2014年足利市紅葉 //足利学校//

2014年足利市紅葉 //足利学校//

  • 2015年 紅葉 //富弘美術館周辺//(11/13)
  • //紅葉の宝徳寺と創作人形展// 2014年お蔵入り写真直前-その2-(12/30)
  • //紅葉 萬松山崇禅寺// 2014年お蔵入り写真直前-その1-(12/27)
  • 2014年足利市紅葉 //物外軒(ぶつがいけん)//(12/16)
  • 2014年足利市紅葉 //鑁阿寺(ばんなじ)//(12/11)
  • 2014年足利市紅葉 //紅葉国登録有形文化財”旅荘 巖華園”//(12/08)
20141222紅葉_足利学校0101

足利の文化財一斉公開2014に合わせ 
 長林寺・鑁阿寺・物外軒・足利学校の4ヶ所の足利の紅葉の写真を
 撮り歩いて来たものを掲載致します。
 今回は撮り歩いた最後で 
 日本で最も古い学校として知られる”足利学校”です。

20141222紅葉_足利学校0202

20141222紅葉_足利学校0302


     栃木県足利市昌平町2338番地
                  2014年11月22日撮影

FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、
誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m

↓写真はまだ続きます。
   この下の”▼続き読む▼”ボタンをクリックして下さい。

20141222紅葉_足利学校0404

20141222紅葉_足利学校0505

20141222紅葉_足利学校0606

20141222紅葉_足利学校0707

20141222紅葉_足利学校0808

20141222紅葉_足利学校0909

20141222紅葉_足利学校1010

20141222紅葉_足利学校1111

20141222紅葉_足利学校1212


おまけ
 鑁阿寺から足利学校への道中にて
20141222紅葉_足利学校1313

20141222紅葉_足利学校1414

PENTAX K-5
○Tamron AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro

FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、
誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m


関連記事

  • 2015年 紅葉 //富弘美術館周辺//(11/13)
  • //紅葉の宝徳寺と創作人形展// 2014年お蔵入り写真直前-その2-(12/30)
  • //紅葉 萬松山崇禅寺// 2014年お蔵入り写真直前-その1-(12/27)
  • 2014年足利市紅葉 //物外軒(ぶつがいけん)//(12/16)
  • 2014年足利市紅葉 //鑁阿寺(ばんなじ)//(12/11)
  • 2014年足利市紅葉 //紅葉国登録有形文化財”旅荘 巖華園”//(12/08)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

入り口がいい雰囲気です。
大きなイチョウが綺麗ですね!
昔の学校は良い景色の中で勉強できたようですね(^^

keiさん、おはようございます。

私の行った翌日だったんですね!門に垂れ幕まで・・・休日の方がイベントらしかったんですね!
しかし、混むだろうしと・・・考え時ですね(^^ゞ

ぽちっとなσ(^_^)

keiさん こんにちは

足利の紅葉撮り歩き画像を隅から隅までズズーと
見させていただきました。
その場所の特徴を捉えた素晴らしい紅葉に感激です。
no7の逆光の竹林やno10・11日本庭園の景観など
見事ですねkeiさんの感性はさすがですね。

多々良沼は爆弾低気圧の大雪から飛来数が増え始め
現在100羽を超えております。
ただ疲れてるのか優雅な飛翔姿はあまり見られませ
んが再度の寒波で活発になるかも・・・。
ランキング1位維持 拍手・拍手・大拍手です。
ポチッ



tk さんへ

見ごたえのある大きなイチョウはいいのですが
 銀杏の実が落ちる頃にあてってしまうと
 頭上注意の札がかかりますし そばを通ると臭いです^^;)

ここで勉強をするには 
 正座して背筋をピット延ばして姿勢を正してするようなのでしょうね。
 重要文化財公開の時は 入り口のところで漢字検定試験も受けられますよ^^)/

wisteria さんへ

じゃ~ 重要文化財公開の前日に行ったのですね。
 有料でしたでしょう。
 漢字検定もなかったでしょう。
 私はここへは22日午後でしたが そんなに込んでいるといった感はなかったです^^)
 いつも ポチ ありがとうございます。 

林太郎 さんへ

とても1日では回りきれるものではないので
 そこの場所がどんなか ネットで調べた範囲で行っていますので
 毎年同じ場所を回っています。
 私の知らない いい場所があると思うので 来年はどこか開拓をしてみたいです。

うんまあ~ 100羽越えとなりましたか 
 はい 一安心です。そのうちお邪魔をいたします^^)/ 

ランキングの応援 いつもありがとうございます。

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索