赤城自然園 2015年8月

赤城自然園 2015年8月

  • 2015年彼岸花巡り -その2- 境御嶽山自然の森公園(群馬県伊勢崎市)(09/18)
  • 2015年彼岸花巡り -その1- 早川渕 彼岸花の里(群馬県伊勢崎市)(09/15)
  • ご報告 //彼岸花咲いちゃってます// 太田市花の寺 -常楽寺- 2015年9月06日(09/06)
  • 森の妖精レンゲショウマ(蓮華升麻)を撮りに 2015年(08/31)
  • 蓮華升麻 鷺草 白鳥草 ご一同様(08/26)
  • 我が家のホテイアオイ( ホテイソウ)の花が咲きましたよ^^)(08/25)
20150816赤城自然園0101
前記事の 8月16日の赤城自然園にレンゲショウマを撮りに行った時に撮ったものです。 
  ”蓮華升麻の森”は赤城自然園での一番遠いところにあります。
  行きは そこまで一目散
 
  撮り終えた帰りは
  季節のが色々と咲いていますので
  きょろきょろしながら探して 撮って帰って来る楽しみがあります。

  でも、 ”蓮華升麻の森”で係りの方から閉園は ”16時半” と告げられ・・・・あと1時間
  この日は 来るのが遅くなってしまいレンゲショウマを撮り始めたのが13時半
  ここでは 2時間しか撮っていられませんでした。^^;) 

  今回は機材がいっぱいでしたので キャリングカートを転がしながら
  レンゲショウマを撮りたい一心で 行も早足で
  帰りも閉園が迫り 早足で 
  車に戻ったら かなりお疲れモードになっていました  ε=( ̄。 ̄;)フゥ

20150816赤城自然園0202

20150816赤城自然園0303

20150816赤城自然園0504


FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、
誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m

↓写真はまだ続きます。
   この下の”▼続き読む▼”ボタンをクリックして下さい。

20150816赤城自然園0405

20150816赤城自然園0606

20150816赤城自然園0707

20150816赤城自然園0808

20150816赤城自然園0909

20150816赤城自然園1010

20150816赤城自然園1111

20150816赤城自然園1212

20150816赤城自然園1313

20150816赤城自然園1414

20150816赤城自然園1515

20150816赤城自然園1616

PENTAX K-3Ⅱ
○SIGMA MACRO 105mm F2.8 EX DG

FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、
誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
関連記事

  • 2015年彼岸花巡り -その2- 境御嶽山自然の森公園(群馬県伊勢崎市)(09/18)
  • 2015年彼岸花巡り -その1- 早川渕 彼岸花の里(群馬県伊勢崎市)(09/15)
  • ご報告 //彼岸花咲いちゃってます// 太田市花の寺 -常楽寺- 2015年9月06日(09/06)
  • 森の妖精レンゲショウマ(蓮華升麻)を撮りに 2015年(08/31)
  • 蓮華升麻 鷺草 白鳥草 ご一同様(08/26)
  • 我が家のホテイアオイ( ホテイソウ)の花が咲きましたよ^^)(08/25)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

keiさん、おはようございます。

短い時間で、撮りモレが無さそう・・・頑張りますね\(^o^)/
ここは,歩きでがありますので、時間はゆったりとりたいですね(^^ゞ

keiさん こんにちは

知らない花のオンパレードですね。
もっとも知らないのは私だけかも(笑)。
それにしても赤城自然園とは広大な敷地なので
年寄りには不向きなようですね。
仮に行けたとしても花は見付けられず撮れずに
帰るようですね(笑)。
それに遠いのでkeiさんの画像で満足とします。
ポチッ

wisteria さんへ

帰りは さすがに三脚を使って腰据えてって
 いうわけにはいきませんでしたが・・・(^^;)

あはは だいたい撮れていましたか・・ チャックありがとうございました^^)/

林太郎 さんへ

私もですよ  
 興味のある花だけで 
 その他は 名前もだいたい知りませんし
 覚える気 っていうより覚えられません^^;)

 私は最初レンゲショウマを撮りに行った帰り
 迷子に・・ 
 最短距離でなく外周を左回りに回ってしまっていました。
 不安でいたら・・・ 
 閉園時間が迫り
 はぐれた子羊を追い払うように係りの方が後ろから来てくれ 
 助かったことがありあした^^;)

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索