赤城自然園2014年晩秋 //紅葉編//

赤城自然園2014年晩秋 //紅葉編//

  • 足利市 長林寺の紅葉のライトアップに感激(12/04)
  • 紅葉の頃 赤城山南面気の向くままの写真撮り 2014年(11/29)
  • 2014年桐生川上流の紅葉(11/26)
  • 紅葉が終わっても常楽寺へ(12/29)
  • ちょっと遅かったです。旧下田邸書院庭園(箕郷)の紅葉=でもいい感じ!!(12/22)
  • 茶室のある庭園の紅葉がとても美しい物外軒(ぶつがいけん)(12/17)
20141108赤城自然園0101

晩秋となり紅葉も一段と鮮やかに染まった赤城自然園ですが
今年しの開園期間が11月16日までとのことで 
約一週間を残した11月8日に行ってきました。 
この日は入園客が多かったのか、いつも置く駐車場がいっぱい。
手前の第二駐車場に誘導されました。 これって 初めてです。

さてさて 本日のお目当ては 
見晴らし台の手前にの鯉が泳ぐ池の紅葉 
数年前 池のバックの木々が真っ赤に紅葉
それが池に写り込み 空には青空 
とても素晴らしい写真が撮れましたので
額に入れて玄関に飾ってありました。

ところが昨年それがみられませんでしたので
今回期待していたのですが・・・・ 
あら~ 拍子抜け 紅葉は全然なしでした。。  またしても残念 (ーー;)

ま~ 気を取り直して あちらことら撮りまくり 
この日の万歩計は 1万3千歩  ん~~ 歩いた^^)V


群馬県渋川市赤城町南赤城山892 
 赤城自然園 
 2014年11月08日撮影

20141108赤城自然園02 02

20141108赤城自然園03 03

FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、
誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m

↓写真はまだ続きます。
   この下の”▼続き読む▼”ボタンをクリックして下さい。

20141108赤城自然園0404

20141108赤城自然園0505

20141108赤城自然園0606

20141108赤城自然園0707

20141108赤城自然園0808

20141108赤城自然園0909

20141108赤城自然園1010

20141108赤城自然園1111

20141108赤城自然園1212

20141108赤城自然園1313

20141108赤城自然園1414

PENTAX K-5
○Tamron AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro

FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、
誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
関連記事

  • 足利市 長林寺の紅葉のライトアップに感激(12/04)
  • 紅葉の頃 赤城山南面気の向くままの写真撮り 2014年(11/29)
  • 2014年桐生川上流の紅葉(11/26)
  • 紅葉が終わっても常楽寺へ(12/29)
  • ちょっと遅かったです。旧下田邸書院庭園(箕郷)の紅葉=でもいい感じ!!(12/22)
  • 茶室のある庭園の紅葉がとても美しい物外軒(ぶつがいけん)(12/17)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

高原の秋

keiさん こんにちは

今年は紅葉らしき紅葉を未だ見てないですよ
まさに本物の紅葉だ・・・。
青空の下で赤・黄・緑と豊かな色彩に彩られ
美しいですね。
ゆっくり散策したい場所ですね憶えておきます。
no3は私かと思ったら私より若いカツプルですね。
no7の映り込みは素晴らしい気にいりました。
ポチッ

池は残念だったようですが
他の場所は上も足元の落ち葉も前面紅葉景色ですね!
13の小さな流れと落ち葉が綺麗です(^^

keiさん、こんばんは。

万歩計が1万3千歩・・・そうですよね。ここに来るとつい歩いちゃいますよね!
そうだ赤城自然園があったんだ・・・11月16日まで・・・今日じゃないですか(^^ゞ
写真で紅葉楽しませて貰います\(^o^)/

ぽちっとなσ(^_^)

林太郎 さんへ

下の平地の方ももうすぐ紅葉が見ごろとなりますね。
 この赤城自然園もゆっくりハイキング気分でお弁当をもって
 ゆっくりまわりながら写真を撮るのに良いところです。
 no3お年もそうですが 仲睦まじいお姿に ついカメラを向けました^^)
 no7は実はこんなに赤くはっていうか 全然赤くはありあませんでした。
 私のPCの中で紅葉を致しましたよ^^)v 

 いつもポチありがとうございます。 

tk さんへ

紅葉が綺麗だったその池は、昨年もそれを撮りたくて行って期待がはずれ。
 今年はさらに期待外れ、写真も撮る状態ではありませんでした。
 13番 このアングルもいいのですが 
 紅葉は奥くで 手前は紅葉はなく落ち葉だけでした。 
 手前も紅葉の木があり 小川の面積を広く映したかったのですが
 行ったり来たりと場所を移動してみましたが
 一番このアングルしかないような状態でした。

wisteria さんへ

wisteria さんすみません! 
 このブログ見て行きたいって思った方もきっといるのでしょうが、
 UPが遅く、見ごろが過ぎてしまったり、期間が終わっていたり
 申し訳けなく思っっています 
   m(_ _)m 

 ポチ恐れ入ります ^^) 

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索