2014 第11回たかさき雷舞フェスティバル

2014 第11回たかさき雷舞フェスティバル

  • 2014年 ”第10回 クラシックカーフェスティバルin桐生”で お写真を ^^)(11/05)
  • 2015年”龍願寺 ぼたん祭り”17日まで -只今牡丹見ごろ-(05/15)
  • 2014年 第9回クラシックカーフェスティバルin桐生(11/06)
  • 光のページェント「いせさき燈華会(とうかえ」) 2014(10/21)
  • 2014年尾島ねぷたまつり その2 お遊び編(08/20)
  • 2014年尾島ねぷたまつり その1(08/20)
20141019高崎雷舞0101

第2回目から第7回目(2010年)まで行っていたのですが
第8回目から訳ありでお休みをしておりました。
で 今年第11回目となった

 たかさき雷舞フェスティバル

途中の午後からですが行って参りました。 

今回は群馬県以外に栃木 埼玉 東京 神奈川 千葉 新潟 宮城県 
 40チームの参加でした。
 
第2回目に行ったときに 特別出演の”関西京都今村組” に初めて出会い
 
  踊は 手加減なし 
  もっているエネルギーをターボパワーフル全開! 
  持っているエネルギーを全部つかちゃえ~ とばかりの踊に  
  も~ファインダー越しに見ていて
   撮っていて 熱くなっている自分に気付いたんですよ~!
 
 その今村克彦先生も来て歌い 弟子たちの数チームの迫力あるダンスに
 また見入りって 熱くなってしまいました。 
 お蔭で 本日の次の撮り場予定の ”阿波踊り” はとっくに終わっていました^^;) 


   群馬県高崎市
    もてなし広場会場 (メインステージ会場)  今回はここだけで撮影

    高崎駅前通り会場 (パレード会場)
    高崎駅会場 (オープンスペース会場)

        2014年10月19日撮影

20141019高崎雷舞0202

20141019高崎雷舞0303


20141019高崎雷舞0404

20141019高崎雷舞0505

FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、
誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m

↓写真はまだ続きます。
   この下の”▼続き読む▼”ボタンをクリックして下さい。

20141019高崎雷舞0606

20141019高崎雷舞0707

20141019高崎雷舞0808

20141019高崎雷舞0909

20141019高崎雷舞1010

20141019高崎雷舞1111

20141019高崎雷舞1212

20141019高崎雷舞1313

20141019高崎雷舞1414


私の一番のお気に入り
  
 真・格闘型舞踊 家元 虎舞士(こぶし)   
  カッコイ~ ^^;) 
20141019高崎雷舞1515

20141019高崎雷舞1616

20141019高崎雷舞1717

20141019高崎雷舞1818

20141019高崎雷舞1919

20141019高崎雷舞2020

私 以前みどり市にいましたので 
 前地元のよさこいチーム 
 千紫万紅
20141019高崎雷舞2121

20141019高崎雷舞2222

私 現在桐生に引っ越し  今の地元のよさこいチーム 
  舞起龍
20141019高崎雷舞2323

20141019高崎雷舞2424

20141019高崎雷舞2625

20141019高崎雷舞0726

20141019高崎雷舞2827


PENTAX K-5・K20D
○SIGMA APO 70-200mm F2.8IIEX DG MACRO HSM
○Tamron AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro
 + ストロボ

FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、
誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
関連記事

  • 2014年 ”第10回 クラシックカーフェスティバルin桐生”で お写真を ^^)(11/05)
  • 2015年”龍願寺 ぼたん祭り”17日まで -只今牡丹見ごろ-(05/15)
  • 2014年 第9回クラシックカーフェスティバルin桐生(11/06)
  • 光のページェント「いせさき燈華会(とうかえ」) 2014(10/21)
  • 2014年尾島ねぷたまつり その2 お遊び編(08/20)
  • 2014年尾島ねぷたまつり その1(08/20)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

keiさん、おはようございます。

やっぱ、行ってましたねたかさき雷舞フェスティバル!
わても行って見たいと思っているのですが、高崎は駐車場が・・・??

ぽちっとな

keiさん、こんにちは。
 流石にkeiさんは若いですね。
若い人達の熱気に着いて行けるとは流石です。
どのお写真も動きが感じられて素晴らしいですね。
keiさんの興奮状態が伝わって来る感じです。

keiさん こんにちは

雷舞フェスティバルとは若者の熱気溢れんばかりの
踊りなのですね。
ドジョウ掬いか八木節踊りの他は知らない年寄りの
出番はないですね・・・残念。
もう少し若かったら飛び入り志願してたかも(笑)。
それにしてもkeiさんは若いですね・・・
このフェスティバルの常連とは驚きです(笑)。
ポチッ

wisteria さんへ

駐車場がねぇ~ 
 そうなのですよ
 今回も有料駐車場に4~5時間ほどだったか止めて
 1200~1300円撮られました。
 駅の東側なら安いところがあるのですが
 大分歩きますしね^;)

itohnoriさんへ

そもそも お祭りすきなのであちらこちら行きたいのですが
 年のせいか腰が重くなって来ていろいろ考えてしまうと
 やっぱり 行かず になってしまいます。
 でも 行けばそこで熱くなりますね。
 そして 若さを頂いてきます^^)/

林太郎 さんへ

雷舞フェスティバルも楽しいですよ
 いつもは一番後ろから望遠んで脚立の上から撮っ足りしていたのですが
 今回は初めて 舞台最前列のビニールシートのお座敷席で撮ることができました。
 迫力を感じ圧巻でした。
 特に今村系の踊は 今回も
 ま~ 元気でしたよ!
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索