サギソウもハクチョウソウも我が家で飛んだ

サギソウもハクチョウソウも我が家で飛んだ

  • 森の妖精レンゲショウマ(蓮華升麻)を撮りに 2015年(08/31)
  • 蓮華升麻 鷺草 白鳥草 ご一同様(08/26)
  • 我が家のホテイアオイ( ホテイソウ)の花が咲きましたよ^^)(08/25)
  • 圧巻!サギソウの乱舞 //2015年鷺草展 -石原鷺草園- //(08/19)
  • 私のレンゲショウマ(蓮華升麻)が咲いた!!(08/13)
  • すごい!月下美人 初めてなのに・・こんなにいっぱい!! 2015年7月(07/13)
20150821サギ・白鳥草0101

丹精込めて育ててき我が家のサギソウが全滅! 
 冬を越し 10株ほど芽をだし梅雨の最中までは5cm程度に育ち順調に・・・
                             と楽しみにしていたのですが・・・・・
 梅雨後の暑さのためか 
  伸びた茎を触ると 
   あれ! 抜けちゃった (==) 

   その後も 根元が腐ってしまったのか スルっ スルっ スルっ 
   うんまぁ~ 全部抜けたぁ~ 

   全滅 (× __×) 

 で 前記事での石原鷺草園のご主人からサギソウを育てる上でのヒントを頂きましたので
 また チャレンジをしたくて 
 行きつけの道の駅の園芸売り場から 450円で1鉢買って来ました ^^)v

20150821サギ・白鳥草0202

サギソウ と一緒に 白鳥も飛ばしちゃえ
20150821サギ・白鳥草0303.

赤い白鳥 に 白い白鳥も 飛ばしちゃえ っていうことで
20150821サギ・白鳥草0404

20150821サギ・白鳥草0505

20150821サギ・白鳥草0606

ハクチョウソウガウラ
20150821サギ・白鳥草0707

ハクチョウソウガウラ
20150821サギ・白鳥草0808

PENTAX k-3Ⅱ
○SIGMA MACRO 105mm F2.8 EX DG

FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、
誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
関連記事
  • 森の妖精レンゲショウマ(蓮華升麻)を撮りに 2015年(08/31)
  • 蓮華升麻 鷺草 白鳥草 ご一同様(08/26)
  • 我が家のホテイアオイ( ホテイソウ)の花が咲きましたよ^^)(08/25)
  • 圧巻!サギソウの乱舞 //2015年鷺草展 -石原鷺草園- //(08/19)
  • 私のレンゲショウマ(蓮華升麻)が咲いた!!(08/13)
  • すごい!月下美人 初めてなのに・・こんなにいっぱい!! 2015年7月(07/13)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

keiさん、おはようございます。

わぁ、スゴイ・・・と思いましたら、今年購入の株ね・・・来年さかせるまでスゴイはとっておきます(^^ゞ
ガウラはね、これは丈夫な花ですから(^^ゞ

応援を込めてぽちっ(^^ゞ

keiさん おはようございます。

サギと一緒にハクチョウまで飛びましたか(笑)。
サギソウはその美しさに惹かれて見惚れますが、
赤いハクチョウソウは???ですよ(笑)。
それに白いハクチョウソウも白鳥のイメージとは
違うので花音痴には「いまいち」の感じです。
でも・・・名前を変えれば美しい花ですよ。
ポチッ

wisteria さんへ

12株で見ごろ過ぎの株もありましたが
 来年咲かせる分 としてまたチャレンジです。
 来年どっかなぁ~? 
 wisteria さんにすごいといわせたくって (^m^)むっふ
 
 赤は去年100円で買ったものです。 
 今年も咲きました^^)
 白は今年購入分です。

応援ありがとうございます。

林太郎 さんへ

内緒ですが
 レンゲショウマの周りに 白鳥と鷺が飛んでいるのもあります^^)v

ですよね そうなんですよ
 ハクチョウソウ って =白鳥 に似てる? って思いますよね 

 でも なが~~く 伸びた枝の先に フワフワ揺れている感じは 
 鳥かな って感じも 白い 鳩 っていえば鳩
 蝶っていえば蝶 
 白鳥ってねぇ~ 名前を付けた人は どうしても白鳥だったのでしょうね?
 ”ガウラ”って言うのですが こちらも いみがあるのでしょうか
 あとで 調べてみます。
 ということで 貴重なご意見ありがとうございあます。
 いつも応援ありがとうございます。 
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索