またまた ミヤマホウジロ(野鳥)が群れてましたよ^^)

またまた ミヤマホウジロ(野鳥)が群れてましたよ^^)

  • 2016年 白鳥初撮り 多々良沼(01/22)
  • 野鳥の初撮り 新年早々から大失敗!!(01/10)
  • 2015年 鳥撮り始め (01/18)
  • 2015年白鳥初撮り-群馬県多々良沼-(01/11)
  • コアジサシ//波志江沼環境ふれあい公園 2014年//(07/30)
  • カモメでも撮っていましょうか! 多々良沼(02/02)
http://blog-imgs-51.fc2.com/k/k/e/kkeikk/201401122148247b0.jpg" target="_blank">20150112野鳥庚申山01
 昨年 K公園にて


今年に入り 
 まずは ルリビタキを撮りたい と思って
 必ず撮れる場所がここ K公園

  のはずが・・・・・ 

早起きをして 高速代を使って わざわざ行く価値がある・・・・・  のですが・・・
 いやいや の訳でしたが・・・・・  (= =;)

この日 とうとう会えませんでした。。  これははじめてです!
 そこでお会いした方が
 ”今そこにいて藪の中に飛び去ったところです” って
 撮った写真を見せて頂きました。

 ここでちょっと待っていれば会えると思い
 しばらくその場所にいたのですが 待てど暮らせど 出てきそうにもありません。
 とりあえず 公園を一回りして またそこに行ってはみたものの
 結局 会えませんでした。

昨年はねぇ
 ルリビタキがまだそこで遊んでいるのに
 私の方が撮り飽きて その場所から去ってしまったほどなのでしたが・・・

 この日の本命は ルリビタキでしたのに (==;)がっかり

20150112野鳥庚申山01
01 ミヤマホウジロ

ミヤマホウジロっていつもは1匹なのですが 
 今年はなぜか ここK公園でも M公園でも 群れてでて来ていました。
 これって いままでで初めてです ^ ^) 

20150112野鳥庚申山02
02 カケス
 枝が邪魔 
  数枚撮っているのですが これでも この一枚が一番ましでした^^;)

20150112野鳥庚申山03
03 コゲラ
 カケスを撮っている手前でこのコゲラが ひょこひょこしているので 
 え~ どっち ”撮ろうか” と思ったら そのわきでエナガが飛び回っていたり 
 ま~ 一時 にぎやかでしたよぉ~ ^^) 
 
20150112野鳥庚申山04
04 エナガ

   群馬県 K公園
     2015年1月12日 撮影

FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、
誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m

写真はまだ続きます。
   この下の”▼続き読む▼”ボタンをクリックして下さい。

20150112野鳥庚申山0505

20150112野鳥庚申山0606

20150112野鳥庚申山0707

20150112野鳥庚申山0808

20150112野鳥庚申山0909

20150112野鳥庚申山1010

PENTAX K-5
○SIGUMA 170-500mm F5-6.3 APO DG

FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、
誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
関連記事

  • 2016年 白鳥初撮り 多々良沼(01/22)
  • 野鳥の初撮り 新年早々から大失敗!!(01/10)
  • 2015年 鳥撮り始め (01/18)
  • 2015年白鳥初撮り-群馬県多々良沼-(01/11)
  • コアジサシ//波志江沼環境ふれあい公園 2014年//(07/30)
  • カモメでも撮っていましょうか! 多々良沼(02/02)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

keiさん、お早うございます。
 ミヤマホオジロが群れていたのですか!
しかも、良い所に出てくれたのですね。
私ならばこれだけでも満足です。
しかも、その他にこんなに沢山の野鳥が写せたのならばルリビタキは写せなくても成果が大きかったですね。

 話が変わりますが、桐生に野鳥公園と言うのがあるのですか?
そこに昨夏アカショウビンが飛来した様ですね。
今度の夏にその様な情報がありましたら、是非とも写しに行きたいなぁと思っております。

keiさん、こんばんは。

わてのレンズでは、小鳥は無理ですので、皆さんの写真をゆびを咥えてと・・・(^^ゞ

ぽちっとなσ(^_^)

itohnoriさんへ

これを撮ったところは通路で
 散歩の人が行き来したり
 運動部の部員がジョギングをしたりしていますので
 人が通らないことを祈っての撮影でした^^;)

 でも ルリビタキに未練が残り
 本日もまた 比較的確率の高い違うところに行ってきましたが 
 メスに一瞬あっただけでした^^;)

アカショウビンですかそれはそれは 期待しちゃいますね
 でも 桐生に野鳥公園っていうのは聞いたことがないです。 
 探鳥会も 桐生自然観察の森 吾妻公園 桐生市南公園
 がいつも行われているところです。
 野鳥公園っていうのは聞いたことがないです。
 桐生との合併で 新里 黒保根の方ではわかりませんが? 
 貴重情報ですので 噂や情報には気を付けてみようかと思います。
 良い情報が入りましたらお報せ致しますので ^^)



wisteria さんへ

いいえいいえ 
 私のも 中古の安物レンズですがですので・・・
 できればいレンズ欲しいいのですよ~ でも 無理無理!
ぽちっありがとうございます^^)

keiちゃん!ナイスミヤマ!(^^ゞ
すごいねぇ。春のにぎわいのように小鳥がいるね!
コゲラの赤い毛まで撮れてる。
ねー楽しいでしょ鳥撮り。
「絶対撮れる」はないけれど逆に
「自分だけの」が撮れるのが生き物相手の楽しさカモ。

おはようございます。

カケスもミヤマホオジロもレアな野鳥ですね。
群馬は野鳥が濃くていいですね。
応援P

keikei♪ ちゃんへ

トリミングしていますので
 そのままでの大写しをしたかったんだけどね。。。 
 そうそう 「絶対撮れる」はないのですけどね。
 ルリビタキに関しては
 ここで撮れなかったことはないほど
 毎年ここで確実に撮れていたんだけどねぇ~ 
 でも 思いがけずっていうのがたまに撮れるから
 それも期待して行ったりね
 うん 楽しいぃ~~ ^^)V

ビリアさんへ

ここは毎年正月に行っているのですが
 ここ2年ほど 鳥の出が悪かったのですが
 ルリビタキに関しては100%撮っていました。
 でもことしは見ることもダメでしたが
 今回は以前ほどではないにいしろ 
 野鳥の数が幾らか多かったように思えました。

応援ありがとうございます^^)

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索