見ごろの彼岸花 //もめん弥 花之江の郷 2014年//

見ごろの彼岸花 //もめん弥 花之江の郷 2014年//

  • 小菊の新名所 桐生市宝徳寺 2014年(10/28)
  • 名物!ホテイアオイの花と電車(大平町川連 2014年)(10/18)
  • 見ごろの彼岸花 -番外編- //もめん弥 花之江の郷 2014年// (10/14)
  • 遅すぎました!  //遊の郷//鹿沼市中粟野の彼岸花の群生地 2014年 (10/08)
  • ヒガンバナとソバの花を楽しめる常楽寺(録事尊)2014年(10/06)
  • 群馬県邑楽町の禅寺 //恩林寺の彼岸花 2014年//(10/03)
20140921彼岸花_花の江の郷0101

20140921彼岸花_花の江の郷0202

20140921彼岸花_花の江の郷0303

見ごろ過ぎの彼岸花(ひがんばな)の記事が続きましたので m(_ _)m
  こころへんで 
  まさに見ごろの彼岸花風景の記事を掲載させて頂きます ^^;)v

約16,000坪の園内で、山・郷・林・湿地の4つのゾーンに様々な季節の花が咲き誇っています。
 特に彼岸花の咲く頃は あちらこちらに真っ赤な彼岸花の群生が彩を誇張するように
 独特の景色を作り出していました。

私はヒガンバナ巡りの最後として
 10月に入り 例年鹿沼方面の彼岸花を巡り 
 帰りに栃木市のここ”花の江の郷”に寄ってきます。
 が・・・ 今年はまだ鹿沼方面の彼岸花は早いと思い
 一足先に 9月21日にここに来ました。 

 ところが
 私の見込み違いで この時鹿沼の彼岸花は見ごろを迎えようとしていたらしいです
                                       (==;)失敗こいたぁ~
 ですので ここは丁度見ごろで 
   閉園間際まで撮影させて頂きました。
   この日も私が最後の一人 
   以前もそうで 係りの方に追われるように 戻ったことがありましたっけ ^^;)

      栃木県栃木市都賀町大柿1312
             野の花自然公園
                  もめん弥 花之江の郷
         2014年9月21日撮影


FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、
誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m

写真はまだ続きます。
   この下の”▼続き読む▼”ボタンをクリックして下さい。

20140921彼岸花_花の江の郷0404

20140921彼岸花_花の江の郷0505

20140921彼岸花_花の江の郷0606

20140921彼岸花_花の江の郷0707

20140921彼岸花_花の江の郷0808

20140921彼岸花_花の江の郷0909

20140921彼岸花_花の江の郷1010

20140921彼岸花_花の江の郷1111

20140921彼岸花_花の江の郷1212

PENTAX K-5・K20D
○SIGMA APO 70-200mm F2.8IIEX DG MACRO HSM
○SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、
誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m

関連記事

  • 小菊の新名所 桐生市宝徳寺 2014年(10/28)
  • 名物!ホテイアオイの花と電車(大平町川連 2014年)(10/18)
  • 見ごろの彼岸花 -番外編- //もめん弥 花之江の郷 2014年// (10/14)
  • 遅すぎました!  //遊の郷//鹿沼市中粟野の彼岸花の群生地 2014年 (10/08)
  • ヒガンバナとソバの花を楽しめる常楽寺(録事尊)2014年(10/06)
  • 群馬県邑楽町の禅寺 //恩林寺の彼岸花 2014年//(10/03)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

keiさん、おはようございます。

遠出して時期のがしはがっかりしますが、見事にはまるとね\(^o^)/
それに彼岸花だけで無くいろいろな花が見られるから\(^o^)/

1位おめでとうございます。ポチッとなσ(^_^)

keiさん、お早うございます。
 花之江の郷は結構有名の様ですね。
埼玉のブロ友さんの記事で見たことがあります。
栃木県は隣にあるものの、こちらから行くのには結構不便で殆ど行ったことがありません。

花之江の郷には沢山の花があるのですね。
彼岸花とコスモスとススキを一度に見られるのは最高です。
小川もあって雰囲気が良いですね。

 話が変わりますが、この秋桐生か太田周辺の公園にジュウイチという鳥が出たそうですね。
珍しい鳥とのことですが、遠いので写しに行く気もなく場所も詳しく調べませんでした。
それから桐生でアカショウビンを写したと言う人もいます。
こちらは写せるなら是非とも行きたいところですが、もう遅すぎますね。

花の名所

keiさん こんにちは

此処も以前keiさんに教えて頂き昨年行きましたよ。
山・郷・林・湿地の4つのゾーンはともかく山中で
迷子になりそうでしたよ。
おまけに帰りに関所をよくよく見たら爺は特別料金
にて入園できたみたい ガックリです(笑)。
今年は遠慮して行きませんでしたよ(笑)。
ポチッ

wisteria さんへ

見ごろ時期っていうのがねぇ~ 
 電話で聞いても”見ごろですよ”っていわれる場合でも
 ただ見るにはそれで済みますが 
 作品としての写真を撮りたい時の 見ごろではまた違いますからね。
 種類によってはてっぺん花が落ちてしまって
 その下だけがいくら鈴なりでも 絵にならないものあったりしますしね^^;)

 ポチッありがとうございます。

itohnori

花之江の郷 いいところですよ 
 今年だけで今回3回目です。 
 彼岸花については ここはここで よそと違った感じの写真が撮れます。
 北関道ができ便利になりましたね。
 
アカショウビンですって それは撮りたかったですね。

それとジュウイチ ですかこの鳥知りませんでした。
Wikipediaで調べたら
幼鳥は胸部から腹面にかけて縦縞が入る。
日本では5-7月にオオルリ、コルリ、ルリビタキ等の巣に卵を産み、それらの親鳥に雛を育てさせる。
  
 カッコウみたいな習性の鳥なのですね。
 幼鳥は 目の悪い私にはヒヨドリと間違えそうです。


二つも美味しい情報ありがとうございます ^^)
 

林太郎 さんへ

行かれましたか
 いいところでしたでしょう^^)
えっ 迷子 ですか・・ 
 え~~~ 
 
 で 年齢で特別料金っていうのがあったのですか!
 じゃ 私も間もなく でしょうか  ^ ^;)

見頃時期って難しいですね。
彼岸花にコスモスやススキと秋に向かっていく
様子が見られていいですね(^^
来年栃木方面行ったらこちら計画してみます!

tk さんへ

地元の彼岸花めぐりをしながら
 途中巾着田をみて 
 10月に入ったら鹿沼方面って毎年でしたが
 裏切られることがありますので
 確実な情報が欲しいものですね! 
 
 ここもいいところですので 是非
 
 事前の割引券はない?のですが 
 一度行くと次回の割引券が付いています
 って思ったら 

  今確認したら 
    それが書いてありませんでした。
    今回から 取りやめたかもです^^;)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索