光のページェント「いせさき燈華会(とうかえ」) 2014

光のページェント「いせさき燈華会(とうかえ」) 2014

  • 2015年”龍願寺 ぼたん祭り”17日まで -只今牡丹見ごろ-(05/15)
  • 2014年 第9回クラシックカーフェスティバルin桐生(11/06)
  • 2014 第11回たかさき雷舞フェスティバル(10/24)
  • 2014年尾島ねぷたまつり その2 お遊び編(08/20)
  • 2014年尾島ねぷたまつり その1(08/20)
  • 葛和田大杉神社の//あばれ神輿// 2014年(08/09)
20141019燈華絵00101

伊勢崎市の本町の古河街道から明治館の方はいると
 幻想的な光景が目に入ってきます。
 暗闇の静寂な空間に包まれた中 燈籠や竹細工に火が灯っていました。
 以前あるときは 小雨 風 寒さ の生憎の天候の時もありましたが
 この日は 風もなく(この次の日は雨)寒くもなく
 絶好の燈華会でした。

20141019燈華絵0202
20141019燈華絵0303

ただ 以前より蝋燭の明かりが少ないように思えました。

   群馬県伊勢崎市 
     いせさき明治館、周辺道路、織物会館、赤石学舎ほか
        2014年10月19日撮影    
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、
誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m

↓写真はまだ続きます。
   この下の”▼続き読む▼”ボタンをクリックして下さい。
     

20141019燈華絵0505

20141019燈華絵0606

20141019燈華絵0707

20141019燈華絵0808

20141019燈華絵0909

20141019燈華絵1010

20141019燈華絵1111

20141019燈華絵1212

FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、
誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
関連記事

  • 2015年”龍願寺 ぼたん祭り”17日まで -只今牡丹見ごろ-(05/15)
  • 2014年 第9回クラシックカーフェスティバルin桐生(11/06)
  • 2014 第11回たかさき雷舞フェスティバル(10/24)
  • 2014年尾島ねぷたまつり その2 お遊び編(08/20)
  • 2014年尾島ねぷたまつり その1(08/20)
  • 葛和田大杉神社の//あばれ神輿// 2014年(08/09)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

keiさん、おはようございます。

おぅ、クロスフィルター持ってきましたね!
明治館を正面から、こういう構図考えなかったなぁ\(^o^)/

ぽちっとなσ(^_^)

keiさん こんにちは

なんと優雅な光景でしょう。
現代的な光の輝きを古風な行灯で包み込むなんて
素晴らしい光のページェントですね。
一度見物したいけど夜の遠出は不得意なので・・・
ポチッ

wisteria さんへ

このクロスフィルター安物のせいか
 画像がモッタリ どんより ?? くっきり感がありません。
 ピンが来ない感じです。 多少ソフトでハリハリつけてますが^^;)・・・ 

林太郎 さんへ

いつもは 雨 とか 風とか 寒いとか 
 今回は全然なく 撮影しやすい日でした
 もう数が減って ちょっと残念でしたが
 でもね 有志の方々がボランティアでやって頂いているので
  これは ただただ 感謝ですね! 
 
 林太郎さんところからは これだけですと
 もったいないですね 
 他のイベントもいろいろありますので 是非 ・・・

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

光のページェント いせさき燈華会2014

伊勢崎市のいせさき明治館通りを主会場に、今年で十年目となるいせさき燈華会が行われました。

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索