ご報告 //彼岸花咲いちゃってます// 太田市花の寺 -常楽寺- 2015年9月06日

ご報告 //彼岸花咲いちゃってます// 太田市花の寺 -常楽寺- 2015年9月06日

  • 2015年彼岸花巡り -その3- 常楽寺(群馬県太田市)(09/19)
  • 2015年彼岸花巡り -その2- 境御嶽山自然の森公園(群馬県伊勢崎市)(09/18)
  • 2015年彼岸花巡り -その1- 早川渕 彼岸花の里(群馬県伊勢崎市)(09/15)
  • 赤城自然園 2015年8月(09/03)
  • 森の妖精レンゲショウマ(蓮華升麻)を撮りに 2015年(08/31)
  • 蓮華升麻 鷺草 白鳥草 ご一同様(08/26)
20150905彼岸花_常楽寺0101
群馬県太田市にある東国花の寺 百ヶ寺 礼所の常楽寺は四季折々の花が楽しめるお寺す。

私は特に彼岸花が咲く頃の常楽寺が一番好きです ^^)/ 

毎年早咲きの白いヒガンバナがまず咲き 
 その後 ごわ~と咲いてきて 写真を撮っていてウキウキする状態になって来るのです。

ですので この時期なると そわそわしだします。
 もう そろそろ早咲きが咲く頃かなと気になり
 出先のついでに・・ 
 いやいや かなり遠回りしてなのですが 
 下見に行ってまいりましたよ。

あららら・・・!! 咲いちゃっています
                        っていうか 咲いちゃってた ^^;)

とりあえず 早咲きの白の彼岸花はもう終盤 
 
間もなく本番を迎え あちらこちらに 芽が 茎が 蕾が 準備をしておりました。
彼岸花って成長が早いんですよね
ここまで来ると うかうかは していられません。 

休日カメラマンの 私
 見ごろ 撮りごろの タイミングとお休みが合うか
  んぅ~~~ 心配!!

群馬県太田市上田島町372
 真言宗豊山派 紫雲山 常楽寺 
 東国花の寺 百ヶ寺 礼所

 2015年9月5日(土)夕方 撮影


はい どぉ~ぞ
20150905彼岸花_常楽寺0202


夕方になってしまい もう5時近く 
 ここに居るのは私一人だけ
   ここぞとばかり 

    蚊の集中攻撃
 
  右腕20ヶ所以上  左腕15ヶ所以上 ・・・  首 顔 ・・・ 
  夕方は 得になのでしょが 
 わかっていましたので キンカン持参ですがね
 
  痒くて 車の中でキンカンを何度も ふ~ ふ~ しながら塗るたくりましたよぉ~ 
  
 そしたら え~ 車の中に 蚊が1匹入り込んじゃった! 
   うわ~ もう 勘弁  (== ;)

 
20150905彼岸花_常楽寺0303

20150905彼岸花_常楽寺0404

早咲きの白いヒガンバナはすでに終盤でした。
20150905彼岸花_常楽寺0505

20150905彼岸花_常楽寺0606

20150905彼岸花_常楽寺0707

20150905彼岸花_常楽寺0808

20150905彼岸花_常楽寺0909

20150905彼岸花_常楽寺1010

20150905彼岸花_常楽寺1111


蓮の蕾 見ぃ~つけ!
20150905彼岸花_常楽寺1212

20150905彼岸花_常楽寺1313

20150905彼岸花_常楽寺1414

20150905彼岸花_常楽寺1515

20150905彼岸花_常楽寺1616


あらら! 70-200mm F2.8レンズの ピントが合わない オートフォーカスが効かない
シャッターボタンの半押しで レンズのピントリングが回っていない 

壊れた? 

実はこのレンズカメラと一者に落下させて 
 カメラは壊れて このPENTAX K-3Ⅱにしたのですが 

レンズも壊れちゃったかも 入院かなぁ~? (==) 


PENTAX K-3Ⅱ
○SIGMA APO 70-200mm F2.8IIEX DG MACRO HSM

FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、
誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m

関連記事
  • 2015年彼岸花巡り -その3- 常楽寺(群馬県太田市)(09/19)
  • 2015年彼岸花巡り -その2- 境御嶽山自然の森公園(群馬県伊勢崎市)(09/18)
  • 2015年彼岸花巡り -その1- 早川渕 彼岸花の里(群馬県伊勢崎市)(09/15)
  • 赤城自然園 2015年8月(09/03)
  • 森の妖精レンゲショウマ(蓮華升麻)を撮りに 2015年(08/31)
  • 蓮華升麻 鷺草 白鳥草 ご一同様(08/26)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

keiさん、おはようございます。

あらっ、もう・・・どうしよう天気が悪い日が続きそうで・・・迷うなぁ(^^ゞ

keiさん こんにちは

あらら もう彼岸花が咲いてましたか。
それも蚊と対話しながらの撮影で大変でしたね笑)。

近い所なので今年は出かけてみたくなりましたよ。
ただ喜寿祝いを済ました身としては思うように
身体が動かず引き籠り勝なので行けるかどうか
天にに任せることにします(笑)。

01の紅白綺麗ですね(^^
しかし早咲きはもう終盤ですか。
そちらも今年は早いようですね。

wisteria さんへ

本番の見ごろには まだちょとでしょうから
今週後半カモです?
 

林太郎 さんへ

それはそれは
 喜寿になりますますお盛んに励まれますよう
  ご期待申し上げます。
 
特に夕方は ところ構わず吸われますのでご注意ください。

考えず 勢いで行きましょう^^) 
 今週後半は 常楽寺 境御嶽山自然の森公園 早川渕 と
 彼岸花のはしごでしょ ^^)/  
 

tk さんへ

彼岸花はうかうかできませんね
 芽が出て1週間で見ごろっていうこともりますので・・
 今週後半は 伊勢崎方面では
 常楽寺 境御嶽山自然の森公園 早川渕の
 彼岸花の名所回りで
 休日カメラマンとしては 忙しくなります^^)
 今年は巾着田は思案中です。
 
 

6枚目が気に入りました。

蚊もイケメンはわかるんだね~!


あ、くっ苦しい(・・;)

keikeiちゃんへ

蚊でさえ メスに好かれます。
 困ったもんだ 
     イケメン け~ちゃん 
        (^m^)ふふ 
 え 苦しい 

 私は痒かった!!

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

黄色の彼岸花2015(見頃)

我が家の黄色い彼岸花(ショウキズイセン)が、見頃になってきました。

紫雲山常楽寺の彼岸花2015(咲き始め)

太田市上田島町にある紫雲山常楽寺、彼岸花が咲き始めていました。

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索