梅の花撮りに //ふかや緑の王国//2015年

梅の花撮りに //ふかや緑の王国//2015年

  • 四季の森 星野 に春を撮りに-その2-(03/21)
  • //セツブンソウ//四季の森 星野 に春を撮りに-その1-(03/18)
  • ショック! え~~開花直前のカタクリが(TT)(03/15)
  • //福寿草と庭桜//自宅花撮り(02/24)
  • 2015年 //第28回吾妻公園洋らん展//に行って参りました(02/09)
  • //冬牡丹を撮りに // あしかがフラワーパーク 2015年(02/05)
201502307梅_深谷01

この日はあいにく天気が悪い
 でも どうにか雨は降らに程度との予報。 
 休日カメラマンの私 この日を逃したら今シーズンは行けないと思い

    行っちゃえ~・・・と ^^)

 埼玉県深谷市の”ふかや緑の王国”へ
  行ってまいりました。

 たまげるほどの広さではないのですが
  の種類が多い! 115種 130本の競演とのこと。
   (No4の写真参照)

 今回 ”第7回 ふかや緑の王国まつり”は?? 

  あら! 終わってました^^;) 

  2月28日から3月1日まで 
  行ったのは3月7日 
  あはは 1週間前に終わってました。

 でもの花は まだ満開になっていないのか
  まだ ずいぶん蕾もあり なんか いまいち?

201502307梅_深谷0202

201502307梅_深谷0303
  
    埼玉県深谷市櫛引24-2
            ふかや緑の王国
     2015年3月7日撮影

FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、
誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m

↓写真はまだ続きます。
   この下の”▼続き読む▼”ボタンをクリックして下さい。

201502307梅_深谷0404
115種 130本の競演

201502307梅_深谷0505

201502307梅_深谷0606

201502307梅_深谷0707

201502307梅_深谷0808

201502307梅_深谷0909

201502307梅_深谷1010

201502307梅_深谷1111

201502307梅_深谷1212

201502307梅_深谷1313

201502307梅_深谷1414

PENTAX K-5
○SIGMA MACRO 105mm F2.8 EX DG
○接写用リングストロボ 
○接写用リングLEDライト

FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、
誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m

関連記事

  • 四季の森 星野 に春を撮りに-その2-(03/21)
  • //セツブンソウ//四季の森 星野 に春を撮りに-その1-(03/18)
  • ショック! え~~開花直前のカタクリが(TT)(03/15)
  • //福寿草と庭桜//自宅花撮り(02/24)
  • 2015年 //第28回吾妻公園洋らん展//に行って参りました(02/09)
  • //冬牡丹を撮りに // あしかがフラワーパーク 2015年(02/05)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

keiさん、おはようございます。

行きましたね。
わたしゃ、大室公園の方かと思っちゃいました。種類は少ないですが、きれいに咲いてるという感じの梅林になってきました\(^o^)/
それに、ヒレンジャクも今月いっぱいくらいは・・・と上毛新聞に・・・(^^ゞ

応援ぽちっσ(^_^)

1枚目最高です!
飾っておきたい写真です。
荒川のハクチョウ飛来地からそんなに遠くない場所にこんな場所あったのですね。
梅に限らず花の満開と祭りは日にちが合わない場所おおいですね(笑)

keiさん こんにちは

相変わらず見事な撮影術に魅入ってます。
梅の花がこんなに綺麗だと再認識させられましたよ。
ボカシに浮き出た花が幻想的に見えて見事です。
ポチッ

こんばんは。

ここは敷地は広くありませんが 梅の種類は多いですね。
数年前に観梅しましたが、また来年あたり訪問したくなりました。
応援p

wisteria さんへ

ご心配ありがとうございます。
 午前中ヒレンジャクはちゃんと行ってきましたよ^^)
 午後からは深谷にのコースでした。
 でも 大室公園の梅は撮ってきませんでした^^;)
 
 応援ありがとうございます。

tk さんへ

ありがとうございます。
 そうでしたね”荒川のハクチョウ飛来地からそんなに”
 朝 白鳥を見てからみどりの大国の方がよかったでしょかね。
 梅を見に来た方 数グループの方の話を聞いていると
 みなさん残念がっていました。

林太郎さんへ

あはあ いつもお褒め頂き恐縮です ^^;)
この日は曇りが幸いして
 ストロボ LEDライトでのライティングが楽しめました^^)
 ただ いざ撮ろうとすると あれが足りない 忘れたとうとう
 機材が揃うまで 何度も車から撮影場所までを往復しました。
 1回で済まないのです。 年かなぁ~ ^^;)
 応援ありがとうございます。

ビリアさんへ

この日は人はほとんど来ていない状態でしたが
 花の時期にはにぎわいますね。
 5月2日3日は”ふかや花フェスタ”があるとの看板が出ていました。
 いつも応援ありがとうございます。


  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索