2014年桐生川上流の紅葉

2014年桐生川上流の紅葉

  • 2014年足利市紅葉 //紅葉国登録有形文化財”旅荘 巖華園”//(12/08)
  • 足利市 長林寺の紅葉のライトアップに感激(12/04)
  • 紅葉の頃 赤城山南面気の向くままの写真撮り 2014年(11/29)
  • 赤城自然園2014年晩秋 //紅葉編//(11/15)
  • 紅葉が終わっても常楽寺へ(12/29)
  • ちょっと遅かったです。旧下田邸書院庭園(箕郷)の紅葉=でもいい感じ!!(12/22)

11月15日撮影 
 桐生市梅田のい紅葉はそろそろかなとネットで検索してみると 
 ”梅田ふるさとセンター前 紅葉の見ごろ”とのことでしたので
 さっそく出かけてみました。
20141115紅葉_梅田0101 桐生市梅田町5(梅田ふるさとセンター前) 確かに見ごろ 


お目当ての ダム下付近
 下の降りるためのロープと長靴持参でしたが まだ早いのか これからなのか? 
 ここは見事に紅葉はしていません。  拍子抜け!!
 ま~ いいかと 川の中に三脚を立て カシャリ 
20141115紅葉_梅田0202


No 02 よりもさらに下流 
 ここも紅葉をしていると いい景色なのですが
 全然紅葉はしていませんでしたし・・・・ (==;) 
20141115紅葉_梅田0303

群馬県桐生市梅田町
 20142年11月15日 撮影

FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、
誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m

↓写真はまだ続きます。
   この下の”▼続き読む▼”ボタンをクリックして下さい。

20141115紅葉_梅田0404 ダム下

20141115紅葉_梅田0505 ダム下

20141115紅葉_梅田0606 ふるさとセンター前

20141115紅葉_梅田0707 ふるさとセンター前

20141115紅葉_梅田0808 清風園手前

20141115紅葉_梅田0909 清風園裏

20141115紅葉_梅田1010 清風園裏

20141115紅葉_梅田1111 清風園裏

20141115紅葉_梅田12
 12 清風園裏

20141115紅葉_梅田1313 つくはら橋付近

PENTAX K-5・K20D
○SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO
○PENTAX DA FISH-EYE10-17F3.5-4.5ED/IF

FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、
誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m

関連記事

  • 2014年足利市紅葉 //紅葉国登録有形文化財”旅荘 巖華園”//(12/08)
  • 足利市 長林寺の紅葉のライトアップに感激(12/04)
  • 紅葉の頃 赤城山南面気の向くままの写真撮り 2014年(11/29)
  • 赤城自然園2014年晩秋 //紅葉編//(11/15)
  • 紅葉が終わっても常楽寺へ(12/29)
  • ちょっと遅かったです。旧下田邸書院庭園(箕郷)の紅葉=でもいい感じ!!(12/22)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

keiさん、おはようございます。

川面に流れる落ち葉の感じ・・・北風が強い日があると紅葉が落とされちゃうし、見頃は難しいですね!
長靴持参は考えますが・・・ロープまで・・・チャレンジャーですね\(^o^)/

ぽちっぽつっ。。。とな\(^o^)/

梅田ふるさとセンターの情報を見て同じ日に行ってましたがまだ早かったですね(^^;
1週間後にもう一度行ったら07ふるさとセンター前は下の方の赤くて痛み出した葉が全体的になった感じで
時間の都合で清風園の方までは行けなかったのですが
清風園より手前の桐生川側に降りられる場所の大きな木が綺麗になった感じでした。
ここはたぶん三連休辺りが良さそうな気がします。
ダム下付近は行った事無いのですが落ち葉に水の色が綺麗ですね!
次回はダムも行ってみようと思います(^^

keiさん こんにちは

花の適齢期を見分けるのは難しいですね (笑)。
いやいや紅葉が不十分でも桐生川は見所満載ですよ。
何と言ってもこの清流が桐生川の持ち味です。
真綿の様な流れに淡く色づいた木々が美しいですね。
直ぐにでも行きたくなるような情景に憧れますよ。
ポチッ

wisteria さんへ

ここはもう数回行っていますが
 ガードレール超えて下まで10mの急斜面(木は生えています)で最初大変な思いをしたので、それ以来持参してます^^;)
ここは全然紅葉をしていなく初めてです。これから紅葉するのかどうか?とおもいました。

tk さんへ

あら、同じ日にでしたか!
 でまた1週間後にも! 
 でもそれでも見ごろに会えませんでしたか。
 足利の紅葉はとても綺麗でしたが、ここ梅田はもうこれで見ごろなのか
 これからなのか、ちょとおかしな感じでした。
 ダム下のところは、紅葉をしているとほんと綺麗なのです。
 川も意外と浅く向う岸まで長靴で簡単に渡れます。
 ただ、道路からガードレールをまたいでの急斜面が難点です^^;)
 でも どうにか。。 



林太郎 さんへ

今年の梅田の紅葉は、例年と違いちょとへんなような気が致しました。
 もう一度行こうかと思っていたのですが、今度の土曜は仕事ですし
 スケジュールが空きません^^;) 

 この時は時間がなく 撮りたい撮影スポットを
 3ヶ所行ってもう陽が落ちてしまいました ^^;)




  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索