待ちに待ったヒレンジャク撮を撮りにりに行ってはみましたが・・

待ちに待ったヒレンジャク撮を撮りにりに行ってはみましたが・・

  • 来ているかな!ヒレンジャク??? 2016年(02/15)
  • ヒレンジャクの撮り方が変わりました 2014年(04/02)
  • 2013年 季節もののヒレンジャクが来ています^^)(02/22)
20150307ヒレンジャク0101

3月7日の事です。
 天気が悪く 行くの行かないので迷いましたが 
 また 撮りにいつ行けるかと思い
 あはは いちゃったぁ~ 

 撮ってはみたものの 天気が悪く
  ssが稼げず ISO感度を上げては見たものの 
  あまりいいものが撮れず これ以上撮っても 無駄かなと見切りをつけ
 1時間ほどで 前での記事 
 ”ふかや緑の王国” 梅の花撮りに移動致をしました。。。 

 撮影条件が悪いため画像が悪く だいぶソフトで修正しております。
 飛んでいる画像が真っ暗だったのも 粒子はめだつものの どうにか^^;)。。。。 

 あと1度は撮りに行きたいのですが??
   どっかなぁ~??? 

ここのヒレンジャク狙いのカメラマンの撮り方が ⇒ 変化しています。 
 一昨年は
  普通に 木の上のヒレンジャクを撮り

 昨年は 
  池の水辺でヒレンジャクを撮り

 さて 今年は
  花壇の花とのコラボで 
  今年は数もヒレンジャクの数が多く当たり年です。 
  それに 誰かが餌付けをしたのか 
  人がいても平気で木の下の花壇あたりに降りてきて
  餌をついばんでいました

  人になれていて 2m位のところで撮っている方もおりましたよ^^)
   あはは 
   焦点距離が長いレンズじゃ そんなに近くでは ピントが合わないちゅうの!

20150307ヒレンジャク0202
20150307ヒレンジャク0303
群馬県前橋市 大室公園
  2015年3月7日曇り 撮影 

FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、
誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m

↓写真はまだ続きます。
   この下の”▼続き読む▼”ボタンをクリックして下さい。

20150307ヒレンジャク0404

20150307ヒレンジャク0505

20150307ヒレンジャク0606

20150307ヒレンジャク0707

20150307ヒレンジャク0808

20150307ヒレンジャク0909

20150307ヒレンジャク1010

20150307ヒレンジャク1111

20150307ヒレンジャク1212

PENTAX K-5
○SIGUMA 170-500mm F5-6.3 APO DG

FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、
誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
関連記事

  • 来ているかな!ヒレンジャク??? 2016年(02/15)
  • ヒレンジャクの撮り方が変わりました 2014年(04/02)
  • 2013年 季節もののヒレンジャクが来ています^^)(02/22)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

keiさん、おはようございます。

な~んだ、行ってたんだ。そうだよね(^^ゞ
ヒレンジャクの現れやすい場所が毎年移動してますから・・・撮り方も変わるんでしょうね!
それにしても、飛鳥シーン・・・サスガです\(^o^)/

応援ぽちっとなσ(^_^)

wisteria さんへ

実は キチンと撮りたくてまた土曜に行ったのですよ。
 仕事の後に行ったのでもう4時回っていました^^;)
 この日は っていうかもうほとんど 去ってしまったのか
 数羽しかしませんでした。もう ここは終わりでしょいかね?
 でも 金曜はキレンジャクが出たっていっていましたよ。 
 会えなくて 残念!
 この日は撮ったのは数枚 全部ボツですね^^;)
 応援ありがとうございます。

こんにちは!すごいアップ('◇')ゞ
パンジーとレンジャクなんて季節が合わないので考えられない!
とっても不思議です。
私は今年はレンジャクに縁がなく、1枚だけ黄を撮ったけれどボツでした^^

あ、keiちゃん。モモンガの話なんですがね。今年は会えたのでそんなに長時間は現場にいなかったのだけど、一昨年はどうしても見たくて。でも夜行性なのね。で、雑木林だからスノーシューをはいて結構な距離を歩き、何時間も待つ。日が暮れるまで待つ。暮れてからも待つ。2月なので寒い。当然氷点下で・・きちんと防寒靴なのよ。でも血の巡りが悪くなってシモヤケ寸前。かじかんでしまって、帰りの車の中でかゆいし痛いし。暗いし会えなかったし。すごい挫折感だし・・。

あー、今年会えてよかった~

keikei ちゃんへ

> 季節が合わないの
 そっか そっちでは寒いからかぁ~ 
 こっちでは これが普通ですね

キレンジャクでましたか
 こちらも今シーズン出て 羽根を広げたところを撮った方がいたと
 の話を聞きましたが・・・ 
 私は今だに 遭遇したことがありません。
 
はいはい モモンガ
 そっかそっか 夜行性だよね 
 そっちは 想像ができない位の激寒だしね 夜にねぇ~ 
 それは たいへんだわ 
 え~ シモヤケ! 
 いいえ それで済めばいいけど 
 下手すりゃ 凍死もんですじゃ ないの
 そこまでする! うんまぁ~ 
 おそれいりました keikeiちゃんには

 でも 今年あえて ほんとにおめでと~ 
 よかったねぇ~~ (^____^*)


  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索