第39回 古河桃まつり 初めて^^) /2015年

第39回 古河桃まつり 初めて^^) /2015年

  • 2015年”ぐんまフラワーパークのバラが見ごろ” って言っても行った時にですが・・(06/09)
  • 我が家のクマガイソウ君  撮り!!(05/31)
  • //咲いていたぁ~^^)v クリンソウ // ぐんまフラワーパーク2015年(05/28)
  • 下見のつもりでしたが本撮りとしました//笠懸 カタクリの里//2015年(03/25)
  • 四季の森 星野 に春を撮りに-その2-(03/21)
  • //セツブンソウ//四季の森 星野 に春を撮りに-その1-(03/18)
20150322古河桃まつり0101

渡良瀬遊水地のヨシ焼きに行ったついでに 
 ここから10kmちょいのところにある”古河総合公園”まで ハナモモを見に行ってまいりました。
 
車 停められるのか?
 午後の時間帯ですので駐車する車で渋滞。 
 帰る車もあるでしょうが ちょっと心配。。。
 係りの方の誘導で 無事置けました^^)

何だよぉ~ きょうは。。 暑い! 
 あったかい ではなく 暑い! 
 ヨシ焼で土手では 寒いかと下着から冬の格好。
 も~ 汗かき状態です ^^;) 

肝心の 桃の花は 
 桃まつりはすでに開催中ですが
 満開 ちょっと前でした。 
 写真を撮るには・・・ ま~どうにかっ ていうところでした。

20150322古河桃まつり0202

20150322古河桃まつり0303

桃むすめ 
 いきなり 桃むすめの お譲さんがおりましたが
 小心ものの私 横から1枚だけ撮らさせて頂きました (*^^*) ポ~ 
20150322古河桃まつり0404


古びた2そうの船 
 これが目に留まり 
 船 と 東屋 と 背景と 
 太陽 さらに池の写り込み
 何とかものにしたい 
 太陽がまだ高い
 数枚撮ったけど 気に入りません

 時間を空けての帰りしな
 もう一度チャレンジ
 逆光ですので ちょっと難しいですよ これは 
 ISO160に固定
 (100以下になるのでしょが? 設定がわかりません^^;) )
 マニュアル露出で 露出を段階的に変えて
 数十枚撮りましたよ 
 ん~ どうにか でもこの時のものは すごくアンダー
 家での 現像でどうにかなりそう と・・・ 

 は~い こうなりました ^^) 
 
20150322古河桃まつり0505

     古河総合公園 (茨城県古河市鴻巣399-1)
         2015年3月22日撮影

FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、
誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m

↓写真はまだ続きます。
   この下の”▼続き読む▼”ボタンをクリックして下さい。

20150322古河桃まつり0606

20150322古河桃まつり0707

20150322古河桃まつり0808

20150322古河桃まつり0909

20150322古河桃まつり1010

20150322古河桃まつり1111

古民家もありました。
 茨城県指定有形文化財 旧中山家住宅
20150322古河桃まつり1212

20150322古河桃まつり1313

20150322古河桃まつり1414

20150322古河桃まつり1515

PENTAX K-5・K20D
○SIGMA APO 70-200mm F2.8IIEX DG MACRO HSM
○SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、
誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
関連記事

  • 2015年”ぐんまフラワーパークのバラが見ごろ” って言っても行った時にですが・・(06/09)
  • 我が家のクマガイソウ君  撮り!!(05/31)
  • //咲いていたぁ~^^)v クリンソウ // ぐんまフラワーパーク2015年(05/28)
  • 下見のつもりでしたが本撮りとしました//笠懸 カタクリの里//2015年(03/25)
  • 四季の森 星野 に春を撮りに-その2-(03/21)
  • //セツブンソウ//四季の森 星野 に春を撮りに-その1-(03/18)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

keiさん、おはようございます。

古河桃まつり、いいでしょ\(^o^)/
でも、こう一気にいろんなお花・・・見頃が
今年はkeiさんとこの写真で我慢かな(^^ゞ

応援ぽちっとなσ(^_^)

桃まつり

keiさん こんにちは

さすがですね こんなに美しく撮るなんて・・・。
私が行った古河とは別の場所の桃の花みたい(笑)。
それに美しい桃娘に近づきすぎですよ(小心蔵者
ならぬ強心臓者 笑)。
池あり古民家ありそして小鳥の囀る林道があって
孫でも連れて行けば結構楽しめますね。

wisteria さんへ

初めてでしたが いいところでした。 
 全部回りきっていませんでしたので
 来年も行きそうです。 

色々咲いてきちゃって 
 時間がなくとても回りきれませんね^^;)

いつもありがとうございます。

林太郎 さんへ

昨年林太郎さんが記事に載せたもので初めて知って
 行きたいと思っていたのですが
 今回やっと行ってま知りました。
 家族連れで シートを敷いてのハナモモの花見をずいぶんしていましたっけ
 確かに孫を連れて行ってもいいですね^^)/
 もも娘 もっときちんと撮ってくればなと 後悔です。
 来年はしっかり!

test

テスト
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索