2015年 鳥撮り始め 

2015年 鳥撮り始め 

  • 2016年 白鳥初撮り 多々良沼(01/22)
  • 野鳥の初撮り 新年早々から大失敗!!(01/10)
  • またまた ミヤマホウジロ(野鳥)が群れてましたよ^^)(01/24)
  • 2015年白鳥初撮り-群馬県多々良沼-(01/11)
  • コアジサシ//波志江沼環境ふれあい公園 2014年//(07/30)
  • カモメでも撮っていましょうか! 多々良沼(02/02)
20150104野鳥0101 ミヤマホウジロ

群馬県M公園 機材を担いで駐車場からフィールドへ
  4~5人のカメラマン もしかして ベニマシコ ?  

  小さい声でお訪ねしてみたら
  ミヤマホウジロが群れている  とのこと 
  これはこれはと急いで 三脚セット 
  カメラマンの前のステージを 左に 右に 下に 木の上にと
  あちらこちらと飛び回っていました。

  餌でもまいたのか 
  いったんいなくなり
  しばらくすると  飛んできては
  また あちらこちらと飛び回っていました。

  この日 午後で撮り時間の配分で ここばかりで時間を使ってもいられないので
  前出の記事のカワセミのフィールドへ移動したわけですが・・ 

 家で写真を確認したら あららら 
    あまりいいものが撮れたものがありませんでした。 

ミヤマホウジロって普通一羽が多く
 群れていることは少ないのです。
 もうちょっと しっかり撮っておけばよかったかと 反省^^;) 
 
20150104野鳥0202ミヤマホウジロ カシラダカ

20150104野鳥0303ミヤマホウジロ

   群馬県 M公園
     2014年1月4日撮影

FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、
誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m

写真はまだ続きます。
   この下の”▼続き読む▼”ボタンをクリックして下さい。

20150104野鳥0404カシラダカ

20150104野鳥0505 アオアジ

20150104野鳥0606 シジュウカラ

20150104野鳥0707 ハクセキレイ

20150104野鳥0808 ヤマガラ

PENTAX K-5
○SIGUMA 170-500mm F5-6.3 APO DG

FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、
誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
関連記事

  • 2016年 白鳥初撮り 多々良沼(01/22)
  • 野鳥の初撮り 新年早々から大失敗!!(01/10)
  • またまた ミヤマホウジロ(野鳥)が群れてましたよ^^)(01/24)
  • 2015年白鳥初撮り-群馬県多々良沼-(01/11)
  • コアジサシ//波志江沼環境ふれあい公園 2014年//(07/30)
  • カモメでも撮っていましょうか! 多々良沼(02/02)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

keiさん、おはようございます。

新春撮り初めは鳥撮りですか!
小鳥は敷居が高いですので、拝見の世界です\(^o^)/

ぽちっ、となσ(^_^)

keiちゃん!
私はミヤマホオジロを撮った事がありません。
見かけた事はあります(^^ゞ
あこがれの鳥です!

keiさん、お早うございます。
 ミヤマホオジロが良いロケーションで写せるのですね。
東屋のある所ですか?
日当たりの良い所や枝止まりが写せて最高でしたね。
アオジもいたのですか。
その後、私はミヤマホオジロに出会えていないので、行って見たい気もします。

wisteriaさんへ

あはは そうは決めなくても ^^)
 でも相手が撮り任せですので 
 撮れた 撮れないとか
 場合によっては何時間んも じ~と待つ 
 真面目に考えちゃうと 時間がもったい ってたまに思ってしまいますが^^;)

 ぽち ありがとうございます

keikei ちゃんへ

そっちはすくないのかなぁ~?
 鳥撮り専門家のkeikeiちゃんでも撮っていないのがあるんですか! 
 ま~こっちもミヤマホオジロ狙いの人もいるのですが
 私は結構見て撮っています。
 今年4日行って 2日見て撮っていますよ。
 それも複数でしましたもん^^) 
 今シーズン ルリビタキと ベニマシコにまだあっていません。
 できれば タンチョウズル と オオワシ いつかは撮ってみたいなぁ~
 動物園でなくて 自然でね^^)
 私の あこがれの鳥です! 

itohnoriさんへ

そうです 東屋のある所です。 
 2班あって私たちは東屋側で 
 もう1班はさらにその奥で撮っている方々がいましたが
 そちらはまた違うものを撮っていたのかもしれません
 以前は奥の方にはベニマシコがいたのですが・・・

 この日の目的は ミヤマホオジロでなく
 ルリビタキとベニマシコだったのですが
 ミヤマホオジロのあとは カワセミになってしまいました^^;)

こんにちは。

冬の野鳥撮り 魅力ですね。
今年は初撮りまだです。
ミヤマなんてレアもので、私も過去一回だけです。
今年はヒレンジャク 来ますでしょうか?
撮りたいです。

ビリアさんへ

毎年 鳥撮りは 花とか撮る物が少ないこの時期限定みたいなかんじになっています。
 でっすので折角覚えた名前も 感覚も忘れてしまいます^^;) 
今シーズンはいつも行っていると所々でミヤマが群れていて 当たり年?かもですね
ヒレンジャクは毎年O公園にきて撮れていますので 今年もまた来ると思います。
昨年は撮り方が違って 水辺狙いでした^^)

おはようございます。

ぐんまFPのプロジェクション マッピング
少し地味気味で目立ちませんでしたので私も見逃しそうでした。
まわりの光に埋没気味でしたからね。
応援P

ビリアさんへ

特にこの日はイルミネーションを撮ろうとは思わず
 たまたまの帰り道でアザレアを撮って帰るつもりが...
でしたので良く調べて行きませんでしたので ^^;)

 P ありがとうございます。


  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

M公園のミヤマホオジロ2015

群馬にあるM公園では、ミヤマホオジロが渡ってきてました。

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索