//セツブンソウ//四季の森 星野 に春を撮りに-その1-

//セツブンソウ//四季の森 星野 に春を撮りに-その1-

  • 第39回 古河桃まつり 初めて^^) /2015年(03/31)
  • 下見のつもりでしたが本撮りとしました//笠懸 カタクリの里//2015年(03/25)
  • 四季の森 星野 に春を撮りに-その2-(03/21)
  • ショック! え~~開花直前のカタクリが(TT)(03/15)
  • 梅の花撮りに //ふかや緑の王国//2015年(03/12)
  • //福寿草と庭桜//自宅花撮り(02/24)
20150314セツブンソウ0101

四季の森星野は
 ピンクの梅と黄色のマンサクが咲いた頃に 丁度 雪割草が咲いている
  って云うのが最高の状態です。  
 早すぎても梅が咲いていなかったりとか で 
 頃合いを見計らっておりました。 
 
 もう そろそろ梅が咲いていいのではと・・・ 
 ネットで調べたら 
 ”セツブンソウが丁度満開”との記事を発見!
 じゃ~そろそろ と思い 
 はい 行ってまいりました。 

 昨年は3月27日に行き ちょと遅かったので
 今年は3月15日で  
  うんうん 丁度良いのでは との考えでしたが・・・ 

 ところが ところが・・・・

 今までで 最高に遅いじゃん 今回! 
 セツブンソウはもう 終盤に入ったどころではなく
 もう終わりの状態でした。 
 
 一番奥の日当たりの良いところに
 かろうじて多少の雪割草の一群があったので
 これは私の分 ということで・・・

 もう ほとんど人は来ませんし 一番奥ですし
 一人占め状態 撮り放題・・・ 

 でもなぁ~ こんだけぇ~ 
 雪割草は 咲いてはいるけど
 びらが 茶色点が入っていたり 
 ちょと 張りがない って感じも

 日が当たって咲きだす福寿草も 曇りで完全に開いていないし
   (==;)  

 う~ ひっぱりすぎ の 遅すぎでした^^;)

20150314セツブンソウ0202

20150314セツブンソウ0303

栃木栃木市星野町 
       四季の森星野
    2015年3月14日撮影

FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、
誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m

↓写真はまだ続きます。
   この下の”▼続き読む▼”ボタンをクリックして下さい。

20150314セツブンソウ0404

20150314セツブンソウ0505

20150314セツブンソウ0606

20150314セツブンソウ0707

20150314セツブンソウ08808

20150314セツブンソウ0909

20150314セツブンソウ1010

PENTAX K-5
○SIGMA MACRO 105mm F2.8 EX DG 

FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、
誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
関連記事

  • 第39回 古河桃まつり 初めて^^) /2015年(03/31)
  • 下見のつもりでしたが本撮りとしました//笠懸 カタクリの里//2015年(03/25)
  • 四季の森 星野 に春を撮りに-その2-(03/21)
  • ショック! え~~開花直前のカタクリが(TT)(03/15)
  • 梅の花撮りに //ふかや緑の王国//2015年(03/12)
  • //福寿草と庭桜//自宅花撮り(02/24)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

keiさん、おはようございます。

私も今年は雲門寺で見たセツブンソウがこんな感じでちょっと出遅れ(^^ゞ
遠い場所の、花の時期は見頃を当てるのが難しいですね(^^ゞ

応援ぽちっとなσ(^_^)

keiさん こんにちは

花の見頃・撮り頃と言うのはその年の気象状況に
より変わるので難しいですね。
特に山野草などは・・・でも宝くじを当てるよりは
楽かも(笑)。
「四季の森星野」は昨年渡良瀬遊水地の帰りに案内
してもらったところですね。
花音痴のボンクラ爺には早いのか遅いのか分かりま
せんが、こんな小さな花を相変わらず上手に撮るも
のですね さすがです。
ポチッ

wisteria さんへ

そうそう 来年は 情報を頂いた雲門寺に行ってみたいですね^^) 
 近いところなら1度下見に行ってっていうのができるのでいいのでがね。
 商工会や市役所に電話できいてみればいいのでしょうが
 何処へ行くかは結構行く日の夜 翌日の天気考えながら決めるので
 いちゃへ~的なことが多いので 
 結構外します^^;)

応援ありがとうございます。
 

林太郎 さんへ

「四季の森星野」は昨年ご一緒出来ありがとうございました。
 その時より ずいぶん早いのでこれはいいかとおもったのですが
 今年は開花が早かったようで 完全に外しました。
 現地に着いたら 駐車場がガラガラで 拍子抜けっでしたから
 おや もしかしてやっちゃたかな と思いました^^;) 

 いつも応援ありがとうございます。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索