

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

2015年彼岸花巡り -その2- 境御嶽山自然の森公園(群馬県伊勢崎市)

2015年彼岸花巡り -その2- 境御嶽山自然の森公園(群馬県伊勢崎市)

  • 2015年彼岸花巡り -その5の1- みやぎ千本桜の森公園(09/30)
  • 2015年彼岸花巡り -その4- 恩林寺(群馬県邑楽町)(09/25)
  • 2015年彼岸花巡り -その3- 常楽寺(群馬県太田市)(09/19)
  • 2015年彼岸花巡り -その1- 早川渕 彼岸花の里(群馬県伊勢崎市)(09/15)
  • ご報告 //彼岸花咲いちゃってます// 太田市花の寺 -常楽寺- 2015年9月06日(09/06)
  • 赤城自然園 2015年8月(09/03)
20150912彼岸花_御嶽山0301

20150912彼岸花_御嶽山0102

20150912彼岸花_御嶽山0203

20150912彼岸花_御嶽山0404

伊勢崎市境上武士1039番地1
  ”境御嶽山自然の森公園”  
ここは 散歩をしながら 彼岸花を見て 撮って楽しめるところです。 
  赤白の彼岸花が ま~すごいのですよ。
  以前から比べるとずいぶん増え密度も濃くなってきていますし
  白の彼岸花も所々増えています。 
  ただ 今回は赤は まだ蕾がほとんど
  でも 目的の白は丁度見ごろの 撮りごろでした^^)v

  ただ ここも蚊がすごいですので 
                   ご用心を・・・ 

  2015年9月12日撮影

20150912彼岸花_御嶽山0605

向かって 左側 
 三脚にセットしたストロボをラジオスレーブで発光させています。
20150912彼岸花_御嶽山1106

20150912彼岸花_御嶽山1007

20150912彼岸花_御嶽山0908

駐車場から階段を登り切って広場に着き右側 
 彼岸花はまだ 全然早いです。 ほとんど蕾でした。
20150912彼岸花_御嶽山1309

さてさて 09番のところを背に向け左側から山道?に入り右回りに歩いています。
道中もほとんど蕾でした。
20150912彼岸花_御嶽山0710

さて お目当ての白い彼岸花を毎年腰を据えて撮っている場所です。 
 この場所の白いヒガンバナは 撮りごろでした ^^)V 
20150912彼岸花_御嶽山1211


PENTAX K-3ⅡK20D
○SIGMA APO 70-200mm F2.8IIEX DG MACRO HSM
○Tamron AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro
○ストロボ使用もあり

FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、
誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m


関連記事
  • 2015年彼岸花巡り -その5の1- みやぎ千本桜の森公園(09/30)
  • 2015年彼岸花巡り -その4- 恩林寺(群馬県邑楽町)(09/25)
  • 2015年彼岸花巡り -その3- 常楽寺(群馬県太田市)(09/19)
  • 2015年彼岸花巡り -その1- 早川渕 彼岸花の里(群馬県伊勢崎市)(09/15)
  • ご報告 //彼岸花咲いちゃってます// 太田市花の寺 -常楽寺- 2015年9月06日(09/06)
  • 赤城自然園 2015年8月(09/03)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

keiさん、おはようございます。

数日で要すがかなり変わる感じで、もう見頃になっていました。
情報ありがとうございましたm(_ _)m

応援、ぽちっとな!

keiさん こんにちは

以前この地は「彼岸花の隠れた名所になる」と
言ってましたがまさにその通りですね。
蕾の赤はともかくも白い彼岸花は素敵ですね。

彼岸花の群生に圧倒されますが蚊の大群?にも
要注意ですか(笑)・・・。
ポチッ

wisteria さんへ

いつも早々ありがとうございます。 
 彼岸花は成長が早いですから気が抜けませんよね。
 でもうちの彼岸花は遅い やっと2株咲きました。 
 応援ありがとうございます。

林太郎 さんへ

> 以前この地は「彼岸花の隠れた名所になる」
 ですね! 段々いい感じになってきました。
 でも 行くたびに 人がいませんので
 それが いいですね 
 ほとんど 一人占め 
 メスの蚊も 一人占めです ^^;)
 いつも応援ありがとうございます。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

御嶽山自然の森公園の彼岸花2015(見頃)

伊勢崎市境上武士にある御嶽山自然の森公園では、ピンクの彼岸花が咲いていました。

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
