2015年”龍願寺 ぼたん祭り”17日まで -只今牡丹見ごろ-

2015年”龍願寺 ぼたん祭り”17日まで -只今牡丹見ごろ-

  • ”瀬谷さん創作人形教室展”と”天然記念物おかめ桜”2016年(04/07)
  • 第60回全日本実業団対抗駅伝(ニューイヤー駅伝)桐生中継所にて(01/07)
  • 2014年 ”第10回 クラシックカーフェスティバルin桐生”で お写真を ^^)(11/05)
  • 2014年 第9回クラシックカーフェスティバルin桐生(11/06)
  • 2014 第11回たかさき雷舞フェスティバル(10/24)
  • 光のページェント「いせさき燈華会(とうかえ」) 2014(10/21)
2015年ポスター

お知らせです
 ドイツ村の上の方 空っ風街道沿いの前橋市粕川町の龍願寺
 いよいよ お目当ての”龍願寺 ぼたん祭り”いよいよ後半です。 

 で 16日(土)・17日(日)メインイベント
 牡丹の花を見て 写真を撮って 楽しいお話をして お参りをして・・・ 
 
 そして そして  (^ m ^)うふふふふ 

   手打ちうどん
   餃子    
    を食べる
 
   行くっきゃ ないでしょ!! 

     午前11時からの各先着 150名様限定 ですってぇ~

来年度のPR用で使う写真を応募をしていますよ こちら

  真言宗豊山派赤城山不動院 龍願寺
  群馬県前橋市粕川町中之沢349
  Tel 027-285-6114  



さてさて 
 私は5月10日に行っていますが 
 この時で  牡丹の見ごろまで もう少しでした 
 今時分 多分一番の見ごろを迎えている頃と思います。

 この日 庵主さん
 台風が来ているとのことで 本命の16・17日を心配なされておりましたが・・・ 
   温帯低気圧に変わり心配がなくなり 一安心 
         ^ ^)/ よかったよかた  

 この時のお話で 各紙をはじめ その他いろいろと取材があったり 
  今 話題の龍願寺です。

 庵主さんの頭の中には  色々と構想があり これからもどんどん進化する龍願寺 
   楽しみですね ^^) 

ところで  は~~い 5月10日に撮った その2 です。 
 でもこの日 風が強く牡丹の花が揺れまくり 花のアップをとるのが大変でした・・・
 三脚も使わず 手持ちでの撮影で あまりいいものが撮れませんでしたので 
 17日 本番撮りを してきまぁ~す ^^) 

201040510龍願寺2_0101

201040510龍願寺2_0202 クマガイソウもまだ咲いていました。

201040510龍願寺2_0303


FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、
誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m

↓写真はまだ続きます。
   この下の”▼続き読む▼”ボタンをクリックして下さい。

 
 
  
 

201040510龍願寺2_0404

201040510龍願寺2_0505

201040510龍願寺2_0606

201040510龍願寺2_0707

201040510龍願寺2_0808

201040510龍願寺2_0909

201040510龍願寺2_1010

201040510龍願寺2_1111

201040510龍願寺2_1212

FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、
誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
関連記事

  • ”瀬谷さん創作人形教室展”と”天然記念物おかめ桜”2016年(04/07)
  • 第60回全日本実業団対抗駅伝(ニューイヤー駅伝)桐生中継所にて(01/07)
  • 2014年 ”第10回 クラシックカーフェスティバルin桐生”で お写真を ^^)(11/05)
  • 2014年 第9回クラシックカーフェスティバルin桐生(11/06)
  • 2014 第11回たかさき雷舞フェスティバル(10/24)
  • 光のページェント「いせさき燈華会(とうかえ」) 2014(10/21)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

keiさん こんにちは

10日に「クマガイソウ」が咲いてたと言うことは
翌日の11日にも・・・見落として残念だ。
それにしても見事なボタンに圧倒されて、初心者の
画像がUPし難くなりました(笑)。
それでも「まつり」に行く気力はもう残ってません(笑)。
ポチッ

keiさん こんにちは

花はもう少しで見頃が一番の見頃・・・!
最高の時期に行けたと思います\(^o^)/

イベント報告待ってます!
今度は私が、茨城に行ってま~す(^^ゞ

応援・・・あっ今日の分はしちゃった。拍手ねσ(^_^)

林太郎 さんへ

林太郎 さん そうだったのですのにぃ~
 もう ニアミス 目と鼻の先 
 残念でしたね。言っていただけたらお教えしたのですのに。
 か 庵主さんにお聞きすれば ヒントを出して頂けたのでしょうが。。。

 えっつ うどん食べに行かないのですかぁ~
 では 林太郎さんの分までおなかいっぱいいただいてきます^^)
 ポチありがとうございます。

wisteriaさんへ

花はもう少しで見頃が一番の見頃
 はいはい 言えますね^^)
 でも 私がいったときは 風が強かったのですよねぇ~
 日曜といわず 土曜の方がいいかもですね。

え~ 富士山と思ったら今度は 茨城ですか
 すごい フットワークですね! 感心します。

わ~お 御気づかいありがとうございます。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索