

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

カワセミでも撮って待ちましょうか 2015年

カワセミでも撮って待ちましょうか 2015年

  • 自転車で散策 カワセミ撮った!(01/09)
  • いきなり水中ダイブのカワセミ君 2016年(01/26)
  • 2016年 カワセミ初撮り(01/13)
  • 2015年新春カワセミ 撮ったけど・・・(01/15)
  • 大雪後のお出かけ ついでにカワセミを撮ってまいりました-2014年-(02/14)
  • カワセミ。今日はいい写真を撮りたいと出かけるのですが。。(01/27)
20150207カワセミ0101

本当は
 この日 オオタカを撮る目的で行ったのですが ・・・

 朝早起きが苦手な私 勇気を出して早起きをして現地に7時ごろ現着
 以来 4時間ほど ず~~と待っていたのですが
 
 オオタカは遠くの木の上
 時たま別の木に移っては しばらく じーと
 この繰り返しで 一向にこちらに飛んできません。

 移動するときに 遠くのその姿を撮ったりしていますが
 あくまでも証拠写真程度もの
      ⇩
201050207オオタカ01
オオタカ

 結局 この日は ダメでした (==;)がっかり

 でね ま~ オオタカを待っている間 暇でしたので
 この場所のすぐそばで
 時たま カワセミを撮っては  また オオタカ待ち
 カワセミを撮っては またオオタカ待ち この繰り返しでした。

 この日の 副産物 といってはカワセミ君には かわいそうですが
 はい 
  
   今回のネタは カワセミ君となりました ^^)v

20150207カワセミ0202

20150207カワセミ0303

   群馬県 
    マイカワセミフィールドNo22
     2015年2月7日撮影

FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、
誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m

↓写真はまだ続きます。
   この下の”▼続き読む▼”ボタンをクリックして下さい。

20150207カワセミ0404

20150207カワセミ0505

20150207カワセミ0606

20150207カワセミ0707

20150207カワセミ0808

20150207カワセミ0909

20150207カワセミ1010

20150207カワセミ1111

20150207カワセミ1212

PENTAX K-5
○SIGUMA 170-500mm F5-6.3 APO DG

FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、
誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
関連記事

  • 自転車で散策 カワセミ撮った!(01/09)
  • いきなり水中ダイブのカワセミ君 2016年(01/26)
  • 2016年 カワセミ初撮り(01/13)
  • 2015年新春カワセミ 撮ったけど・・・(01/15)
  • 大雪後のお出かけ ついでにカワセミを撮ってまいりました-2014年-(02/14)
  • カワセミ。今日はいい写真を撮りたいと出かけるのですが。。(01/27)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

おはようございます。

待ち時間のお相手がカワセミとは贅沢。
時間の経つのも早かったのでは。
応援P

こんにちは

keiさん お久しぶりです

「カワセミ」の一挙手一投足を見事に捉えてますね。
動きが早くて初心者には捉えられない「カワセミ」
ですがこの美しさは格別ですね。
それにしても4時間もの根気ある撮影に脱帽です。

ようやく「冬眠」から覚めたので、今年初めての
ブログ更新をいたしました。

keiさん、こんばんは。

カワセミ、飛んでるのなんて贅沢云わない、留まっているのでいいから・・・と思ってますが・・・
まだ、対面叶いません(^^ゞ

1番おめでとうございます。応援ぽちっσ(^_^)

ビリアさんへ

カワセミも撮りたい オオタカも撮りたいってことで
 カワセミにあまりのめり込んでしまうと
 肝心のオオタカを見逃してしまうことになるので
 気が気ではありあませんでした^^;)

いつも応援Pありがとうございます。

wisteria さんへ

カワセミって 結構いるものなのです。 
 ある程度カワセミと付き合っていると 
 結構あちらこちらで行きあうようになりますよ。 
 
応援ぽちっ ありがとうございます。

林太郎さんへ

前回はオオタカが3回ほどチャンスがあったのですが
 今回は1度もなしでした。
 林太郎さんの地元ですので オオタカの情報の入手があったら
 お教え下さいね^^)

待っていて 来ればいいのですが 
  来ない時だってありうるわけだし
  時間がもったいないっていえば そうなのですが
  こればっかしは鳥撮りは鳥任せですので 
  これもありですね^^;)

 いよいよ復活の時がきましたね。
  いよ まってました!
  あとで 伺います。

keiさん、お早うございます。
 オオタカは未だ見たことがないので、是非とも写したい鳥なのです。
T沼の付近にオオタカの生息地がある様ですが、遠いし場所が分からないので行く気になりません。
奇跡が起これば、伊香保の池でも小鳥を襲うところが写せる様です。

 目的のオオタカは遠くて残念でしたが、その代わりにカワセミの良いお写真が写せましたね。
ホバリング、飛翔シーンともに見事です。
とても良い発色で色も綺麗ですね。
片手間でこれだけ写せるとは驚きです。

itohnoriさんへ

場所についてはあとでお教えいたします。
 遠いっていえばそうなのですが
 前回私の隣に三脚を立てていた方は
 千葉からで朝早く千葉から高速を使ってきたといっておりました。

 ここのカワセミは距離は比較的近いのです
 葦が被写体側もカメラ側手前も生えており
 撮影に蔭になったり ピントを取られたりで大変邪魔なところです。
 私は 三脚のセンターポールを延ばし 脚立の上って撮ったりしておりました。
 カワセミ狙いなら 十分楽しめます。
 雄雌なのか 縄張り争いなのか 
 1時2羽で 追いかけて飛んでいました。

 場所をお教えに向かいます^^)


いーなぁカワセミ!
オオタカよりカワセミが良いです!
オオタカの下の1枚がメスに見えます。
他はオスに見えますよ~クチバシの色からして^^

keikei♪ ちゃんへ

私はカワセミより
 オオワシとタンチョウヅルのほうがいいなぁ~ 

 よ~く見てくれてありがと
 確かに ここに2羽いて 追いかけて行くとところも撮っているのですが
 確認で来るような写りではないです。
 
 ところで UPした3枚目 メスかとも・・・
 この写真の前後の連写を見たら♂です
 keikeiちゃん ごめん
 紛らわしいものを載せて 
 なんかの加減で下口バシが色が変わって撮れたみたいです。
 


いーなぁカワセミ!
> オオタカよりカワセミが良いです!
> オオタカの下の1枚がメスに見えます。
> 他はオスに見えますよ~クチバシの色からして^^
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
