2015年白鳥初撮り-群馬県多々良沼-

2015年白鳥初撮り-群馬県多々良沼-

  • 野鳥の初撮り 新年早々から大失敗!!(01/10)
  • またまた ミヤマホウジロ(野鳥)が群れてましたよ^^)(01/24)
  • 2015年 鳥撮り始め (01/18)
  • コアジサシ//波志江沼環境ふれあい公園 2014年//(07/30)
  • カモメでも撮っていましょうか! 多々良沼(02/02)
  • 白鳥の飛ばない日?(01/29)
20150103多々良沼0101

寒いと思うとなかなか重い腰が動きません。
 朝早く起きて ともなると も~ 今日はいいか 明日はいいか で
 なかなか 白鳥写真を撮りに行けませんでしたが
 正月休みも4日まで 思い切って3日に行ってまいりました。

 最初はガバ沼で
 飛んで来るのと 着水を撮りたくて 
 ン~ 本日はパットしません! 
 餌やりの時間が過ぎても 白鳥は30羽程度しか飛んできませんでした。

 次に 多々良沼の方へ移動 

 こちはも 正月休みっていうこともないのでしょうが
 白鳥君たち お休みモードで サービスがいまいちです (==;)

20150103多々良沼0202

20150103多々良沼0303

    群馬県館林市 多々良沼&ガバ沼
      2015年1月3日撮影

FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、
誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m

写真はまだ続きます。
   この下の”▼続き読む▼”ボタンをクリックして下さい。

20150103多々良沼0404

20150103多々良沼0505

20150103多々良沼0606

20150103多々良沼0808

20150103多々良沼0909

20150103多々良沼1010

20150103多々良沼1111

20150103多々良沼1212

20150103多々良沼1313


おまけ

 いや~ 日の出にちょと間に合いませんでした ^^;)
     新年早々遅刻です
20150103多々良沼1414

20150103多々良沼1515

20150103多々良沼1616

PENTAX K-5
○SIGUMA 170-500mm F5-6.3 APO DG


FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、
誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
関連記事

  • 野鳥の初撮り 新年早々から大失敗!!(01/10)
  • またまた ミヤマホウジロ(野鳥)が群れてましたよ^^)(01/24)
  • 2015年 鳥撮り始め (01/18)
  • コアジサシ//波志江沼環境ふれあい公園 2014年//(07/30)
  • カモメでも撮っていましょうか! 多々良沼(02/02)
  • 白鳥の飛ばない日?(01/29)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

keiさん、おはようございます。

白鳥飛んでますね\(^o^)/
よしよし、日の出頃・・・これから行って見ようかな(^^ゞ

ぽちっとなσ(^_^)

飛来数の表を見ると少ない日と多い日があるんですよね。
朝一でガバ沼と多々良沼どちらを選ぶかも迷うし難しいです。
まだ白鳥シーズンは1か月以上あるのでのんびり楽しみましょう(^^

wisteria さんへ

えっつ この後 いったのでしょうか? 
 白鳥いっぱい飛んでくれるといいですね。
 ポチありがとうございます。

Re: タイトルなし

なのですよね 数にバラツキがありますし
 下手をすると全然飛んでこない時もありますしね^^;) 
 ガバ沼と 多々良沼 多々良沼も2ヶありますし
 迷うところですが、今回は私の基本場所からです。
 ガバ沼の方はすぐ脇にカワセミとも思ったのですが
 水が凍っていました^^;)
 北帰行が始まるまで 数回行って楽しみたいですね。


keiちゃん、珍しい鳥撮ってるじゃないの!
1枚目はコハクチョウ
2枚目は亜種アメリカコハクチョウ
それ以降はオオハクチョウ
良いなぁ~^^
いや、1枚目もアメリカコハクチョウ?

keikei♪ ちゃんへ

えっ 珍しい鳥
 そんなんにぃ~
 そっか なぁ~?? 
 みんな同じかと思っていたんだけどさぁ~ (?_?;)

 自分の撮ったのもう一度みてみるわ!
 そっかなぁ~ 
 なら すごい! へ~??? 
 ありがと~ ^^)/

クチバシの黒い範囲が違うでしょ^^
私も、2度しか見たことナイよ~。

keikei♪ ちゃんへ

はいはい はい ですねぇ~
 へ~ くちばしでねぇ~ 
 知らなかったぁ~
 オオハクチョウとコハクチョウの区別は覚えましたよ。
 この沼にはここに居つているコブハクチョウもいます。
  
 でも亜種アメリカコハクチョウっていうのは全然しりませんでしたよ。
 数が少ないっていうことで 貴重品なんだね。
 keikeiちゃんはさすが 鳥撮り専門家だね。
    さ~すがぁ~ ^^)/
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

多々良沼の白鳥2015

館林市日向町にある多々良沼は、白鳥の飛来地として有名です。 今の時期ですんで、早朝から白鳥に負けない数のカメラが、湖面に向いていました(^^ゞ

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索