//紅葉の宝徳寺と創作人形展// 2014年お蔵入り写真直前-その2-

//紅葉の宝徳寺と創作人形展// 2014年お蔵入り写真直前-その2-

  • 2015年紅葉 鑁阿寺  -足利市-(11/23)
  • 2015年 撮影ポイント満載の桐生川の紅葉(11/17)
  • 2015年 紅葉 //富弘美術館周辺//(11/13)
  • //紅葉 萬松山崇禅寺// 2014年お蔵入り写真直前-その1-(12/27)
  • 2014年足利市紅葉 //足利学校//(12/21)
  • 2014年足利市紅葉 //物外軒(ぶつがいけん)//(12/16)
20141123宝徳寺0101

”秋の花まつり”
  ”秋の訪れと共に宝徳寺境内は一千株の小菊で彩らます。”
  (チラシより抜粋) 
とのことで初日(10月18日)に紅葉と小菊の写真を撮りに行ったのですが
前回の記事はこちら

11月20日からは 
 瀬谷一子先生の創作人形教室の作品の展示。
 これがそうしても見たくて
 再度11月29日に宝徳寺に行ってまいりました^^)v
 
 このお人形は 
 超リアル そこで いまここで 生活をしているかのよう 
  息をしている 暖かい 今にも動きだしそう  

 子供たちのしぐさ 表情 ほんと愛くるしいいのです。
  見ていて ほんと心が癒されます。
 
そばに置いておきたい! 私も作りたい! 
         そんな気にもなります (^___^)


 一周して撮り
 まだ 気がすみません。 
 もう一度 また・・・・ 
 お座敷に三脚はいかがなものかと また他の見に来た方の邪魔にと思い
 廊下に三脚をお置させて頂き手持ちで撮ったのですが
 できれば 三脚や照明を使って
       時間をかけて じっくり撮りたかったです!  

 お詫び 
  遅い時間の終了時間の際に行ってしまい
  係りの方々を大変待たせてしまいました。
  ご迷惑をお掛けしたこと誠に申しわけございませんでした。

           m(_ _)m  

   群馬県桐生市川内町5-1608
      臨済宗 大光山 宝徳寺
      2014年11月29日撮影
         
20141123宝徳寺0202

20141123宝徳寺0303

20141123宝徳寺0404

FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、
誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m

写真はまだ続きます。
   この下の”▼続き読む▼”ボタンをクリックして下さい。




 

20141123宝徳寺0505

20141123宝徳寺0606


瀬谷一子先生の創作人形教室の作品の一部
20141123宝徳寺0707

20141123宝徳寺0808

20141123宝徳寺0909

20141123宝徳寺1010

20141123宝徳寺1111

20141123宝徳寺1212

PENTAX K-5
○SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、
誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
関連記事

  • 2015年紅葉 鑁阿寺  -足利市-(11/23)
  • 2015年 撮影ポイント満載の桐生川の紅葉(11/17)
  • 2015年 紅葉 //富弘美術館周辺//(11/13)
  • //紅葉 萬松山崇禅寺// 2014年お蔵入り写真直前-その1-(12/27)
  • 2014年足利市紅葉 //足利学校//(12/21)
  • 2014年足利市紅葉 //物外軒(ぶつがいけん)//(12/16)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

keiさん こんにちは

瀬谷先生の創作人形展について以前keiさんから
伺いましたが、想像以上に素晴らしい人形ですね。
これが何故宝徳寺で??野暮な質問ですね。
生活臭のある表情豊かな人形に何度も魅入りました。
また崇禅寺の紅葉も見事でライトアップ等全く関係
無いですよ(技術ですね)。
それにお蔵入りするほどの撮りだめ・在庫作品を
お持ちだなんて羨ましいですね。
私など明日のblogネタに四苦八苦してるのですよ。

来年も良い年であることを祈念しております。
どうぞ良いお年をお迎えください。


林太郎 さんへ

以前桐生の有鄰館で見たのが初めてで
人形なのに超リアルすぎるし しぐさが生きているみたいで
大変驚いたものでした。
お聞きしたらそれは 瀬谷先生の先生とのことでした。
その後 ご自宅のおかめ桜を撮りに行ったときに 拝見したりていますが
いつみても うっとりですね^^)
林太郎さんも機会があったら是非実物を見てみてください。
ほんと感激しますよ ^^)
あつ なぜ宝徳寺でですか 私にも?? 
本来 人形展は無料だと思いますが
紅葉と小菊を見るために 有料となってしまうのですよね^^;) 

崇禅寺
 最近ストロボは欠かせないアイテムになっていて
 いろりろ勉強がてらですが
 撮れたものがはっきり別物になりますね
 でもそれが 自分の思い描いたようなものを撮るには
 まだまだ修行が っていうか 遊びが足りません^^)v

撮るの
 私 写真撮たい症候群感染患者ですから^^;)
でも アップがなかなかできません。
 最近 夜が眠いのです^^:)

大変お世話になりました。
 林太郎さんもどうぞ良いお年をお迎えくださいね ^^)/

keiさん、こんにちは。

行こう行こう・・・とかけ声だけで行けませんでした(^^ゞ
来年こそは・・・あっ今年だ(^^ゞ

wisteria さんへ

ここも 絶対おすすめの撮影場所ですので 
 今年は是非とも行かれてください。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索