2015年彼岸花巡り -その1- 早川渕 彼岸花の里(群馬県伊勢崎市)

2015年彼岸花巡り -その1- 早川渕 彼岸花の里(群馬県伊勢崎市)

  • 2015年彼岸花巡り -その4- 恩林寺(群馬県邑楽町)(09/25)
  • 2015年彼岸花巡り -その3- 常楽寺(群馬県太田市)(09/19)
  • 2015年彼岸花巡り -その2- 境御嶽山自然の森公園(群馬県伊勢崎市)(09/18)
  • ご報告 //彼岸花咲いちゃってます// 太田市花の寺 -常楽寺- 2015年9月06日(09/06)
  • 赤城自然園 2015年8月(09/03)
  • 森の妖精レンゲショウマ(蓮華升麻)を撮りに 2015年(08/31)
20150912彼岸花_早川渕0101


私 
 来週は ほかの予定入っているので
 この日と翌日しか撮り日がありません。

 近くの常楽寺は先週確認していましたので
 そろそろ咲いている頃かと・・・

 ここは私有地ですので ある程度咲き揃わないと
                      門が空きません。

 ま~ フライングでも とにかく行ってみようかと出かけてみました。

 (^___^)に~
 開催しておりました。 
 駐車は 運よく出る1台との入れ替わりで近場に置けました。

 よし! いざ出陣(^^)/

 奥の遅咲きはまだでしたが まだ全体的に蕾が目立っておりましたが
 ま~ まずまずでしょう。。 
 
 今回は新しいカメラでうきうき状態での撮影の予定でしたが・・・ 

   なんだかなぁ~ 

   また SIGMA APO 70-200mm F2.8IIEX DG MACRO HSM が
   ピントが合いません オートフォーカスにすると AFとMFの表示が行ったり来たり
   レリーズできないのです。 
   落下させたから 壊れたかな??? 

   仕方なく ピント合わせは マニュアルで 
     っていうか 
     いつも花撮りは ピントと露出はマニュアルですけどね 
     でも 気分悪し (><;)
 
 
伊勢崎市境三ツ木の「早川渕 彼岸花の里」
         2015年9月13日 撮影

 この日は この後 伊勢崎市の御嶽山自然公園のヒガンバナを撮りに行っています
 次回ね・・ おたのしみぃ~ ^^)/ 

20150912彼岸花_早川渕0202

20150912彼岸花_早川渕0303

20150912彼岸花_早川渕0404

20150912彼岸花_早川渕0505

20150912彼岸花_早川渕0606

20150912彼岸花_早川渕0707

20150912彼岸花_早川渕0808

20150912彼岸花_早川渕0909

20150912彼岸花_早川渕1010


PENTAX K-3Ⅱ
○SIGMA APO 70-200mm F2.8IIEX DG MACRO HSM
○ストロボ使用もあり

FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、
誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m

関連記事
  • 2015年彼岸花巡り -その4- 恩林寺(群馬県邑楽町)(09/25)
  • 2015年彼岸花巡り -その3- 常楽寺(群馬県太田市)(09/19)
  • 2015年彼岸花巡り -その2- 境御嶽山自然の森公園(群馬県伊勢崎市)(09/18)
  • ご報告 //彼岸花咲いちゃってます// 太田市花の寺 -常楽寺- 2015年9月06日(09/06)
  • 赤城自然園 2015年8月(09/03)
  • 森の妖精レンゲショウマ(蓮華升麻)を撮りに 2015年(08/31)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

今年は早いのでしょうか?
もうほぼ見頃みたいですね!
02の頭出した彼岸花が綺麗です。

keiさん お久しぶりです

見事な彼岸花ではなくてお見事な画像ですね。
よくもこうも美しく撮れるものですね さすがです。

昨日常楽寺に行ってきましたが咲いてる花より
蕾の方が多いくらいでしたよ(笑)。
それでも平日なのに10名ものカメラマンが熱心に
シャッター押してました。
帰りに多々良沼付近の恩林寺に立ち寄りましたが
白が一か所咲いてるだけで赤い絨毯になるのは
未だだいぶ先になりそうです。
ポチッ

keiさん、こんばんは。

keiさん揚げましたね。私もkeiさんに教えて貰って、遅れちゃなんねぇ・・・と急いで行って来ました。
明日揚げます。情報ありがとうございました\(^o^)/

tk さんへ

今年は早いかと思ったのですが
急に気温が下がったせいなのか
思ったほど満開が遅かったかもしれません?
02はLigthroomでいじっています^^)
早々にありがとうございました。

林太郎 さんへ

日曜に行きましたので
赤が思ったほど開花状態が早くはなかったです。
常楽寺のUPが先きがよかったですね。
平日なのに10名。
私も早くそうしたいものですが・・・
恩林寺 ここ2年出遅れが続き気になっていました。
情報ありがとうございます。
いつも応援ありがとうございます。

wisteria さんへ

今年は早いと思ったのでがねぇ~? 
ここのところ 今日にお日様が出ない 気温が低いせいなのか
思ったほど すすまなかったですね。
私んち は2株だけもうすぐ咲きそうですが、
残り48株は芽も出ていません??? 
やはり 土をほじほじしてみようかと^^;)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索