四季の森 星野 に春を撮りに-その2-

四季の森 星野 に春を撮りに-その2-

  • //咲いていたぁ~^^)v クリンソウ // ぐんまフラワーパーク2015年(05/28)
  • 第39回 古河桃まつり 初めて^^) /2015年(03/31)
  • 下見のつもりでしたが本撮りとしました//笠懸 カタクリの里//2015年(03/25)
  • //セツブンソウ//四季の森 星野 に春を撮りに-その1-(03/18)
  • ショック! え~~開花直前のカタクリが(TT)(03/15)
  • 梅の花撮りに //ふかや緑の王国//2015年(03/12)
20150315四季の森0101

一番の撮る目的のセツブンソウでしたが
  ほとんど終わっておりました  が・・・

黄色では サンシシュ マンサク ロウバイ(終番) 
 そして ピンクのうめのコントラストはこの時は丁度見ごろでした^^)  

 それに加え 春の草花たちがいろいろ咲いていましたよ。
 よ~く見ないと 見逃してしまいます。
 中には 枯葉の蔭に 何気なく知らんぷりして咲いているものまで
 腰をかがめ じ~~~と 時にはキョロキョロと
 何かが 咲いていないかと・・・・
 
    いろいろ見つかりましたよ^^)
 
20150315四季の森0202 福寿草

20150315四季の森0303 フキノトウ

栃木県栃木市星野町 
       四季の森星野 その周辺
    2015年3月14日撮影

FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、
誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m

↓写真はまだ続きます。
   この下の”▼続き読む▼”ボタンをクリックして下さい。

20150315四季の森0404

20150315四季の森0505

20150315四季の森0606

20150315四季の森0707

20150315四季の森0808

20150315四季の森0909

20150315四季の森1010

20150315四季の森1111

20150315四季の森1212

20150315四季の森1313

20150315四季の森1414

20150315四季の森1515

20150315四季の森1616

20150315四季の森1717

ここからは 
 四季の森を離れて カタクリ群生地までとなります

20150315四季の森1818

20150315四季の森1919

20150315四季の森2020

20150315四季の森2121

カタクリはまだ早いと思ったのですが 
 中には ”気の早い奴” っていうのが 何処でもいますよね
 それを期待して行ってはみたのですが・・・
 群生地にはまだ そんな”気の早い奴”は全然いません。

 あきらめて 車に乗り帰ろうとしたときに  
 カタクリが咲きそうな株があると教えて下さった方がいて

  お~ とばかり ・・・

 これは これは 明日か明後日は咲くでしょね! 
 ま~ちょっと残念・・・・  
 
20150315四季の森2222

20150315四季の森2323

20150315四季の森2424

20150315四季の森2525


PENTAX K-5
○SIGMA MACRO 105mm F2.8 EX DG
○SIGMA MACRO 105mm F2.8 EX DG

FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、
誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
関連記事

  • //咲いていたぁ~^^)v クリンソウ // ぐんまフラワーパーク2015年(05/28)
  • 第39回 古河桃まつり 初めて^^) /2015年(03/31)
  • 下見のつもりでしたが本撮りとしました//笠懸 カタクリの里//2015年(03/25)
  • //セツブンソウ//四季の森 星野 に春を撮りに-その1-(03/18)
  • ショック! え~~開花直前のカタクリが(TT)(03/15)
  • 梅の花撮りに //ふかや緑の王国//2015年(03/12)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

keiさん、おはようございます。

セツブンソウは残念でしたが、さすが手ぶらでは帰ってきませんね!!
もう、ショウジョウバカマも咲いて、探すといろいろあるもんですね\(^o^)/

応援ぽちっとなσ(^_^)

春の花

keiさん こんにちは

春には一斉に草花が目覚めるのですね。
どの花も知らない花ばかりですかkeiさんは枯れ葉に隠れてる花まで見付けて撮るのですね。
さすがです 爪の垢を譲ってほしいですよ(笑)。
もうカタクリの時期ですか そう言えばkeiさん宅の
カタクリも再生したのでは??。
ポチッ

wisteria さんへ

山野草ってそんなに詳しくはないのですが
 今年はフキノトウをホームセンタで買って知っていました。
 買っていなければ これ何ですが
 すぐわかりました^^)
 2ヶ所で木の下に生えていました。 
 応援ありがとうございます。

林太郎 さんへ

節分は終わり 福寿草は天気が悪く開いていないはで
 被写体がないかと あちらこちら行ったり来たりして
 舐めるように?探しましたので^^;)
 
 カタクリは完全には開かず 枯れてしまいました。
 Blogの写真が カタクリにとって精いっぱいだったようです。

 応援感謝したします。
 


こんばんは

春の花が揃いましたね
山形県鶴岡ではフキノトウのことをバンケと言います
バンケ味噌おいしいですよ
アセビにサンシュユが勢い出てきましたね
春本番です

たなちゃんさん へ

> 山形県鶴岡ではフキノトウのことをバンケと言います
酒田出身の家内に聞いてみましたが
 酒田の方では言っていないとのことでした。
 調べました..
バンケはアイヌ語で『雪の下』と言う意味だそうです。
青森県では『バッケ』と呼んでいるとか。

 地面にも そして木にも 春が確実に来ていますね。
 気分もルンルンです ^^)


  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索