龍願寺”ぼたん祭り”もうすぐ! その前に^^)

龍願寺”ぼたん祭り”もうすぐ! その前に^^)

  • 枝垂れ桜の咲く 大間々松源寺2016年(04/08)
  • 2016年初日の出 //桐生市”水道山公園”より//(01/03)
  • 龍願寺 ”2015年ぼたん祭り” 今です 牡丹咲いていますよ! -その1-(05/12)
  • //極色彩色の花園//小夜戸の花桃祭り2015年(04/26)
  • //桜と意外なおまけ付// みどり市笠懸 2015年(04/16)
  • 枝垂れ桜が咲く誇る 慈眼寺 2015年(04/07)
2015年ポスター00

4月の第一ステージでは
 桜 モモの花 レンギョウ ヤマブキ等々の春の花が咲き誇り まさに”おとぎの国”の龍願寺ですが

いよいよ 5月の第二ステージ”ぼたん祭り”が いよいよ始まりますよぉ~ ^^)/

  5月9日 土曜日 ~ 5月17日 日曜日
 
 下界のボタンの花が見ごろが終えたころ 
    また ボタンの花がここ龍願寺で楽しめるのです。
       それも 進化し続ける 龍願寺! 
          さてさて 今年は・・・・・ 

    お・た・の・し・み!!

       真言宗豊山派赤城山不動院 龍願寺
          群馬県前橋市粕川町中之沢349
             Tel 027-285-6114


はい その前に 
  4月第一ステージ ”おとぎの国の龍願寺”
    をご紹介しておきます ^^)

 こんな感じです。。  ↓
   ただ 私 写真を撮りに行くのが ちょっと遅れてしまっちゃいました^^;)
   入口の桜はもう終わっていましたしぃ~
   でも こんだけ 綺麗なところなのですよ (^m^)むふふふふ.・・・・ 

201040426龍願寺0101

201040426龍願寺0202

201040426龍願寺0303

龍願寺との出会いのきっかけとなった  クマガイソウ君
  全体的にはちょっと遅かったですが・・・

  中には私の為に待っていてくれた  
   ピチピチ元気なクマガイソウ君
      激写!!
201040426龍願寺0404

FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、
誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m

↓写真はまだ続きます。今回は特に枚数を大目にUPいたしました。
   この下の”▼続き読む▼”ボタンをクリックして下さい。

201040426龍願寺0505

201040426龍願寺0606

201040426龍願寺0707

201040426龍願寺0808

201040426龍願寺0909

201040426龍願寺1010

201040426龍願寺1111

201040426龍願寺1212

201040426龍願寺1313

201040426龍願寺1414

201040426龍願寺1515

201040426龍願寺1616


201040426龍願寺1717

201040426龍願寺1818

PENTAX K-5・K20D
○SIGMA APO 70-200mm F2.8IIEX DG MACRO HSM
○SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、
誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
関連記事

  • 枝垂れ桜の咲く 大間々松源寺2016年(04/08)
  • 2016年初日の出 //桐生市”水道山公園”より//(01/03)
  • 龍願寺 ”2015年ぼたん祭り” 今です 牡丹咲いていますよ! -その1-(05/12)
  • //極色彩色の花園//小夜戸の花桃祭り2015年(04/26)
  • //桜と意外なおまけ付// みどり市笠懸 2015年(04/16)
  • 枝垂れ桜が咲く誇る 慈眼寺 2015年(04/07)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

keiさん、おはようございます。

やっぱ4月に行ってましたね!
私行ったのは5月になってからだったので、すっかり花桃は終わってました。でもクマガイソウは元気にたくさん咲いてました\(^o^)/

wisteria さんへ

はいはい^^) 
 行きましたよぉ~ 
 ちょっと遅かったですが 
 えつ ”クマガイソウは元気にたくさん”ま~
 じゃ これからだったのですね 
 でも クマガイソウ健在で元気じゃ 何よりです^^)


龍願寺

keiさん こんにちは

昨日は「ひまわり娘撮影会」に行けなかったので
未だに涙が止まりませんよ(笑)。
撮影会そのものよりも皆さんとお逢いして駄弁る
ことを楽しみにしてたので残念です。
代わりにkeiさんの期間限定案内による龍願寺に
行って第二ステージのボタンを撮ってきました。
本堂前でkeiさんの指名入りの「クマガイ草」が
笑顔で出迎えてくれましたよ。
ユニークな女性の住職?からPR用写真に応募と
言われ「腕が悪いから無理」と言ったら、写真は
腕が悪くても目と足腰が良ければ撮れるんですと
言われて大笑いしてきました。
でもやっぱりお気に入り写真は撮れませんでした。
ポチッ


竜がん時

白からピンクに赤まであって華やかですね!
素敵な境内です。
次はぼたんですか。
花が続く素晴らしい花寺ですね(^^

林太郎さんへ

ミスひまわり 美人モデル撮影会で若返って参りました^^)v
 林太郎さん残念でしたね、落ちついたら載せますのでもうしばらく お待ちください。

ま~ 龍願寺行かれましたか!
 クマガイソウの写真も見て頂けたのですか。
 それは御利益ありますよ! (^m^)

え はいはい あらあら
 ”目と足腰が良ければ撮れるんです”
 ああはは なるほど 目からうろこで 
 庵主さんの ありがたい説法を頂いたようですね。

是非 写真応募してくださいね^^)
  
応援ありがとうございます。

tk さんへ

龍願寺はほんといいところですし、
 進化していますのでこれから楽しみです。
 10日に行ってまいりましたが、今頃見ごろを迎えているかもしれません。
 もし行かれたら 写真を応募してくださいね^^)

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索