//桜と意外なおまけ付// みどり市笠懸 2015年

//桜と意外なおまけ付// みどり市笠懸 2015年

  • 龍願寺 ”2015年ぼたん祭り” 今です 牡丹咲いていますよ! -その1-(05/12)
  • 龍願寺”ぼたん祭り”もうすぐ! その前に^^)(05/09)
  • //極色彩色の花園//小夜戸の花桃祭り2015年(04/26)
  • 枝垂れ桜が咲く誇る 慈眼寺 2015年(04/07)
  • //平成27年 渡良瀬遊水地ヨシ焼き// に今年も (03/29)
  • //2014年 ロウバイ祭り// 群馬県桐生市梅田湖そばの広場 (02/19)
20150405桜_笠懸0101

4月5日撮影分です。 
 が咲きだしているのに なかなか撮りに行けません。

 昨年もそう 今年はさらに (==;)

 でも を観たい 撮りたいと 
 この5日買いものついでに お散歩カメラで三脚なしで早々に撮り歩いてきました。
 ここは
   群馬県みどり市笠懸町 鹿の川沼 
   満開の丁度の見ごろでした。
   夜はライトアップされるのですが
   今回もパス。

 で タイトルの意外なおまけとは
    写真No16 です ^¥^)V

20150405桜_笠懸0202

20150405桜_笠懸0303

20150405桜_笠懸0404
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、
誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m

↓写真はまだ続きます。
   この下の”▼続き読む▼”ボタンをクリックして下さい。


群馬県みどり市笠懸町 鹿の川沼 
 の続きです。
20150405桜_笠懸0505

20150405桜_笠懸0606

20150405桜_笠懸0707

20150405桜_笠懸0808

20150405桜_笠懸0909

20150405桜_笠懸1010

20150405桜_笠懸1111

これより
 群馬県みどり市笠懸町 鹿田山・清水新沼
    (渡良瀬養護園 近く)
20150405桜_笠懸1212
 一面の菜の花畑と桜を絡めて撮りたかったのですが
 菜の花は全然早く 桜は咲いていません(さくのかなぁ~?) 

   2年前はこんな感じでした。
20150405桜_笠懸12

20150405桜_笠懸1313

20150405桜_笠懸1414

20150405桜_笠懸1515

意外なおまけ 
  これは意外 想定外 うそ~!! 
  菜の花はそんなに咲いていない 桜は全然 
  完全な空振り! じゃあ 池でもぐるっと散歩でも と・・・ 
  カモ え!! もしかして キンクロ! 
  カメラで撮って モニターで拡大して確認したら
  お~~ ”キンクロハジロ(渡り鳥)” じゃん
  え~ こんなところにいるの! これは驚きでした ^^)ラッキー 
  この時 持ち合わせレンズは250mm 
  ちょっと遠いなぁ~

     キンクロハジロ - Wikipedia  
 
1616

移動中にて
1717

PENTAX K20D
○Tamron AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro

FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、
誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
関連記事

  • 龍願寺 ”2015年ぼたん祭り” 今です 牡丹咲いていますよ! -その1-(05/12)
  • 龍願寺”ぼたん祭り”もうすぐ! その前に^^)(05/09)
  • //極色彩色の花園//小夜戸の花桃祭り2015年(04/26)
  • 枝垂れ桜が咲く誇る 慈眼寺 2015年(04/07)
  • //平成27年 渡良瀬遊水地ヨシ焼き// に今年も (03/29)
  • //2014年 ロウバイ祭り// 群馬県桐生市梅田湖そばの広場 (02/19)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

keiさん、おはようございます。

そう思って見てみたらねキンクロハジロ、波志江沼でも見かけて・・・結構居るんだね(^^ゞ
・・・と、鹿の川沼の桜、いつでも見られると・・・ちゃんと撮りに行った事ないなぁ(^^ゞ

応援ぽちっとなσ(^_^)

水面に映って綺麗ですね!
今年は桜が早いと思ってたけど
桜どころか菜の花までここは開花が遅かったですか。
何か珍しい物見つけた時に限って望遠が足りませんね(^^;

keiさん こんにちは

我が家から意外と近い場所に見事な桜の名所?が
あったんですね。
堤沿いの大木はかなりの歴史あるサクラのようで
見応えありますよ。
それにこんな光景(no9)に出会えるだけで満足
(本音は羨ましくて)ですね(笑)。
菜の花と桜は相性よさそうですね。
残念ながら「おまけ」については呑気な爺さんには
よくわかりません(失礼)。
ポチッ

wisteria さんへ

wisteriaとこで波志江沼の記事があったので
行っては見ようかと思ったのですがなかなかついでなくて。
そんな時ここでみて 私もそう思いましたよ。
 結構居る って ^^)

鹿の川沼の桜
 ちゃんと撮りに行った事ない ですか。 
 ライトアップもあるし 結構いいですよ。
 ポチありがとうございます。


tk さんへ

この近辺では 桜も菜の花も普通に咲いています。
 ここが変なのかもしれません! 
 レンズ全部持っていけばいいのですけどね。
 でも いろいろ大変ですよね^^)
 それで 結構チャンス逃がしています^^;)
 

林太郎 さんへ

ここは以前地元でしたので
 それだけに じっくり撮りに行こうとは思ってはいませんでしたが・・・ 
 外部の人から見れば 桜の木の下でお弁当を広げて花見 
 夜はライトアップもありの結構いいところなのですよ。

 ここの桜と菜の花のコラボ場所は 見ごろ時期がずれてしまったようです^^;)
 キンクロハジロは 誰もが知っているような鳥でなく 名前も聞いたことがない
 っていう人が普通ですものね。 
 私もここ2年前くらいに初めて知りました^^;)

 いつも応援ありがとうございます。

こんにちは。

一枚目 良い写真ですね。
水面に映る桜がとても良いです。
ひろがる菜の花とのコラボも最高です。
応援p

ビリアさんへ

ビリアさんありがとうございます。
昨年もそうでしたが 今年も桜を追いかけての撮影があまりできませんでした。
来年はきちんと撮りたいです^^)
いつも応援ありがとうございます。

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鹿田山・清水新沼の菜の花2015(見頃)

みどり市笠懸町の鹿田山・清水新沼では、菜の花が見頃を迎えていました。

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索