2014年足利市紅葉 //紅葉国登録有形文化財”旅荘 巖華園”//

2014年足利市紅葉 //紅葉国登録有形文化財”旅荘 巖華園”//

  • 2014年足利市紅葉 //足利学校//(12/21)
  • 2014年足利市紅葉 //物外軒(ぶつがいけん)//(12/16)
  • 2014年足利市紅葉 //鑁阿寺(ばんなじ)//(12/11)
  • 足利市 長林寺の紅葉のライトアップに感激(12/04)
  • 紅葉の頃 赤城山南面気の向くままの写真撮り 2014年(11/29)
  • 2014年桐生川上流の紅葉(11/26)
20141222紅葉_巖華園0101

足利の文化財一斉公開2014に合わせ 
  長林寺・鑁阿寺・物外軒・足利学校の4ヶ所の足利の紅葉写真を撮り歩いて来たものを掲載致します。
  前回”長林寺” に続き 今回は 
  国登録有形文化財の ”旅荘 巖華園” です。 

 ここも この時期 毎年来ています。
 建物横の山の紅葉が実に綺麗なのです。
 門をくぐって 左側の池の方に行くと 

   思わず 唸りますよ! 

 これ どうっしちゃたの 
    ほんとかよぉ~ って感じ!

 緑の中に 赤と黄色のコントラストが 
 見事に ま~素晴らしいいのです^^)/
 特に今年は一番の紅葉が見ごろだったように思えます。 
 ま~ 圧巻って やつでしょうね!!   

20141222紅葉_巖華園0202

20141222紅葉_巖華園0303

           栃木県足利市月谷町8-1
                    2014年11月22日撮影

FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、
誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m

写真はまだ続きます。
   この下の”▼続き読む▼”ボタンをクリックして下さい。

20141222紅葉_巖華園0404

20141222紅葉_巖華園0505

20141222紅葉_巖華園0606

20141222紅葉_巖華園0707

20141222紅葉_巖華園0908

20141222紅葉_巖華園1009

20141222紅葉_巖華園1110

20141222紅葉_巖華園1212

20141222紅葉_巖華園13.13

20141222紅葉_巖華園1414

PENTAX K-5
○Tamron AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro

FC2Blog Rankingランキングに参加しております。クリックして頂けるとランクが上がります。是非!ご協力をお願い致します。m(_ _)m

関連記事

  • 2014年足利市紅葉 //足利学校//(12/21)
  • 2014年足利市紅葉 //物外軒(ぶつがいけん)//(12/16)
  • 2014年足利市紅葉 //鑁阿寺(ばんなじ)//(12/11)
  • 足利市 長林寺の紅葉のライトアップに感激(12/04)
  • 紅葉の頃 赤城山南面気の向くままの写真撮り 2014年(11/29)
  • 2014年桐生川上流の紅葉(11/26)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

keiさん、おはようございます。

足利、見所いっぱいですね!
昨年も見せて貰ったはずなのにすっかり忘れて・・・!
こんなに良い場所を見逃していました!
来年こそは・・・(^^ゞ

ぽちっ、忘れずに・・・(^^ゞ

緑黄橙赤そして冬桜と最高の状態ですね!
去年見て行こうと思いつつ忘れてました(^^;
足利は色々ありますね!

keiさん こんにちは

足利は紅葉の宝庫ですね。
何処に行っても鮮やかに彩られて見事なものです。
no8の石灯籠ともみじなんて画になってますね。
こんな画像が好きなのですよ。
ポチッ

wisteria さんへ

足利は紅葉のいいところが目白押しです。
そな中でもここもおすすめのところでもありますので、
来年は是非行かれてください。
ぽちっ いつもありがとうございます ^^)


tk さんへ

ここ 来年は是非 是非!行かれてください。 
 文化財一斉公開の時は地図付きのパンフレットも配っていますが、
 見るところがいっぱいあって 見て回るのが大変です。
 事前にネットでもそのパンフレットをダウンロードして
 目星をつけて回ったほうがいいです ^^)/
 今年はこの時期 紅葉が綺麗な時期に当たったようです。

林太郎 さんへ

文化財一斉公開のときに 丁度紅葉の時とあって
 毎年楽しみにしています。
 でも ことしは紅葉の一番いい時にぶつかり
 どこでも紅葉が綺麗で、予定していたところ全部は
 回りきれませんでした。
 ここでの画像を選択中に no8の石灯籠どうぢようかと
 第二候補でしたが
 林太郎さんにそういわれ、選んでよかったです^^)/

 いつもポチありがとうございます。

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索