小江戸川越をぶらり 2015年

小江戸川越をぶらり 2015年

  • 謹賀新年(01/01)
  • カメラ落とした 新品買った! (08/12)
  • 1つ1つ想いを込めての吊るし雛がいっぱい --川越 2015年-- (03/02)
  • 2015年 初詣(新宿八幡宮)にて初撮り(01/07)
  • 2015年 謹賀新年(01/01)
  • カメラでお遊び編 ”露光間カメラ回し??”(09/22)
20150211川越0100

ニッキ01

たまには 行きたくなる埼玉県の川越
 民芸品やら アクセサリーやら スイーツやら 道具やら 
 買うことはめったにないのですが 
 いろいろ見て回るのが 結構好きなのです ^^)

買う目的があるのは ただ一つだけ 
  菓子屋横丁で  ニッキ飴のみ   
  これ結構 私 好きなんです ^^)

  売っているところは何件かあるのですが

  松本製菓(1袋250円)のが 一番好き^^)
                         2袋買いました。 

20150211川越0202

20150211川越0303

     2015年2月11日撮影
     埼玉県川越
  
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、
誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m

写真はまだ続きます。
   この下の”▼続き読む▼”ボタンをクリックして下さい。

20150211川越0404
 この日は とても良い小江戸散策日和でした。
 比較的早いころの午前中はすいていますが 
 昼近くになりると人でごった返し 行きかう車も邪魔なほど多くなります。 
  行ったら 車には気をつけましょう! 特に写真を撮っているとき ^^;)

20150211川越055

20150211川越0606

20150211川越0707
 鉢植えの 白菜が 面白いでしょう ^^)

20150211川越0808
 毎年 作品が変わります。

20150211川越0909
  このお団子も素朴な味で美味しいのです(昨年も食べてますが・・・)

20150211川越1010

20150211川越1111
 お昼は 彩の国 B級グルメ グランプリ ”すったて”
  麺は地元のひもかわうどん つけ汁はごまみそ仕立て 
   冷たい うどんでしたが 
   は~い とてもおいしかったです。  
   でも ちょっとボリュウム不足で このあとコンビニでコーヒーを飲んで 
   09番の写真 50円の焼き団子を食べました (^__^)

PENTAX K20D
○Tamron AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro
   
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、
誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m 
関連記事

  • 謹賀新年(01/01)
  • カメラ落とした 新品買った! (08/12)
  • 1つ1つ想いを込めての吊るし雛がいっぱい --川越 2015年-- (03/02)
  • 2015年 初詣(新宿八幡宮)にて初撮り(01/07)
  • 2015年 謹賀新年(01/01)
  • カメラでお遊び編 ”露光間カメラ回し??”(09/22)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

keiさん、おはようございます。

川越、行きたい行きたいと思いながら実現できていません。
写真を拝見して行きたくなっちゃいました。今年は行けるかな(^^ゞ

応援ぽちっとなσ(^_^)

青空でいい日ですね!
色々な置物とかあって楽しいです。
ニッキ飴は店舗によって味が違うの始めて知りました。


小江戸川越

keiさん こんにちは

蔵の街川越を散策する「ぶらり旅」は如何でしたか。
この街に1年半勤務してたので懐かしさ一杯ですよ。
のんびり歩くのには退屈しない街ですよね。
「菓子や横町」のニッキ飴やさつま芋のおせんべい
など思いだしますよ。
でも「すったて麺」は知りませんでした。
ああー現役の頃に戻りたい・・・年齢もですが。

wisteriaさんへ

川越っていい街ですよ
 色々見ながら 見て 触って 食べて 
 なんかいいことがありそうな感じがして 
 お店に 脇道に ついつい入ってしまうそんな街です。 
 たまには 行きたくなるんです^^) 
 wisteriaさんも是非
 有料ですが駐車場は結構あります。
 平日なら1日600円なんて言うのもありました。
 休みの日は時間でどんどん上がります。
 応援ぽち ありがとうございます。

tk さんへ

この日は天気に恵まれ まさに散策お散歩日和でした^^)
私の好きなニッキ飴は表面にニッキの粉がまぶしてあるやつです。
一番最初に買ったやつは 粉のまぶし がなく
買ってその場で口に入れたのですが いつもの味でありませんでした。
で 違うところで買い直しをしました。
それが 松本製菓 でした^^)

林太郎さんへ

あららあら 林太郎さん
 1年半勤務経験ありとのこと 
 うんま~ そうでしたか 
  しばらくここで生活をしてみてもいい感じですよぉ~^^)
 
 昨年食べた 大変混んでいた うどん屋高いばかりでうまくなかったので 
 何を食べようかと散々迷って まあまあの値段でしたし
 B級グルメグランプリでどうのこうのとありましたので・・・
 でも まあ 値段で決めたようなものでしたが・・・
 味は そこそこうまかったですが ただ量が満足できませんでした^^;)

 現役の頃に(若い時に) 
  皆 同じです。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索