うふふ オオタカを あはは 撮ったぁ~ ^^)V

うふふ オオタカを あはは 撮ったぁ~ ^^)V

うふふ オオタカを あはは 撮ったぁ~ ^^)V

20150124オオタカ01
いつもは 遠くの木にとまっています。
  今までは 証拠写真しか撮れませんでした。
  
  暗く 遠過ぎで空気の圧縮で霞がかっています
  ISOを100に設定  RAWに設定
  ピントも液晶画面のライブモニターで拡大してピントをしっかりあわせ
  カメラに触ってぶれないように セルフタイマーを使いレリーズ
  ・・・って 慎重に撮っても 証拠写真程度にしかなりませんでした。  

 それがさぁ~ うふふ  あんた 
         こっちに降りてきてくれたのよ
                 くれた くれた くれました  ^^) ルンルン~♪
   飛んでる 羽根を広げて うわ~ こっち岸に 
   え~ 降りた 止まった 
   お~ かっこいいぃ~  
   ま~ 何とも凛々しいお姿   (☆__☆)惚れそ~ 

   夢中で撮りましたよ も~ 

   飛んでいるところも何枚も撮っていて キチンとフレームに入っているんですが・・・ 
   ん~ ただピントであっていません (><;)
   
   年のせいで 目も老いてます
   ピントリングをまわす 人差指も寒くて かじかんでいます
   それに ファインダーの視度調整のスライドレバーが取れてしまってピントが合わせずらいです
      (車の後ろの席にカメラを置いてあって ブレーキを踏んだら 下に ドテ っと・・・
             その時 スライドレバーが取れちゃった (==;)                                                                 そのうち修理かな!  それとも 新規購入かなぁ~!)

20150124オオタカ0202

20150124オオタカ0303

20150124オオタカ0404
 
      2015年1月24日撮影 

FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、
誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m

写真はまだ続きます。
   この下の”▼続き読む▼”ボタンをクリックして下さい。
   

20150124オオタカ0505

20150124オオタカ0606

20150124オオタカ0707

20150124オオタカ0808

PENTAX K-5
○SIGUMA 170-500mm F5-6.3 APO DG

FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、
誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

keiさん、お早うございます。
 おー、やりましたね。
オオタカが近くに舞い降りてくれたのですね。
どのお写真もダイナミックで素晴らしいですよ。
黄色い目玉、中の黒い部分がはっきり写っていて最高です。
この様な素晴らしい写真を写して見たいですが、オオタカは未だ見たこともありません。
 こちらでは猛禽と言っても、ノスリとトビしか見られないです。
いつかはkeiさんみたいに写したいですね。

keiさん、こんばんは。

こういう写真を見せられると・・・レンズが欲しくなっちゃいますね!
宝くじのお世話になるしか無いのかなぁ(^^ゞ

ぽちっとなσ(^_^)

凄く近いようですね!
足伸ばして楽しそうにステップしてるみたいで可愛いです(^^
ラッキーでしたね!

カモは無事のようですね(^^ゞ
まだ若い鳥のようですね~。
私も近くで撮ってみたいです!

itohnoriさんへ

このシーズンいつも行っているところなのですが
 前回に オオタカが捕食に来ると聞き 半信半疑でした。
 気になっていましたので今回はそれを確認しようかと行ってきました。
 たまたま隣どうし三脚を並べた方(千葉から!)に色々お聞きしながらでした。
 ほんとに 飛んできましたよ 8時ころからお昼までの半日で
 3回もきました^^)

 ただただ なぜかピントを大分外してしまいました^^;)

wisteria さんへ

私のは安レンズですよ。
 いい機材を手に入れたいのですが・・・・ (^^;)
 鳥撮りの機材は きりがないですからね・・・ 怖い 
 です 宝くじ頼み!


tk さんへ

tk さんもここで木の上のオオタカを撮ったところですよ。
 今までの大きな鳥狙いでなく 
 このオオタカ狙いが目的で来ています。
 午前中 3回チャンスがありましたよ^^)
 是非行かれてみて下さい。

keikei♪ ちゃんへ

そうそう まだ若いので捕食が下手なのです。
 3回来て すべて失敗しています。
 
 オオタカより オオワシを撮りたい!!


  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索