カメラ落とした 新品買った! 

カメラ落とした 新品買った! 

  • 2017年 謹賀新年(01/01)
  • 龍願寺 2016年 ”ぼたん祭り”ポスターが出来上がりました。(04/26)
  • 謹賀新年(01/01)
  • 1つ1つ想いを込めての吊るし雛がいっぱい --川越 2015年-- (03/02)
  • 小江戸川越をぶらり 2015年(02/27)
  • 2015年 初詣(新宿八幡宮)にて初撮り(01/07)
実は ヽ(^_^;))((^。^;)ノナントー

 カメラ落としました L(・o・)」 オーマイガ

ゆり園でカメラをつけたまま三脚を担いだら
スルッ と雲台から滑り落ちました。
この時70-200mmF2.8の重いレンズをつけていましたので
その衝撃での被害はただでは済まないことが予想できます。

カメラ本体 そしてカメラマウントリング  ストロボ発光用無線トリガーの部品が 
その場で あたり一面に飛び散っていて
70-200mmF2.8レンズが本体から外れて 転がっていました。 

で 
 はい カメラはこうなりました!!

 Pentax K-5
201507K-5壊れた

幸い大事な レンズは傷がついたものの 今のところ機能的には大丈夫??? 

落としたところで 飛びちった部品をすべて拾い集めたつもりでしたが・・・??? 
ストロボ発光用無線トリガーはバラバラ 
組立てて 割れた部分と蓋は接着材で・・・と思ったのですが
あらま~ 部品が足りません⇒ ゴミとなり ゴミ箱へ

カメラは
外れたマント部分は 
組み立て レンズを装着して確認 ⇒ ダメ 
また分解 ⇒  また組立⇒  確認⇒  またダメ 
夜中まで何十回と繰り返しましたが 完全には治りません。
 
レンズによっては オートフォーカスが効かず 露出も認識しない。

入院させるか? 修理代結構するよなぁ~ 
 
じゃ~使えるレンズで だましだまし使うか・・・・??? 

でも不便だしなぁ~  

やっぱり 買ちゃ ぇ~  と 決心!

ネットで 安く 損害保険が付くお店で 

そうそう このカメラ落としたのが 6月末 
今年の4月で落下水没OKの損害保険が切れてました
ヽ(^_^;))((^。^;)ノナントー 
あ~~あ もっと早く落とせばよかったぁ~ 
         そうゆうものでも ありませんよね ^^;) 

ま~ そんなことでさ 
 買いました これ これ
はいはい 来ましたよ

 ランラン ((( ^^)-oo-( ^^) ランラン♪
 
20150809K-3Ⅱ来た01

20150809K-3Ⅱ来た02

pentax K-3Ⅱ メーカーへ

K-10 ⇒ K-10(グランパッケージ) ⇒ K20 ⇒ K-5 ⇒ K-3Ⅱ と なりました。 

 本当はそうち発売される?噂のフルサイズ機と思っていたのですがね ^^;)

関連記事
スポンサーサイト
  • 2017年 謹賀新年(01/01)
  • 龍願寺 2016年 ”ぼたん祭り”ポスターが出来上がりました。(04/26)
  • 謹賀新年(01/01)
  • 1つ1つ想いを込めての吊るし雛がいっぱい --川越 2015年-- (03/02)
  • 小江戸川越をぶらり 2015年(02/27)
  • 2015年 初詣(新宿八幡宮)にて初撮り(01/07)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

keiさん、こんにちは。

カメラ落とすと、新品になる・・・私も落とそうかな(^^ゞ
でも、一眼3台まがりなりにも撮れるからなぁ・・・これ以上はしばらく・・・(^^ゞ

wisteria さんへ

え~~
 > カメラ落とすと、新品になる・・・私も落とそうかな(^^ゞ
いやですよぉ~
 も~ wisteria さんたらぁ~ 

タダならね いいのですがね ^^;)

三台お持ちですか
 サブ機は必要ですが
 古い機種はメイン機にはならないですよね

えー、落としたぁ?泣いちゃう!
自分もカメラ付けたまま三脚かつぎます。いつも・・。
マンフロットの雲台はロックが付いているのでお勧めです。
けど、新しいカメラになったのだから、良いのか??

落としてしまいましたか。
私も過去に何回か…。
自動車保険の更新時に
携行品特約調べてみるといいですよ。
車で出かけた先で壊した動産を
30万円までとかあります。
K-3Ⅱのリアルレゾリューションは
凄い解像度なのでこれから楽しみですね!

keikeiちゃんへ

ほんと 泣いちゃう か 
 私はその時 一瞬 放心状態だったかも。
     その後 じわじわきました。 
 物損保険3年だったけ 5年だったけ とか
 段々 現実に戻ってたんだけど ^^;) 

 とりあえず しばらく木陰で頭冷やしていましたっけ。

 ロックついているんですが していませんでした っていうより 
 多分 スライドさせてはめ込んだつもりが 溝が合っていなかったかもしれません。
 私のせい 自分のせい 
 またまた やちまいました これでカメラ落としてマウントリング2台外しました(==)

 新しいカメラになって よかった
  う~?? 
 
 

tk さんへ

あはは 
 はい また やってしまいました。 
 一瞬の出来事なのですが
 それが 何万と付きますよね。
 tk さんのは何十万でしょうね。
 
 あっ 多分車の保険 特約で入っていたようなでも 8月の上旬に更新して
 今回はつけてないのですが
 落としたのは6月下旬ですので もしかして
 そこまでは頭が回りませんでした^^;)
 これで 落としてというのは
 カメラ2台(修理せず) レンズ2台(修理済み)

 リアルレゾリューションこれも気になっていました。
 室内で物撮り程度に思っていましたが
 風景等でも1部動きがあっても使えるとの記事があって
 購入への背中を押されました。
 まだ どれほどかって 試していません^^;) 
 そのうち ご報告したいと思います。

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索