソバの花を楽しめる常楽寺(録事尊)2014年(10/06)
  • 群馬県邑楽町の禅寺 //恩林寺の彼岸花 2014年//(10/03)
  • ”露光間カメラ回し?”でお遊び //御嶽山 自然の森公園の彼岸花//2014年(10/01)
20140928彼岸花_鹿沼 游の里0101

20140928彼岸花_鹿沼 游の里0202

20140928彼岸花_鹿沼 游の里0303

 昨年はドンピシャの満開見頃に行きました^^)
 今年は 最悪 まだ咲いてはいましたが・・・・ (==;) 
見ごろは1週間ほども前とのこと。

       昨年の見ごろの時期のBlogの記事はこちら

       本館の50枚はこちら

 ここは 埼玉県日高市の巾着田の縮小版みたなところです。 
 特に ここは羽状複葉のシダ植物の中に彼岸花が咲いていて
 他とは変わった感じの写真が撮れます。

 楽しみに行ったのですが これではがっかり! すっかり戦意喪失!・・・  
 三脚 も 重たいレンズも車の中に置きっぱなしです (^ ^;) 

 どこかの写真クラブ? 写真講習会? の十数名程度のカメラマンが来ておりました。

 まだ 正午ちょっと前です
 この後も彼岸花を撮りに行く予定場所があったのですが
 行っても無駄かと 予定変更をいたしました。

     栃木県鹿沼市入粟野 ”遊の郷直売所”近く 
               2014年09月28日撮影

FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、
誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m

写真はまだ続きます。
   この下の”▼続き読む▼”ボタンをクリックして下さい。

 

20140928彼岸花_鹿沼 游の里0404

20140928彼岸花_鹿沼 游の里0505

20140928彼岸花_鹿沼 游の里0606

20140928彼岸花_鹿沼 游の里0707

20140928彼岸花_鹿沼 游の里0808

20140928彼岸花_鹿沼 游の里0909

       昨年の見ごろの時期のBlogの記事はこちら

       本館の50枚はこちら


FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、
誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m

関連記事

  • 名物!ホテイアオイの花と電車(大平町川連 2014年)(10/18)
  • 見ごろの彼岸花 -番外編- //もめん弥 花之江の郷 2014年// (10/14)
  • 見ごろの彼岸花 //もめん弥 花之江の郷 2014年// (10/10)
  • ヒガンバナとソバの花を楽しめる常楽寺(録事尊)2014年(10/06)
  • 群馬県邑楽町の禅寺 //恩林寺の彼岸花 2014年//(10/03)
  • ”露光間カメラ回し?”でお遊び //御嶽山 自然の森公園の彼岸花//2014年(10/01)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

keiさん、おはようございます。

去年も見せて貰った場所ですね!行った事無い場所情報は、1年経つとすっかり忘れてました(^^ゞ
来年は、こんな感じで新たな場所を開拓しようかな(^^ゞ

1位確定に後押し、ポチッとなσ(^_^)

遊の郷

keiさん こんにちは

此処は竹林と彼岸花のコラボが見られるのですね。
毎年keiさんのblogをみて来年は行ってみようと
思うのですが未だに実現してません。
もっとも近場の名所さへも行けない老人です(笑)。

ランキングもトップを堅持してるので「ポチッ」
するのが楽しみです。

wisteria さんへ

いつも早々にありがとうございます。
 北関東道もできたことだし 鹿沼方のヒガンバナもいいですよ
 見ごろでしたら^^) 
 ほんと”損”はさせません! 
   っていうより やみつきになりますよ。。。。 

 いつもポチありがとうございます。

林太郎 さんへ

竹林もそうですが 
 ヒダ類の中の彼岸花もここ独特ですよ。
 ただ駐車場の台数がないので マル秘と
 それと 彼岸花のはしご 四ヶ所 
 常楽寺トイレがないのでマル秘
 今度お会いした時にでも^^) 
 
 ぽち 恐れ入ります^^)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索