見ごろの彼岸花 -番外編- //もめん弥 花之江の郷 2014年//

見ごろの彼岸花 -番外編- //もめん弥 花之江の郷 2014年//

  • (10/31)
  • 小菊の新名所 桐生市宝徳寺 2014年(10/28)
  • 名物!ホテイアオイの花と電車(大平町川連 2014年)(10/18)
  • 見ごろの彼岸花 //もめん弥 花之江の郷 2014年// (10/10)
  • 遅すぎました!  //遊の郷//鹿沼市中粟野の彼岸花の群生地 2014年 (10/08)
  • ヒガンバナとソバの花を楽しめる常楽寺(録事尊)2014年(10/06)
20140921彼岸花_花の江の郷20101

時期はずれまで頑張って咲いていてくれたレンゲショウマ(蓮華升麻)
私の好きななのです。
 普通お盆前後に見ごろなのですが
 
昨年 10月に入っていたのに咲いていました。
 思いがけず 歩いていて発見! 
 ”ほんとかよぉ~”と レンズをズーム側にして 見てみると

 (^m^)うふふ レンゲショウマ!! 
             と ニヤと致しましたっけ・・・・
     山を登った方に 二株ほど・・・・

 
 今年もかな?と 楽しにしていきました。
 お目当ての彼岸はさておき 
 まずはこのレンゲショウマが気になり 探しに ^^)
 今年は少し早かったせいか 山の方でなく
 下の方で数株見ることができました^^)


20140921彼岸花_花の江の郷20202
 彼岸花を撮りながら このロケーションいいかもと! 
   太陽を入れて
   空は青く
   雲もくっきり入れたい
   で コスモスも明るく 
           撮りたい・・・・
   
   太陽がまだ高すぎるので 
   休憩小屋で  まずはお昼寝 ^^)v 

 お母様と娘さんの話声でお目覚め 
   お日様を見ると ”うん! そろそろ” と 持参の冷たい烏龍茶を飲み
   機材セット 
   NDフィルター(ND8)を付け 
   カメラ用と別の三脚にストロボをセット 
   ストロボは下から 横から 正面からと 何十枚も写真を撮りましたが
   これが一番のいい上がりでしたで・・・・ ^^)   

20140921彼岸花_花の江の郷20303

 考えにふける カエルさん 発見

      栃木県栃木市都賀町大柿1312
             野の花自然公園
                  もめん弥 花之江の郷
         2014年9月21日撮影


FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、
誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m

写真はまだ続きます。
   この下の”▼続き読む▼”ボタンをクリックして下さい。

20140921彼岸花_花の江の郷20404

20140921彼岸花_花の江の郷20505

20140921彼岸花_花の江の郷20606

20140921彼岸花_花の江の郷20707

20140921彼岸花_花の江の郷20808

20140921彼岸花_花の江の郷20909

20140921彼岸花_花の江の郷21010

20140921彼岸花_花の江の郷21111

20140921彼岸花_花の江の郷21212

20140921彼岸花_花の江の郷21313

20140921彼岸花_花の江の郷21414

PENTAX K-5・K20D
○SIGMA APO 70-200mm F2.8IIEX DG MACRO HSM
○SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO
  +ストロボ


FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、
誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
関連記事

  • (10/31)
  • 小菊の新名所 桐生市宝徳寺 2014年(10/28)
  • 名物!ホテイアオイの花と電車(大平町川連 2014年)(10/18)
  • 見ごろの彼岸花 //もめん弥 花之江の郷 2014年// (10/10)
  • 遅すぎました!  //遊の郷//鹿沼市中粟野の彼岸花の群生地 2014年 (10/08)
  • ヒガンバナとソバの花を楽しめる常楽寺(録事尊)2014年(10/06)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

keiさん、おはようございます。

なにまだレンゲショウマが咲いていたんですか!珍発見ですね\(^o^)/
可愛いカエルに姿に思わずニンマリ!

応援ポチリσ(^_^)

keiさん こんにちは

花撮り名人らしい美しい花のオンパレードですね。
私なら多分踏みつけても分からずに通り過ぎるかも(笑)。
そう言えば昨年行った時に入口から真っ直ぐ山に
入ったのですが、何の花も見つけられずただ登って
下りただけでしたよ(笑)。

おっ カエルさんがこんなところまで・・・
グッドタイミング お見事です。
ポチッ

台風は大丈夫でしたか?
まだお花の季節なのですね~。
こちらは、紅葉祭りの季節です。

カエルさんナイス!(^O^)

wisteria さんへ


昨年レンゲショウマはとっくにお別れを告げたはずなのが
まさかの出会いに 大感激! 
すごーく得した気分でした。
もちろん ここがその年最後の見納めとなったわけですが

今年もまたということで
 やはり 私の為に待っていてくれました。

また来年もだと思います^^)

応援ありがとうございます^^)/

林太郎 さんへ

そうです レンゲショウマ は
 入口から真っ直ぐのとことにある山の中腹に 昨年何株か咲いていました。
 今年は時期的に早めに行きましたので
 上らなくても 入口から真っ直ぐの山野草の咲く柵の中で見ることができました。

 林太郎さんは ただ山に登っただけって感じで 何の収穫もなしでしたか! 
 あはは それはそれはお疲れ様でした^^)

 いつもポチありがとうございます。

keikei♪ ちゃんへ

関東でも私の住むところ以外は大変なところもあったようですが
 私んチは 全然! 
 大雨なし 強い風なし 
 全然何もなしで 拍子抜けでした。

 はい カエル君かわいいっしょ^^)

 あら もう紅葉の盛りですか! 
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索