ショック! え~~開花直前のカタクリが(TT)

ショック! え~~開花直前のカタクリが(TT)

  • 下見のつもりでしたが本撮りとしました//笠懸 カタクリの里//2015年(03/25)
  • 四季の森 星野 に春を撮りに-その2-(03/21)
  • //セツブンソウ//四季の森 星野 に春を撮りに-その1-(03/18)
  • 梅の花撮りに //ふかや緑の王国//2015年(03/12)
  • //福寿草と庭桜//自宅花撮り(02/24)
  • 2015年 //第28回吾妻公園洋らん展//に行って参りました(02/09)
//注意//
 今回の記事には
 大変 痛々しい衝撃の画像が含まれます。
 気の弱い方はこれ以上はご覧にならないで ランキングだけクリックして
 違う記事にお移り下さい。

↓どうしても 気になってみたい方は
   この下の”▼続き読む▼”ボタンをクリックして下さい。

FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、
誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m

20150308カタクリ_自宅01

ホームセンターで 
 カタクリが売っていて どうしようか迷った末に買って参りましたカタクリです。
 本当に咲くの 来年か 5年後か と気にもなっていました。
 とりあえず 何年先でもいいやと大切に育ておりましたが。
 蕾が生えてきて 段々大きくなってきて
 ”お~う そろそろ 明日か明後日かな”と
 そんな矢先の朝 え~~~~~~ 折れてる ポキッと
 強い風が吹いていたので 折れた? ?? 
 もうちょっとのところでしたのに・・・・ (T__T)

 ほんと 薄皮1枚で垂れ下がっておりました。 
 どうしよう と 撮りあえずガムテ―プで軽くまいてみました。 

20150308カタクリ_自宅02

やはりだめですね 水や養分を吸い上げられませんものね。

 やんわり 乾いて来ている感じ
 
 じゃ~ とばかり 思い切って茎から切り離し
 目薬の容器に活力剤と液肥の薄いやつを混ぜた水を入れ 一晩
 次の日の朝 いくらか 開いて来ていました ^^)/ 
 仕事から帰り 夜 朝よりだいぶ開いて来ていました。
 これが このこの限界かと 一番綺麗なところを 写真に残しておいてあげようと・・
 
 ほんとかわいそうなことなりましたが
 せめて 花を咲かせてやりたかったので!
 カタクリさん せーいっぱい頑張ったみたいで 
 今 記事を書いているこの時には
 もう しんなり と 先は枯れています。

 20150308カタクリ_自宅03

20150308カタクリ_自宅04

FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、
誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
関連記事
スポンサーサイト

  • 下見のつもりでしたが本撮りとしました//笠懸 カタクリの里//2015年(03/25)
  • 四季の森 星野 に春を撮りに-その2-(03/21)
  • //セツブンソウ//四季の森 星野 に春を撮りに-その1-(03/18)
  • 梅の花撮りに //ふかや緑の王国//2015年(03/12)
  • //福寿草と庭桜//自宅花撮り(02/24)
  • 2015年 //第28回吾妻公園洋らん展//に行って参りました(02/09)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

keiさん、おはようございます。

カタクリさんも本望でしょう!そんなに愛情を持って栽培されて・・・!
うちでしたら、そんな事もあるわな・・・でほっとかれます(^^ゞ

応援ぽちっぽちっとなσ(^_^)

wisteria さんへ

もうそろそろかと楽しみにしていたのですのに。
 ほんと 折れた姿見たら愕然としました。
 みかもの 花木センター? に行ったら売っていましたので
 よほど また買ってこようかと思ったのですが
 あはは やめました。
 ここまで来ると 自生群落に行った方がいいかと^^)

 ポチありがとうございます。

おはようございます。

カタクリの花 せっかく咲いたのに残念ですね。
全般 山野草の育成は難しいと言われています。
やはり野で愛でる山野草が良いですね。
応援P

残念 カタクリ

keiさん こんにちは

最初の「注意書き」を見て気の弱い私は次に進むか
退くか考えましたよ(笑)。

あらら 鉢植えのカタクリが・・・残念でしたね。
それにしてもkeiさんの優しさと花に対する愛情が
ひしひしと感じとれますよ。
このように接しないとよい写真は撮れないのですね
納得です。
ポチッ

ビリアさんへ

> やはり野で愛でる山野草が良いですね。
 言えますね
 1年間苦労して やっと咲いたそのひと時だけですからね
 それだから やりがいがある 考え方もありますが
 出かけていって そこにあるもの撮った方がらくですし^^)

 いつも応援ありがとうございます。

林太郎 さんへ

私にとっては 本当にショッキングで 
 その場で 唖然 
 しばらくして立ち尽くし どうしようかと
 苦肉の策で とりあえずガムテープでと。。。。

 ほんと かわいそうな事件でした。

 これって 株からこの1本だけですよね。
 もう1本芽が出なないかなと おもうのですが・・・

 いつも応援ありがとうございます。

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索