//福寿草と庭桜//自宅花撮り

//福寿草と庭桜//自宅花撮り

  • //セツブンソウ//四季の森 星野 に春を撮りに-その1-(03/18)
  • ショック! え~~開花直前のカタクリが(TT)(03/15)
  • 梅の花撮りに //ふかや緑の王国//2015年(03/12)
  • 2015年 //第28回吾妻公園洋らん展//に行って参りました(02/09)
  • //冬牡丹を撮りに // あしかがフラワーパーク 2015年(02/05)
  • 赤城自然園2014年晩秋 //花とその他編//(11/19)
20150223自宅花撮り01

折角のお休みというのに
  昼頃から雨とのこと (><)
 
 の植え替えやら 自宅の写真展示場の取り付けやら 
 部屋の片づけや ・・・    等々しながら 
 
  うふふ
    自宅で撮り (^___^)/


実は 失敗! 
    先日ホームセンターで 福寿草(フクジュソウ)を買ってまいりました
    何回か行っては 福寿草を買うか 買わないか と
    結局あきらめて帰って来ていたのですが 
    やっと 決心して 一番安い 1株のポット入りを買ってまいりました^^)

  が・・・・・・・ 

   毎年 福寿草の写真を撮りに行くのには 
     午前10時から午後3時ごろまでとしていました。 

   っていうのは 
     福寿草って その時間でないとが開いていないからです。

   と いうことは
     私って 朝9時前に会社に行き 帰りは暗くなってから
   
   もしかしたら・・・ って 初めて気が付いたのです。。。   
    平日は 福寿草が開いたところは見られない
    休みの日は写真を撮りに行ってしまう
     福寿草の花が開いたところは見られない 

   ですので 要するにぃ~   
   
    私の買った 福寿草のご主人こと この私は
      福寿草の花が開いたところは見られない
 
      ってことになってしまうじゃん! (><)

   考えが浅かった   後悔・・・

   いやいや 
    ちょっと 待って下さいよ 川崎さん (だいぶ古いっか) 

    でも お休みの日に 出かけず家に居れば

     見られる 写真も撮る  ことができる
          っていうことですね

    は~~~い 
      撮りました (^_______^)にぃ~~~

ついでに 
   福寿草と一緒に買った 庭桜(ニワザクラ)も ついで撮り!!

20150223自宅花撮り02


2015年2月22日撮影
  自宅スタジオ (うそ嘘 ^^;) )

FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、
誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m

↓写真はまだ続きます。
   この下の”▼続き読む▼”ボタンをクリックして下さい。

20150223自宅花撮り0303

20150223自宅花撮り0404

20150223自宅花撮り0505

20150223自宅花撮り0606

20150223自宅花撮り0707

20150223自宅花撮り0808

20150223自宅花撮り0909

PENTAX K-5
○SIGMA MACRO 105mm F2.8 EX DG

FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、
誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m

関連記事

  • //セツブンソウ//四季の森 星野 に春を撮りに-その1-(03/18)
  • ショック! え~~開花直前のカタクリが(TT)(03/15)
  • 梅の花撮りに //ふかや緑の王国//2015年(03/12)
  • 2015年 //第28回吾妻公園洋らん展//に行って参りました(02/09)
  • //冬牡丹を撮りに // あしかがフラワーパーク 2015年(02/05)
  • 赤城自然園2014年晩秋 //花とその他編//(11/19)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

keiさん、おはようございます。

福寿草はともかく、ニワザクラがもう咲いてる??・・・とか思っちゃいました(^^ゞ
お店で咲かせて・・・そうですよね。驚いちゃいました(^^ゞ

ぽちっとなσ(^_^)

色々な道具でボケがあり綺麗ですね!
この間、小平の里で福寿草を撮りましたが
地面に生えてると低すぎて難しかったです。
太陽光で開くみたいなので
夜でも明るいライトでしばらく照らしてれば
もしかして開くかも?しれません。
2枚目の庭桜は綺麗ですね!

wisteria さんへ

wisteriaさん
 ニワザクラをご存じなんて さすがです。
 私はそんなもの知りませんでしたよ。
 桜って? でも花がかわいいら買ってみただけの事。
 草だか 木だかも 知らなかったし ^^;)
 20cm位の高さのポットです。 

応援ありがとうございます。

tk さんへ

前ボケ 背景 ストロボ LEDライト ストロボ・・・
 いろ色使って 楽しみました^^) 

小平の里で福寿草 有料のとこですか?
 大間々でしたら 鏑木さんちの福寿草はごぞんじですか。
 すごい量ですよ ここでしたら いくらか高低差があるところがあるので 
 撮りやすいところもありますし、色々な種類もあります。
 ご存じなかったら、メールでお知らせしますよ^^)

夜 福寿草の花を開かせる
 ライトをつかってですか
 はい いいかもしれませんね
 200wだったか? 投光器があるのでやってみようかなと ^^) 


調べたら一面福寿草ですね!
だいたい場所もわかったので
来年大間々方面行く時狙ってみます(^^

花撮り

keiさん こんにちは

おおー 見事な福寿草ですね。
ではなく見事な画像ですね。
我が家の福寿草も2~3花寂しく開きましたが
スタジオがないので残念(笑)。
先日行った長瀞宝登山でも蝋梅の根元で咲いて
ましたが上手く撮れませんでした。
やっぱり小さな花撮りは技術が必要ですね(反省)。

tk さんへ

梅・ロウバイも咲いています。
 無料ですし おすすめですので 是非行かれてみてください^^)
 駐車は案内にそって庭の中を借りてもいいですし
 (ここだけの話で 田舎なので 路駐でも)
 南側の池がある方へ行くと土手になっていて撮りやすいです。
 但し株を踏まないように注意です。
 秩父紅や珍しい福寿草(玄関そば)あともう一ヶ所にありますので
 とてもご親切なので聞かれてみて下さい。
 鏑木さんち 意外にもそのご近所にも結構咲いています。
 とりあえず 是非^^)

林太郎さんへ

自分のものにしたかった花の一つです。
 やっと今年買ってしまい。
 一人占めできました^^)v

 家での花撮りは 
  色々な方法で遊べて楽しいです^^)

 宝登山行かれたのですか。
 まだ行ったことがないのです。
 UPされましたか? 
 うかがいまぁ~す^^)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索