2014年 第9回クラシックカーフェスティバルin桐生

2014年 第9回クラシックカーフェスティバルin桐生

  • 第60回全日本実業団対抗駅伝(ニューイヤー駅伝)桐生中継所にて(01/07)
  • 2014年 ”第10回 クラシックカーフェスティバルin桐生”で お写真を ^^)(11/05)
  • 2015年”龍願寺 ぼたん祭り”17日まで -只今牡丹見ごろ-(05/15)
  • 2014 第11回たかさき雷舞フェスティバル(10/24)
  • 光のページェント「いせさき燈華会(とうかえ」) 2014(10/21)
  • 2014年尾島ねぷたまつり その2 お遊び編(08/20)
201401102カークラシック0101


        //第9回クラシックカーフェスティバルin桐生//

今回の目玉

 日本自動車創成期の伝説の車両=オオタDC型

  オオタって? 私初めて知りました。
  オオタっていう国産自動車メーカーがあったとのことです。
  その オオタDC型は国産自動車としては最も早く生産された車の一つで
  現存するのは今回展示のあったこの車 一台のみとのこと。
  これは 貴重遺品 すごいやあ~ と パチパチと撮ってきました  ^^) 
 
 運転席周りは至ってシンプル
 でも 内装 真っ赤 派手ですねぇ~

201401102カークラシック0202

201401102カークラシック0303


  群馬大学理工学部桐生キャンパス
    2014年11月2日撮影

FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、
誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m

↓写真はまだ続きます。
   この下の”▼続き読む▼”ボタンをクリックして下さい。

201401102カークラシック0404

201401102カークラシック0505

201401102カークラシック0606

201401102カークラシック0707

201401102カークラシック0808

201401102カークラシック0909

201401102カークラシック1110

201401102カークラシック1011

201401102カークラシック1212

201401102カークラシック1313

PENTAX K-5・K20D
○PENTAX DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED[IF]
○SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、
誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
関連記事

  • 第60回全日本実業団対抗駅伝(ニューイヤー駅伝)桐生中継所にて(01/07)
  • 2014年 ”第10回 クラシックカーフェスティバルin桐生”で お写真を ^^)(11/05)
  • 2015年”龍願寺 ぼたん祭り”17日まで -只今牡丹見ごろ-(05/15)
  • 2014 第11回たかさき雷舞フェスティバル(10/24)
  • 光のページェント「いせさき燈華会(とうかえ」) 2014(10/21)
  • 2014年尾島ねぷたまつり その2 お遊び編(08/20)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

クラシックカー

keiさん こんにちは

これぞクラシックカーフェスティバルですね。
カーマニアでないので何年物か分かりませんが
現在でも走行可能なのでしょうね。
私の車など外観はともかくもエンジンその他は
ポンコツ寸前のクラシックカーですよ(笑)。
もっとも私自身がクラシックマンですね。

懐かしい方向指示器装備車 免許取得して最初の
ドライブで乗ったことありますよ。
ポチッ

今の車には無い曲面がいいですね!
現存するのは一台のみのオオタは貴重ですね。
珍しい車が見られました(^^
車は古くなると部品が無くなってきて大変ですが
どの車も綺麗ですね!

keiさん こんにちは

毎年、写真で拝見させて貰うのですが、行った事の無いイベントは駐車場が判らないので(^^ゞ

車に乗ってる人の愛情が感じられます\(^o^)/

林太郎 さんへ

私もそれほどのカーマニアではないので
 詳しいことはわかりません^^;)
 ただ 被写体としてそこにある物を撮るって感じで
 車の紹介というより
 ここをこう撮ったら 絵になるかとって感じで撮ってます。

 懐かしい方向指示器装備車に乗ったのですか
 私も 子供の時は その方向指示器で 
 ワイパーも助手席は手動式でした。
 
 ぽちありがとうございます^^)

tk さんへ

そうですこの曲面 
 とてもグラマラスでセクシーですよね。

このオオタも錆だらけを苦労して修復したとのことです。
 どの車もピカピカ
 気をつけないとボディーに自分が映り込んでしまいます^^;)
 ま~ 維持管理が大変ですよね。
 中には部品どりにもう一台持っているかもですね。 


wisteria さんへ

群大の周りにある群大や寮の駐車場に結構おけるのですが
 開催後時間がたつと満車の時もありますので、早めに行けば全然OKです。
 来年は10周年となります。行くのでしたらお知らせいただければ
 事前に駐車場の場所。マル秘もお教え致します。

 ですよね お持ちのみなさん 趣味以上でしょうね! 
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索