//極色彩色の花園//小夜戸の花桃祭り2015年

//極色彩色の花園//小夜戸の花桃祭り2015年

  • 2016年初日の出 //桐生市”水道山公園”より//(01/03)
  • 龍願寺 ”2015年ぼたん祭り” 今です 牡丹咲いていますよ! -その1-(05/12)
  • 龍願寺”ぼたん祭り”もうすぐ! その前に^^)(05/09)
  • //桜と意外なおまけ付// みどり市笠懸 2015年(04/16)
  • 枝垂れ桜が咲く誇る 慈眼寺 2015年(04/07)
  • //平成27年 渡良瀬遊水地ヨシ焼き// に今年も (03/29)
20150418花桃_小夜戸0101

関東近辺ぶらぶら旅日記Vo2 さんのところで

”小夜戸・大畑の花桃まつり2015(見頃)” 
                    と の記事を見て
  おお綺麗! とばかり

 その日の撮影場所に決定
     機材を準備して はい さっそく行って参りました^^)/

 気になっていた道中の桜は・・・・
     やはりもう一週間遅 残念! 

 しかしながら お目当てのハナモモは丁度の見ごろ^^)

 ぽかぽか陽気の本日
   街道沿いに続くハナモモ見ながらちょっとしたハイキング気分。
 

 あら 枝垂れ桜!! ⇩
20150418花桃_小夜戸0202
 ”弘前のしだれさくら”との看板がありました。 
    桜はすでに遅くダメかと思っていましたが 
  
    ここは 丁度の見ごろでしたよ。 
      これは 私の為の 私の分 と致しました。。

   枝垂れ桜 と 花桃  いいねぇ~ (^____^)
 
20150418花桃_小夜戸0303

  4月18日・19日は” 小夜戸・大畑の花桃まつり2015”でした。
20150418花桃_小夜戸0404

20150418花桃_小夜戸0505

神戸駅の花桃は知っていましたが
 ここ小夜戸の花桃は全然知りませんでした。


  群馬県みどり市東町 小夜戸・大畑地区
     2015年4月18日撮影


FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、
誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m

↓写真はまだ続きます。
   この下の”▼続き読む▼”ボタンをクリックして下さい。

20150418花桃_小夜戸0606

20150418花桃_小夜戸0707

20150418花桃_小夜戸0808

20150418花桃_小夜戸0909

20150418花桃_小夜戸1010

20150418花桃_小夜戸1111

20150418花桃_小夜戸1212

20150418花桃_小夜戸1313

20150418花桃_小夜戸1414

20150418花桃_小夜戸1515

PENTAX K-5・K20D
○SIGMA APO 70-200mm F2.8IIEX DG MACRO HSM
○SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、
誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
関連記事

  • 2016年初日の出 //桐生市”水道山公園”より//(01/03)
  • 龍願寺 ”2015年ぼたん祭り” 今です 牡丹咲いていますよ! -その1-(05/12)
  • 龍願寺”ぼたん祭り”もうすぐ! その前に^^)(05/09)
  • //桜と意外なおまけ付// みどり市笠懸 2015年(04/16)
  • 枝垂れ桜が咲く誇る 慈眼寺 2015年(04/07)
  • //平成27年 渡良瀬遊水地ヨシ焼き// に今年も (03/29)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

keiさん、おはようございます。

良い構図で撮ってますね\(^o^)/
やっぱ、歩いて撮らないとダメですね!車で通り過ぎながらチョコチョコという撮り方だと反省・・・(^^ゞ
・・・まぁ、その方が次回の伸びしろが・・・と考えます(^^ゞ

応援ぽちっとなσ(^_^)

小夜戸の花桃

keiさん こんにちは

おおー見事な咲きっぷりに圧倒されますね。
特にno10など花以外何も見えませんよ(笑)。
no11の背景のボケの中に浮き出る花の撮り方が
素晴らしいし好きです。
小夜戸の花桃来年のために頭に入れときます。
認知症予備軍が忘れなければいいけど(笑)。
ポチッ

wisteriaさんへ

wisteria さんこんな いいところを紹介してくれてありがとうございます。
 いやいや全然知りませんでしたよ! 
 歩いていてウキウキしましたよ。
 最後には弘前のしだれさくら も出てきて感激! 
 ここで車を置いた広場までUタウンして
 また車で水沼に行き所々車から出て撮り歩いてきました。
 次回の伸びしろが・・・ですか あはは^^) 

 私もまた来年行きます多分^^)

応援ありがとうございます。
 

林太郎 さんへ

林太郎 さんここはおすすめですよ! 
 撮りながら歩いていて うきうき 何いいものがありそうって感じでした。
 no10は混み入った手前の枝や花の隙間(前ボケ)から 
 やっとに見えるくらいの向うの側の花にピントを合わせています。 
 来年で是非!!
 え~~ いやですよ ○○予備軍だなんて!
  今度お金 貸してください(^m^)ぶふ

 ポチッありがとうございます。

ピンクや白の花桃に黄色は山吹でしょうか?
鮮やかで素晴らしいですね!
周辺の景色もセットで見れていいですね(^^
来年行ってみたいです。

tk さんへ

色とりどりですよ。黄色はヤマブキです。
 はなもも祭りの会場広場に車を置いて
 花桃街道を水沢駅方向に歩いて行くと道中ハナモモや山桜がとてもいい感じで
 お目玉は ”弘前の枝垂れ桜”のおまけ付でした^^;) 
 来年是非行かれて見て下さい。
 ついでに すでに有名な神戸駅 の ハナモモと撮り鉄
 時期が合えば桜 小中大滝のヤシオツツジ ・・・ 
 盛りだくさんです^^)/


  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小夜戸・大畑の花桃まつり2015(見頃)

みどり市東町にある小夜戸・大畑地区の花桃が見頃を迎えていました。

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索