2014年足利市紅葉 //鑁阿寺(ばんなじ)//

2014年足利市紅葉 //鑁阿寺(ばんなじ)//

  • //紅葉 萬松山崇禅寺// 2014年お蔵入り写真直前-その1-(12/27)
  • 2014年足利市紅葉 //足利学校//(12/21)
  • 2014年足利市紅葉 //物外軒(ぶつがいけん)//(12/16)
  • 2014年足利市紅葉 //紅葉国登録有形文化財”旅荘 巖華園”//(12/08)
  • 足利市 長林寺の紅葉のライトアップに感激(12/04)
  • 紅葉の頃 赤城山南面気の向くままの写真撮り 2014年(11/29)
20141222紅葉_鑁阿寺0101

足利の文化財一斉公開2014に合わせ 
  長林寺・鑁阿寺・物外軒・足利学校の4ヶ所の足利の紅葉写真をを撮り歩いて来たものを掲載致します。
  前回”長林寺””巖華園”に続き 
  今回は 昨年本堂が国宝になりました 鑁阿寺です。
 文化財については あはは あまり興味ががないのですが^^;) ・・・・・
 ここは 紅葉がとても綺麗なのでこの時期 毎年写真を撮りにいっております。

 ここにはとても ていうか ものすごく大きなイチョウの木(根元は1つで二本の木がくっついた)があります。
 この文化財公開の時に黄色くなるのが早すぎたり だいぶ散って遅すぎたり なのですが
 今年は ピッタシ 見ごろでした^^)v

20141222紅葉_鑁阿寺0202

20141222紅葉_鑁阿寺0303

       栃木県足利市家富町2220 
         鑁阿寺
           2014年11月22日撮影
   

FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、
誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m

写真はまだ続きます。
   この下の”▼続き読む▼”ボタンをクリックして下さい。

20141222紅葉_鑁阿寺0404

20141222紅葉_鑁阿寺0505

20141222紅葉_鑁阿寺1606

20141222紅葉_鑁阿寺0707

20141222紅葉_鑁阿寺0808

20141222紅葉_鑁阿寺0909


またまた カメラをまわしてお遊び ^^)/
20141222紅葉_鑁阿寺1010

20141222紅葉_鑁阿寺1111

FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、
誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
関連記事

  • //紅葉 萬松山崇禅寺// 2014年お蔵入り写真直前-その1-(12/27)
  • 2014年足利市紅葉 //足利学校//(12/21)
  • 2014年足利市紅葉 //物外軒(ぶつがいけん)//(12/16)
  • 2014年足利市紅葉 //紅葉国登録有形文化財”旅荘 巖華園”//(12/08)
  • 足利市 長林寺の紅葉のライトアップに感激(12/04)
  • 紅葉の頃 赤城山南面気の向くままの写真撮り 2014年(11/29)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

keiさん、お早うございます。
 鑁阿寺のお写真は何回拝見しても新鮮味がありますね。
紅葉も赤一色でなくいろいろな色彩があって良いですね。
水彩画熱中しているならまた描かせて貰うところですが止めてしまいました。

 最後の2枚が面白いですね。
シャッタースピードはどれくらいなのでしょうか?
以前、プロの方がカメラを横に動かして写した写真を見たことがあります。
風を感じる写真になっていました。

多宝塔より存在感のあるイチョウが黄色く色づいて素敵ですね!
池の映り込みも綺麗です。
04の多宝塔周辺も紅葉が多くていいですね(^^
最後の回転鯉が止まってお見事です!

keiさん こんにちは

鑁阿寺の紅葉を今年は見られないかと諦めてたのに
見せていただき嬉しいです。
昨年は七五三の参拝者で賑わってたので落ち着いて
楽しめなかったのですよ(笑)。

no3の映り込みがいいですね若い頃暗くなってからのデートコースでしたよ(笑)。
プロ級の回し撮りはお見事です。お遊びどころか
芸術作品ですよ。
ポチッ

(@_@)

素晴らしい紅葉ですね。
こちらは、ほぼ氷点下です(-_-;)

最後の1枚、鯉の池に吸い込まれそうになりました^^ poti

keiさん、こんばんは。

足利の紅葉で、ここは外せませんね(^^ゞ
それにしても、足利の文化財一斉公開を失念していたのは返す返すも残念・・・でした(*^^*)

こっちもぽちっ、あっちもぽちっσ(^_^)

itohnoriさんへ

鑁阿寺はここ数年この時期の定番の撮影ポイントとなってしまいました。
 なので毎回おなじような感じになってしまうので
 今回は逆光撮りとハーフNDフィルターを使って青空といい雲を入れたかったのですが
 思う絵は撮れませんでした^^;)
 あらあら  え~ 水彩画止めて 
 とてもとても素晴らしい水彩画を描いていたのですのに それはもったいないですよぉ~!!

 来年の春に撮りたいものがあるのです。 
 ”池の鯉顔をだし静止その周りに桜が円を描いてスローで流れる” 
 それに向け今から 練習中なのです^^)
 ssは1秒以上ですと意外な写りがあったりしますが ダメ写真の増産となる確率が上がるようになる気がして?
 この時は 1/5前後で撮っています。その場でそれでも数十枚撮って1枚あるかないか?です。
 調子のいい時は1枚目でいいものが撮れたりもするのですが、まれです^^;)
 この頃は 考えられることはいろいろしてカメラで遊んでおります?
 

tk さんへ

ちらは多宝塔の裏面なのですが、私はむしろ裏面からのアングルが好きです。
 この池プロの方が 有料で記念写真を撮るサービスをしています。
 この池の写り込みを撮りたいのでしたが、
 写真を撮られる方が次々と入り なかなか空きません
 数十分後お客がいなくなって撮ろうとしたら
 あはは プロの方の三脚が邪魔でした。右端に移っていますが・・
 来年の桜の春の時期に撮りたいものがあっての 練習中です ^^)

林太郎 さんへ

この文化財公開の時はいつも七五三の参拝者で混んでいますね。
 山門から本堂の間は混むので それ以外で撮っています。

 デートコース
 じゃ~行くたびに 思い出して目が とろーん てなってしまいますね^^)
 
 回し撮り は いまだにこれがっているが 私の中で確立していません。 
 その場の条件にもよるのでしょうが まったくダメなときもあるんですよ。
 撮ったもをきちんと検証して考えて次につなげれば いいのでしょうが
 私は撮ったきりが多いので反省しています ^^;)


 

keikei♪ ちゃんへ

うわ~ 氷点下 やはりね 
 ちゃみぃ~ (==}}}}
来年の春に向けての練習中なのです ^^)v

嬉しい poti ありがとうございます。

wisteria さんへ

一斉公開の時は 足利のあっちこっち行っていますが
 ここだけは とりあえずはここです。 
 そのあと さ~って どこにいくかです^^) 

W poti ありがとうございます^^)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索