2014年あかぼり小菊の里 //逆光撮りでお遊び//

2014年あかぼり小菊の里 //逆光撮りでお遊び//

  • //平成27年 渡良瀬遊水地ヨシ焼き// に今年も (03/29)
  • //2014年 ロウバイ祭り// 群馬県桐生市梅田湖そばの広場 (02/19)
  • //師走の太田市常楽寺// 2014年お蔵入り写真直前-その3-(12/31)
  • レンゲツツジの咲く頃の覚満淵 2014年 (07/07)
  • 紅葉のこの時期”袋田の滝”に行ってまいりました。(11/25)
  • 「浮野の里(うきやのさと)・あやめ祭り」埼玉県加須市・2013年(06/28)
20141103小菊の里0101

この小菊の里に最初に行った頃はマクロレンズで 小菊のクローズアップをメインに撮り
 その後は70-200mm開放F2.8で前ボケ 後ろボケを入れてメインに撮り 
 その後は魚眼レンズで撮ったり
 その後は少し引いて風景写真をとり 丘を登りきたところで案山子をメインに撮り 
 そんな撮り方をしていたような・・・  
  でも チョト 飽き気味・・

 で今年は ・・・・ 
   逆光撮り!!を楽しんでみました。 

 太陽がファインダーにもろに入ってきます
 オートフォーカスも迷ってしまいます
 そうかといってマニュアルでも まぶしくって
 狙ったものがピントがあっているのか わかりません ^^;) 

 かなりの枚数を撮っていますが
 これは きっと 目によくないかも 
 目が乾き かすんで しょぼしょぼしてきました ^^;)
     
20141103小菊の里0202

20141103小菊の里0303

     群馬県伊勢崎市磯町412番3他
       あかぼり小菊の里
         2014年11月03日撮影

FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、
誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m

↓写真はまだ続きます。
   この下の”▼続き読む▼”ボタンをクリックして下さい。

私は 小菊より
 むしろ こちらの案山子?の方が楽しみです。
 小菊の里を登り切った上のお店主のご婦人 
 とても アイデア豊かで器用な方で
 案山子を作るのが楽しくてしょうがないとのことす。
 毎年楽しませていただいております ^^)/

20141103小菊の里0404

20141103小菊の里0505

20141103小菊の里0606

今年はなんと
 馬も出現 
 アイデアが尽きませんねぇ~ 

20141103小菊の里0707

美人発見 ! 
 目がとても チャーミング
 お顔には キチンと光を当てて
 ”こっち 目線ちょうだい” って言っても 
 無理 っしょ
 ま いっか カシャリ
 うん~ はいはい まずまず ^^)

20141103小菊の里0808


電信柱が邪魔!
20141103小菊の里0909

20141103小菊の里1010

20141103小菊の里1111


夕日の丘? っていうのかは? 
 ここは夕日がきれいなのです。(小菊の里の横) 
 もうちょっと待っていれば 真っ赤な夕日が撮れそうでしたが
 この時用事がありこれにて ここを後に致しました。
20141103小菊の里1212

PENTAX K-5
○Tamron AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro

FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、
誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
関連記事

  • //平成27年 渡良瀬遊水地ヨシ焼き// に今年も (03/29)
  • //2014年 ロウバイ祭り// 群馬県桐生市梅田湖そばの広場 (02/19)
  • //師走の太田市常楽寺// 2014年お蔵入り写真直前-その3-(12/31)
  • レンゲツツジの咲く頃の覚満淵 2014年 (07/07)
  • 紅葉のこの時期”袋田の滝”に行ってまいりました。(11/25)
  • 「浮野の里(うきやのさと)・あやめ祭り」埼玉県加須市・2013年(06/28)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

黄色い小菊が目立って綺麗です。
色々な案山子がいて長閑で楽しそうです(^^
夕日の丘は夕陽が良さそうな場所ですね!

こ菊の里逆光撮り

keiさん こんにちは

「小菊の里」行くつもりでしたが行けませんでした。
黄色い菊が丘陵に綺麗に整列して美しいですね。
子供の頃の運動会で校庭に整列した記憶がよみがえ
りましたよ。
それにしても見事な案山子?に大拍手ですよ。
股旅姿にお馬さんそれに何と言っても超美人の登場
とあっては今からでも行きたくなりますね。
ポチッ

keiさん、こんばんは。

斬新です、どこの景色・・・ちゅう感じ!
わても、逆光で撮りますが、もろに太陽入れて・・・は考えませんでした\(^o^)/

tk さんへ

お店の女ご主人の発案で数年前から案山子が出現いたいしました。
 今年はどんな案山子と楽しみです。
 夕日の丘は遠くの山々に真っ赤な夕陽が沈んでいく光景は
  とても絵になります。

wisteria さんへ

毎年行っているといつもない味感じになってしまいますし
 いろいろ試しながら撮って楽しんでしますので
 今回はこれかなと^^)
 ただ 目には悪いでしょうね^^;)
 

林太郎 さんへ

ですね 行くっていっていましたが
 宝徳寺になってしまったようですね。
運動会での整列 
 はいはい そんな感じも確かにありますね^^)
ここのかかしは
 もう名物になりました。
 今年は何があるかと 楽しみです^^)

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索