枝垂れ桜が咲く誇る 慈眼寺 2015年

枝垂れ桜が咲く誇る 慈眼寺 2015年

  • 龍願寺”ぼたん祭り”もうすぐ! その前に^^)(05/09)
  • //極色彩色の花園//小夜戸の花桃祭り2015年(04/26)
  • //桜と意外なおまけ付// みどり市笠懸 2015年(04/16)
  • //平成27年 渡良瀬遊水地ヨシ焼き// に今年も (03/29)
  • //2014年 ロウバイ祭り// 群馬県桐生市梅田湖そばの広場 (02/19)
  • //師走の太田市常楽寺// 2014年お蔵入り写真直前-その3-(12/31)
20150328枝垂れ桜_慈眼寺0101(FISH-EYE

なかなかblogへのUPができず 
 お蔵入りにならないうちに・・・と  ^^;)
 っていうことで 
 これは 2015年3月28日撮影で1週間以上前の分です。

見ごたえ 撮りがえのある枝垂れが咲く慈眼寺です。
 この時は 見ごろちょと前っていうところでした。
 いつも必ず撮っていたの木はまだ蕾。

あっつ メジロ!
 何回も来ているのに今回初めてです。
 メジロが一時的に10羽ぐらい飛んできて 
 ちょっと木の上で遊んで
 間もなく どこかえ飛んでいっていましました。
 ほんと ちょっとのサービスでした。 

少し早目のお出かけ
 駐車場に置くなくなる
 人が来ると撮影に邪魔になるので
 少し早目に出かけたおかげで 車もすんなり駐車
 写真も どうにか人を入れず撮ることができました。
 やはり 30分もすると 大分人が増えてきました。 
 次の会場に移動・・・・

気になったのが 鐘撞き堂の前の枝垂れの1本です。
 年々枝が少なくなってきていたのですが
 今年は可哀そうなくらいに・・・
 以前は決まったように とりあえずは
 このと鐘撞き堂を入れての1アングルでした。
 それが 今回はこの1本は入れずの撮り方になってしまうほど。
 いい位置に生えていてまだ若い木なのですが どうしたのでしょうか?
 気になります。
 なので今回は その写真がありません。

  群馬県高崎市下滝町19
    高野山真言宗 華敷山補陀落院 慈眼寺 
      2015年3月28日撮影

20150328枝垂れ桜_慈眼寺0202(FISH-EYE

20150328枝垂れ桜_慈眼寺0303(FISH-EYE


20150328枝垂れ桜_慈眼寺0404

20150328枝垂れ桜_慈眼寺0505

FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、
誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m

↓写真はまだ続きます。
   この下の”▼続き読む▼”ボタンをクリックして下さい。

20150328枝垂れ桜_慈眼寺0606

20150328枝垂れ桜_慈眼寺0707

20150328枝垂れ桜_慈眼寺0808

20150328枝垂れ桜_慈眼寺0909

20150328枝垂れ桜_慈眼寺1010

20150328枝垂れ桜_慈眼寺1111

20150328枝垂れ桜_慈眼寺1212

20150328枝垂れ桜_慈眼寺1313

20150328枝垂れ桜_慈眼寺1414

20150328枝垂れ桜_慈眼寺1515

20150328枝垂れ桜_慈眼寺1616

20150328枝垂れ桜_慈眼寺1717

PENTAX K-5・K20D
○SIGMA APO 70-200mm F2.8IIEX DG MACRO HSM
○SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO
○PENTAX DA FISH-EYE10-17F3.5-4.5ED/IF
ストロボ使用もあり


FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、
誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
関連記事

  • 龍願寺”ぼたん祭り”もうすぐ! その前に^^)(05/09)
  • //極色彩色の花園//小夜戸の花桃祭り2015年(04/26)
  • //桜と意外なおまけ付// みどり市笠懸 2015年(04/16)
  • //平成27年 渡良瀬遊水地ヨシ焼き// に今年も (03/29)
  • //2014年 ロウバイ祭り// 群馬県桐生市梅田湖そばの広場 (02/19)
  • //師走の太田市常楽寺// 2014年お蔵入り写真直前-その3-(12/31)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
  • ジャンル:[写真
  • テーマ:[
 

~ Comment ~

keiさん、おはようございます。

今年は行けなかったかな?
・・・とか思っちゃいました。
魚眼いい感じですね。柊南天咲いてましたか。気が付かなかったなぁ(^^ゞ

1位確定!似合います!!ぽちっとなσ(^_^)

こんにちは

こちらは朝から雨が降り続いてます
桜が散ってきてます
鐘楼のとなりの枝垂れ桜はおみごとですね
一本の木からあんあに桜が広がってすごいです
メジロも蜜数のに忙しいようです



wisteria さんへ

あはは 
 慈眼寺と小串のカタクリはセットですので ^^)/
  魚眼も結構楽しいです。結構青空が良く撮れたりもして・・・・
えっ 私はその”柊南天”っていうのは知りませんでしたが・・・
  ありがとうございます。いつものwisteria さんのお蔭です ^^)

たなちゃんさん へ

折角桜が咲いたというのに 雨の日が多すぎで桜が散ってしまいます。
 って思っていたら 今日はなんと雪でしたものねぇ~・・
 仕事でなけれが写真を撮りに行きたかったです。
 ここは枝垂れ桜の数が多く この時期見逃せない場所です。
 メジロは初めてで ラッキーでしたが
 長いレンズの持ち合わせがなく、日が差していなく
 ほとんど すごいアンダー気味の写真ばかりでした^^;)


素晴らしい・・・

keiさん こんにちは

おおー見事な枝垂れ桜を見事に撮りますね。
いろんな背景を上手く組み合わせて魅せる画像に
仕上げるのは流石です。
それに魚眼の活用もはまってますよ。
撮りたい症候病者の素晴らしき感性ですね(笑)。
ポチッ

林太郎 さんへ

林太郎さんいつもいつも 嬉しくなるコメント頂きありがとうございます。
 嬉しきお言葉と 応援ポチが
 元気活力の元となっとなりますぅ~^^)
 撮りたい症候群末期患者ではありますが
 仕事と雨では
 撮りに行くことができません ^^;) 

おはようございます。

秩父の枝垂れのお寺清雲寺に遜色ない見ごたえある枝垂れです。
私も今年に続いて来春も期待しています。
応援P

ビリアさんへ

秩父の清雲寺にはそんな枝垂れ桜があるのですか
 情報ありがとうございます。あとで調べて来年用にとメモをしておきまます。^^)/
 応援ありがとうございます。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索