

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

//平成27年 渡良瀬遊水地ヨシ焼き// に今年も 

//平成27年 渡良瀬遊水地ヨシ焼き// に今年も 

  • //極色彩色の花園//小夜戸の花桃祭り2015年(04/26)
  • //桜と意外なおまけ付// みどり市笠懸 2015年(04/16)
  • 枝垂れ桜が咲く誇る 慈眼寺 2015年(04/07)
  • //2014年 ロウバイ祭り// 群馬県桐生市梅田湖そばの広場 (02/19)
  • //師走の太田市常楽寺// 2014年お蔵入り写真直前-その3-(12/31)
  • 2014年あかぼり小菊の里 //逆光撮りでお遊び//(11/11)
20150322ヨシ焼き0101

今年もまた渡良瀬遊水地
ヨシ焼きショー”を見に行ってまいりました。

風が強いと延期 雨が降ると燃えが悪い 
 今回は予定通り
  //平成27年 渡良瀬遊水地ヨシ焼き// が決行と相成りました。

 この日は暖かい穏やかな日のなか
  広大なヨシ原での 壮大な”ヨシ焼きショー”を土手の上から
  まさに 高みの見物でした。 

 山手線の内側の南半分とほぼ同じ3300ヘクタールで
  このうち半分弱のヨシ原に火をつけて燃やしちゃおう 
  っていうのあですから 考えただけでも 
  すごぉ~~い!! ですよね。

 ただそのすごさが 問題なのです。
  一昨年は燃えすぎ 迫力満点!
  昨年はヨシが湿っていて燃えがわるく
  さて今年は っていうと 
  なかなか燃え上がらない ちょっと迫力に欠けました。
  そばに行って 団扇であおぎたくなる感じでした。
  そでも 初めて見る方には この光景を目のあたりにすると
  すごぉ~~い!! って驚くでしょうね。 
 
 今年のいい感じ
  土手一面に菜の花が咲いていて とても綺麗
  ヨシが燃える炎 そこから出る黒い煙 見ていると怖い感じ
  に対してこの一面の黄色とのコントラストがいいねぇ~
  そして 
  その怖い感じを和らげてくれるのが この黄色い菜の花でしたねぇ~ 
  今まで こんなに咲いていなかったのに。。。。
  来年も菜の花いっぱい咲いていて欲しいなぁ~ ^^)/  

 今年のサプライズ
  ヨシの中から色々なものが飛び出してきます。 
  今年は ”イタチ ” (No13 の写真) が飛び出してきましたよ ^^)/ 

20150322ヨシ焼き0202

20150322ヨシ焼き0303

20150322ヨシ焼き0404

   渡良瀬遊水地
     2015年03月22日撮影

FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、
誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m

写真はまだ続きます。
   この下の”▼続き読む▼”ボタンをクリックして下さい。


20150322ヨシ焼き0505

20150322ヨシ焼き0606

20150322ヨシ焼き0707

20150322ヨシ焼き0808

20150322ヨシ焼き0909

20150322ヨシ焼き1010

20150322ヨシ焼き1111

20150322ヨシ焼き1212

今年は イタチ が出てきました^^)/
20150322ヨシ焼き1313

PENTAX K-5
○SIGUMA 170-500mm F5-6.3 APO DG
○Tamron AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro

FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、
誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
関連記事

  • //極色彩色の花園//小夜戸の花桃祭り2015年(04/26)
  • //桜と意外なおまけ付// みどり市笠懸 2015年(04/16)
  • 枝垂れ桜が咲く誇る 慈眼寺 2015年(04/07)
  • //2014年 ロウバイ祭り// 群馬県桐生市梅田湖そばの広場 (02/19)
  • //師走の太田市常楽寺// 2014年お蔵入り写真直前-その3-(12/31)
  • 2014年あかぼり小菊の里 //逆光撮りでお遊び//(11/11)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

keiさん、おはようございます。

へぇ、イタチが・・・こういうのが面白いですね!
でも良く写真で撮れましたね!サスガです\(^o^)/

ぽちっとなσ(^_^)

迫力満点

keiさん こんにちは

待ってました壮大なヨシ焼きショーの開幕を・・・。今年は所用で行けなかったけど圧巻な焔を見るにつ
け昨年の興奮が蘇えってきましたよ。
no9は焔に吸い込まれそうな迫力満点な画像ですね。
もっとも吸い込まれたら「ハイそれまでよ」ですが。
焔と煙そして黄色い菜の花が絵になりますね。
そんな中でも空飛ぶ鷲?やヨシの中から逃げ出す
イタチを捉えるなんなてベテランの余裕ですね。
ポチッ

wisteria さんへ

キジが出たり イタチが飛び出てきたり
 今年も何かが出てくると思っていましたので
 楽しみにしておりました^^)

 応援ありがとうございます。

林太郎 さんへ

できればご一緒できればまた 楽しく撮ることができたのですが・・
 今年は今までになく菜の花が盛大に咲いておりましたよ。
 
>ベテランの余裕
 いえいえ 常に撮っているわけでもないので
 暇なだけですよ。
 同じようなものばかり撮っていては 仕方がありませんので
 なにか起きないかな いいもの 偶然 美人でもいないかな 
 珍しい種の野鳥 チョウチョ 
 いろいろ 期待してばかりしておりましたものですから^^) 

来年はご一緒したいですね^^)/

今年も見逃しました(^^;
煙が立ち上がる中、穏やかに咲いてる菜の花や
黒鉛と炎が迫る中のゴルフプレイと
ミスマッチな組み合わせがおもしろいです(^^

tk さんへ

> 今年も見逃しました(^^;
 そうでしたか それは残念でしたね。
 この迫力は 実際行ってみないとわかりません。
 とにかく圧巻です(燃えがいい時は)
 では 来年はお知らせ致します。
 忘れたらすみませんが・・・^^;)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
