1つ1つ想いを込めての吊るし雛がいっぱい --川越 2015年-- 

1つ1つ想いを込めての吊るし雛がいっぱい --川越 2015年-- 

  • 龍願寺 2016年 ”ぼたん祭り”ポスターが出来上がりました。(04/26)
  • 謹賀新年(01/01)
  • カメラ落とした 新品買った! (08/12)
  • 小江戸川越をぶらり 2015年(02/27)
  • 2015年 初詣(新宿八幡宮)にて初撮り(01/07)
  • 2015年 謹賀新年(01/01)
20150211吊るし雛_川越0101

川越に行ったのは
 この 吊るし雛 を見るのも目的の一つでした^^)

 前日調べたら つるし雛 と 創作人形展があるとの事
 川越に着いたらまずは 創作人形展会場を探すことに 
 ない ない え~ 確かここいら辺のはず 
 普通 案内の看板とか旗とかパンフレットとか あるのでしょうが
 それすらないのです。 

 でね 吊るし雛が少し吊るしてある店で聞いてみました。
 ”創作人形展会場はどこでしょうか?”と尋ねると。
 ”いつの事でしょうか?”
 とのことで 昨晩ネットで印刷したものを見て頂いたら
 ”これはもう昨年終わってますよ”
 え~~ とばかりに その印刷したサイトのご案内の内容を見ると

  あははは 昨年9月の記事でした。
 
  うんも~ 開催期間が過ぎたレポート記事ならともかく
    ”創作人形展開催中” との案内記事は削除してくださいよ!

     よく確認しなかった私も悪い (==;)反省

 でもでも お聞きしたお店 
  ”吊るし雛を見て行ってください”とのこと 
  1階の入ってすぐのところには少しですが 
  蔵の2階にいっぱいあるとのこと
       お~ぅ 

    幸い!
      お聞きしてよかった (^__^)/

20150211吊るし雛_川越0202

20150211吊るし雛_川越03

 埼玉県川越
  2015年2月11日撮影

FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、
誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m

↓写真はまだ続きます。
   この下の”▼続き読む▼”ボタンをクリックして下さい。



ここの2階が吊るし雛会場です。
20150211吊るし雛_川越0404

これは階段
 上を見ると お~ 吊るし雛 
 蔵の急な階段ですが
 怖いより(高所恐怖症)より 見たいが先!! 
20150211吊るし雛_川越0505

うわ~ かわいすぎぃ~!

 これって作る人が色々な思いを込めて 一つ一つ作ったお人形
  それをいっぱい作ってまとめて 吊るしちゃうんですね
  これはこれは 思いでチョ~重いのでしょうね!
 
  でもま~ 上手によくつくったもんだねぇ~ 

20150211吊るし雛_川越0606

20150211吊るし雛_川越0707

20150211吊るし雛_川越0808

20150211吊るし雛_川越0909

20150211吊るし雛_川越1010

20150211吊るし雛_川越1111

20150211吊るし雛_川越1212


PENTAX K20D
○Tamron AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro

FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、
誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
関連記事

  • 龍願寺 2016年 ”ぼたん祭り”ポスターが出来上がりました。(04/26)
  • 謹賀新年(01/01)
  • カメラ落とした 新品買った! (08/12)
  • 小江戸川越をぶらり 2015年(02/27)
  • 2015年 初詣(新宿八幡宮)にて初撮り(01/07)
  • 2015年 謹賀新年(01/01)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

keiさん、こんにちは。

私も悪い??私が悪い・・・でもこれやらかしますよね(^^ゞ
でも、これだけ吊るし雛が見られれば充分満足でしょう\(^o^)/

吊るし雛

keiさん こんにちは

あらら・・吊るし雛が本目(目的)だったのですか。
美味いもんの食べ歩きかと思ってましたよ(笑)。
それにしても半端でない数の吊るし雛ですね。
創作人形はともかく十分満足できたのでは・・・。
それを見事な撮影術で魅せる画像にするのだから
さすがですよ・・・パチパチパチ大拍手です。
ポチッ

wisteriaさんへ

あはは
 また そうそうまた やっちまいましたよぉ~ ^^;)

 できれば三脚使ってじっくり撮りたかったのですが
 狭いうえに あとからあとから見学に来ていましたので
 じっくりとは撮れませんでした。

林太郎さんへ

一番の目的は
 創作人形 で 次に吊るし雛でした。本当は・・・でしたが
 諸般の事情で^^;) 
 
 裕福でしたら 美味いもんの食べ歩き となりますが
 低所得者ですので最初からお昼はコンビニのおにぎりと決めていましたが
 コンビニの看板は見つけたのですが とうとう見つからず やむなくお食事処へ。 
 食べ終わってから 看板のあったセブンが見つかりました。
 その 吊るし雛会場のほぼ真ん前でした ^^;)
 
 いつも応援 うれしいです^^)

keiさん、おはようございます。

大室公園のヒレンジャク、数が増えてますよ。渡っちゃう前に(^^ゞ

応援ぽちっとなσ(^_^)

wisteria さんへ

いよいよですね
 お声掛けありがとうございます。
 いつも応援ありがとうございます。

おはようございます。

川越にも吊るし雛の風習があのですね。
伊豆や房総でも見ましたが、吊るしてあるひとつひとつの雛に願いがかけられているのでしょうね。
海外にはない風習のように思えます。
外国人観光客にも好きそうですね。
応援P

ビリアさんへ

レスが遅れすみませんでした。
川越のこの吊るし雛についてはよくわからず
たまたまネット見ていたら目に留まり
川越に行って見ようと思いぶらりと・・・^^)
吊るし雛より創作人形の方を探していって
ここは1度覗いて 1階の奥を覗いたら少ししかないと思い
そのまま素通りしていました。
お店の方に伺わなかったら 大変な損おwするところでした。
展示場所は狭いものの 見学の方もあとからあとから来ていました。
応援いつもありがとうございます。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索