//冬牡丹を撮りに // あしかがフラワーパーク 2015年

//冬牡丹を撮りに // あしかがフラワーパーク 2015年

  • 梅の花撮りに //ふかや緑の王国//2015年(03/12)
  • //福寿草と庭桜//自宅花撮り(02/24)
  • 2015年 //第28回吾妻公園洋らん展//に行って参りました(02/09)
  • 赤城自然園2014年晩秋 //花とその他編//(11/19)
  • //秋のばらフェスタ// -敷島公園ばら園- 平成26年(11/01)
  • (10/31)
20150115冬牡丹0101

撮りをするのに 数が少ないこの時期
  冬牡丹写真を撮りに行くのが 毎年の楽しみです。 
  雪囲いされた藁のお家の中に牡丹が とても絵になります。 
  最近では ボタンだけでなく 
  クリスマスローズ 福寿草 スイセン ボタン 梅 ・・・・・
  が寄せ植えされていて 飽きさせません ^^) 

ただ この日とても風が強く
  行くの行かないの散々迷い 結局行って行っていましましたが・・・ 
  写真を撮るのに 雪囲いの中は蔭となりますので 
  昨年は大きなレフ版を使いましたが 
  今回は風が強くとても広げらませんので
  ストロボで使用することとしました。
  別の三脚に無線でシンクロさせたストロボをセットし
  さて って撮ろうかと思った矢先 
    強風で
    倒れた! 

  げ!!  ストロボがはずれ 電池も飛び出し 転がってる 
    いやな光景 いやな予感! 

  え~~~ん (T T) 
    三脚にストロボをセットする台座のアダプターが 
     おっ欠けてる! 
     でも 不幸中の幸い ストロボは無事でした ^^;) 

 そこで (^ ^)!  機転の効く keiちゃん 
  持参したキャリーカートに 三脚を縛り付けました
  これなら重みがあるので 多少の強い風でも 大丈夫 ^^)v

   いやいや これはかえって調子がいい 

  このまま キャリーカートを転がしていって
   好きな場所 位置から
      ストロボを発光させられます ^^)  

  帰宅後 三脚にストロボをつける
      アダプター(ホットシュー アクセサリーシュー 変換アダプター)は ネットで2個注文しました。
      が・・・・・
      それを買う目的でしたが 
      見たら いろいろ便利グッツがありましたので 
      送料がかかるついでにと  気が付いたら??他に数点も買ってしまっていました。 
      また 衝動買い出費 !! 
          今後 気を付けなくては・・・ 

20150115冬牡丹0202

20150115冬牡丹0303

     あしかがフラワーパーク
       栃木県足利市迫間町607
                2015年1月15日撮影
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、
誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m

写真はまだ続きます。
   この下の”▼続き読む▼”ボタンをクリックして下さい。

20150115冬牡丹0404

20150115冬牡丹0505

20150115冬牡丹0606

20150115冬牡丹0707

20150115冬牡丹0808

20150115冬牡丹0909

20150115冬牡丹1010

20150115冬牡丹1111

20150115冬牡丹1212

20150115冬牡丹1313

PENTAX K-5
○SIGMA MACRO 105mm F2.8 EX DG

FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、
誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
関連記事

  • 梅の花撮りに //ふかや緑の王国//2015年(03/12)
  • //福寿草と庭桜//自宅花撮り(02/24)
  • 2015年 //第28回吾妻公園洋らん展//に行って参りました(02/09)
  • 赤城自然園2014年晩秋 //花とその他編//(11/19)
  • //秋のばらフェスタ// -敷島公園ばら園- 平成26年(11/01)
  • (10/31)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

keiさん、おはようございます。

今年は池の上にも展示ですか!毎年目先を変えた展示考えてますね!
毎年行ってもなんですので・・・来年は行ってみようかな\(^o^)/

wisteria さんへ

池の上は昨年もありましたよ^^)  
 私は毎年行っていますが
 夜のイルミネーションはどうするかと
 いつも迷うのですが いつもパスしていたのですが
 昨年はたまたま旅行会社のツアーで
 無料でしたので イルミまでいました。
 今年もと思いましたが あははありませんでした^^;) 
 行っていれば たまには いいことがあるかも です^^)/



  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あしかがフラワーパークの寒紅梅(見頃)・福寿草(咲き始め)2015

栃木県足利市迫間町にあるあしかがフラワーパークでは、チューリップが入り口付近で出迎えてくれました。

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索