2015年 //第28回吾妻公園洋らん展//に行って参りました

2015年 //第28回吾妻公園洋らん展//に行って参りました

  • ショック! え~~開花直前のカタクリが(TT)(03/15)
  • 梅の花撮りに //ふかや緑の王国//2015年(03/12)
  • //福寿草と庭桜//自宅花撮り(02/24)
  • //冬牡丹を撮りに // あしかがフラワーパーク 2015年(02/05)
  • 赤城自然園2014年晩秋 //花とその他編//(11/19)
  • //秋のばらフェスタ// -敷島公園ばら園- 平成26年(11/01)
201500201らん展0101

今年も 皆様の丹精込めた洋ランの写真を撮らさせて頂きました。 
 今回は 昨年仕入れたレンズ先端につけるリングストロボを使っての撮影を楽しもうと思っておりました。 
 
 で セッティングして さ~て撮りましょうと スイッチを入れて シャターを切りました・・ が・・・ 
 え! 光ったかなぁ?? と あら 電源ランプが付いていない。
  壊れた? え え え~ 
  あっ!!! もしかして 電池が・・・・ 

  ありゃ~ 電池がない 忘れたぁ ~ (><) 
  また やちまったぁ~ 
 
  車の中にいつも予備の電池を用意してあるのですが・・・
  車に戻り 探しましたが この日に限って無し 

     あ~ショックぅ~ (T T) 
 
  も~すっかり戦意喪失の私
  しばらく車の中で どうしようかと 
  近くのコンビニに買いに行こうにも駐車場が満車状態
  いったんこの駐車スペース開けたら
  もう置けないかも!
  車は出せません。
  でもなぁ~ 歩いていくには 遠いいし

  じゃ ランはやめて 野鳥を撮ろうか・・・ 

マクロレンズから 望遠レンズに交換し 
 2時間ほど 歩きまわったものの  
 今日は たいした野鳥もいませんでした・・・ 

 このまま帰るのもなぁ~ 
 考えてみれば 折角なのだから 
 気を取り直し 
 ストロボなしで らん展会場に再度行くことに ^^;) 
 
201500201らん展0202

201500201らん展0303

            主催 桐生市吾妻公園 
            共催 桐生洋らん愛好会
               群馬県桐生市吾妻公園 
                   2015年2月1日 撮影

FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、
誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m

↓写真はまだ続きます。
   この下の”▼続き読む▼”ボタンをクリックして下さい。


201500201らん展0303

201500201らん展0404

201500201らん展0505

201500201らん展0606

201500201らん展0707

201500201らん展0808

201500201らん展0909

201500201らん展1010

PENTAX K-5
○SIGMA MACRO 105mm F2.8 EX DG

FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、
誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
関連記事

  • ショック! え~~開花直前のカタクリが(TT)(03/15)
  • 梅の花撮りに //ふかや緑の王国//2015年(03/12)
  • //福寿草と庭桜//自宅花撮り(02/24)
  • //冬牡丹を撮りに // あしかがフラワーパーク 2015年(02/05)
  • 赤城自然園2014年晩秋 //花とその他編//(11/19)
  • //秋のばらフェスタ// -敷島公園ばら園- 平成26年(11/01)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

keiちゃん、「ストロボなし」でもとても素敵ですが、「ストロボあり」も見てみたかった('◇')ゞ
電池ねぇ~、充電忘れとか危険です!

keiちゃんがスキそうな写真をUPしたので見に来てください(*^^)v

花の豊かな彩も優しさも伝わっていますよ。
こちらでもデパートで蘭展開かれています。
行ってみようかなぁ。
応援P

keikei ちゃんへ

電池とか メモリーカードとかたまにやるので
 いつもは車の中に常備しているのでが・・・ たまには
 はいはい 危険! やるき なくなります^^;) 
まあまあいいものですね は~い 伺います^^)/ 

ビリアさんへ

あはは それはそれは恐縮です^^;) 
 デパートの蘭展 ですね 是非是非行かれて素敵なお写真撮ってください^^) 
 応援P ありがとうございます^^)/


keiさん、おはようございます。

今の時期でも、吾妻公園の駐車場が満車??
まさか洋らん展のお客じゃないだろうし・・・やっぱ野鳥か山登りすかね!
わてには、寒くて真似できません(^^ゞ

ぽちっとなσ(^_^)

wisteria さんへ

ほとんど山登りの車です。
 野鳥撮っている方はひとりもいませんでした。
 らん展に来ている方は、ぱらぱらでしたから。
 10時くらいは満車状態で 空きを待つ車がいましたが
 お昼すぎには大分空きができました。

 いつも応援ありがとうございます。

こんばんは。

ランチパスポートは、お店・限定食数、時間などがあります。
群馬の南部のパスポートもあります。
3月に新刊が出るようですよ。

ビリアさんへ

ランチパスポートなんて全然知りませんでした。
 で 調べました ”群馬県太田・伊勢崎”っていうのがありました。
 でも 現在在庫切れ とか・・・ 

これから3月に新刊ですですね。 
  ははぁ~ そういうことですか。 

写真を撮りに行くときには たいていコンビニのおにぎりですので
 方向が同じなら たまにはランチパスポート もいいですね。
 良いものをお教えいただき感謝です。


ランチパスポート群馬県太田・伊勢崎 現在在庫切れです。
> ランチパスポートは、お店・限定食数、時間などがあります。
> 群馬の南部のパスポートもあります。
> 3月に新刊が出るようですよ。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索