名物!ホテイアオイの花と電車(大平町川連 2014年)

名物!ホテイアオイの花と電車(大平町川連 2014年)

  • //秋のばらフェスタ// -敷島公園ばら園- 平成26年(11/01)
  • (10/31)
  • 小菊の新名所 桐生市宝徳寺 2014年(10/28)
  • 見ごろの彼岸花 -番外編- //もめん弥 花之江の郷 2014年// (10/14)
  • 見ごろの彼岸花 //もめん弥 花之江の郷 2014年// (10/10)
  • 遅すぎました!  //遊の郷//鹿沼市中粟野の彼岸花の群生地 2014年 (10/08)
20140921ホテイアオイ_川連0101

20140921ホテイアオイ_川連0202

20140921ホテイアオイ_川連0303

ネットで偶然見つけ 今回初めてのところです。
ここは
 栃木市大平町川連223

 東武線新大平下駅と栃木駅間の線路沿いの休耕田に
 ホテイアオイのが一面に咲いています。
  
 東武線沿い・・・・ はい^^)v 電車! ってことは 

 ホテイアオイのと 電車のコラボ ってこと・・・ 

 いえいえ私は”撮り鉄”ではありあません。
 そんなには電車に興味はなかったのです。

 ですから メイン撮りはホテイアオイ
 ホテイアオイを撮りながら 電車の音がすると
 ローアングルに構えた三脚からカメラを外し
 電車の来る方に構えるのですが・・・ 
 
 え~  どっち!
 電車の来る方角がかわからず
 突然現れる感じの電車を ちょい撮り遅れながら
 撮りあずとっておけぇ~って程度でした 
 あははぁ~ って もったいなかったかも^^;) 
20140921ホテイアオイ_川連04
    うまぁ~ 行ちゃったぁ~ (== ;)   

 ここは20分~30分程度いただけすが 結構色々な電車が通りました。
 ”撮り鉄ファン”には たまらない撮影ポイントなのでしょうね! 

 帰ってきて もう一度ネットを調べてみたら
 
 ここは結構人気スポットとのこと。 

 私が調べた限りの一番は 
  ホテイアオイさらに蓮ののバックにスペイシア(カッコイイ電車)

  来年は蓮のの咲く時期に 
  電車の時刻表をきちんと調べて 行って見ようかと^^)
 
 ま~今回は初心者の下見ということで ^^;)

実は
 もめん弥 之江の郷に彼岸を撮りに行った帰りに
 時間があったら寄ろうと思ったところです。
 が、高速に乗るはずが うっかり インターを通り過ごしてしまったので
 こちらが先になってしまいました^^;)
 ここが後でしたら 多分寄らずに帰って来てしまったと思います。

    2014年9月21日撮影

FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、
誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m

↓写真はまだ続きます。
   この下の”▼続き読む▼”ボタンをクリックして下さい。


20140921ホテイアオイ_川連05
20140921ホテイアオイ_川連0606

20140921ホテイアオイ_川連0707

ここは駐車場がありません 
 ただでさえ狭い農道? 
 くれぐれも 自己の責任とマナーを厳守の事! 

 私の車の前と後ろピッタシに止められ 出られません
  はさみ将棋じゃ ないって (==;)

PENTAX K-5
○SIGMA APO 70-200mm F2.8IIEX DG MACRO HSM

FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、
誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
関連記事

  • //秋のばらフェスタ// -敷島公園ばら園- 平成26年(11/01)
  • (10/31)
  • 小菊の新名所 桐生市宝徳寺 2014年(10/28)
  • 見ごろの彼岸花 -番外編- //もめん弥 花之江の郷 2014年// (10/14)
  • 見ごろの彼岸花 //もめん弥 花之江の郷 2014年// (10/10)
  • 遅すぎました!  //遊の郷//鹿沼市中粟野の彼岸花の群生地 2014年 (10/08)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

keiさん、おはようございます。

ここは皆さんのブログや下毛新聞のHPでの情報見て、数年前から狙ってたのですが、まだ行けてません。
ホテイアオイとスペイシア、撮りたいです。
ここは駐車場がありません・・・ここがネックでね(^^ゞ

ぽちっとなσ(^_^)

wisteria さんへ

混雑状況は
 一番の見ごろの時期はどうなのかはわかりませんが
 9月21日の午前11時半ごろでは 全然がらガラでした
 車は私が最初 あとから3~4台来て
 それでも道の端はずーと空いていましたよ
 でも なぜか なんで? 
 私の車は挟まれたのかはわかりません^^;)
 田舎ですので どうにかなりそうですよ。

いつも応援ありがとうございます。

keiさん こんにちは

この場所新聞か何かで見た記憶ありますよ。
行ったことありませんが、花撮りマンだけでなく
鉄道マニアには堪らないポイントですね。

他人が羨むような素敵な車に乗ってると挟まれる
こともあるのかも(笑)・・・。
ポチッ

林太郎 さんへ

ホテイソウの花だけですと
 撮っていて 飽きます^^;) 
 電車がちょくちょく来るので良いかもしれません。
 が 私電車あまり興味がないのですが・・
 流し撮りの練習にはいいかもしれません^^)v

 素敵な車? いえいえ 古い車です。
 昨日また横をこすりました (==)


  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索