2015年彼岸花巡り -その3- 常楽寺(群馬県太田市)

2015年彼岸花巡り -その3- 常楽寺(群馬県太田市)

  • 2015年彼岸花巡り -その5の2 ストロボ- みやぎ千本桜の森公園(10/03)
  • 2015年彼岸花巡り -その5の1- みやぎ千本桜の森公園(09/30)
  • 2015年彼岸花巡り -その4- 恩林寺(群馬県邑楽町)(09/25)
  • 2015年彼岸花巡り -その2- 境御嶽山自然の森公園(群馬県伊勢崎市)(09/18)
  • 2015年彼岸花巡り -その1- 早川渕 彼岸花の里(群馬県伊勢崎市)(09/15)
  • ご報告 //彼岸花咲いちゃってます// 太田市花の寺 -常楽寺- 2015年9月06日(09/06)
20150913彼岸花_常楽寺0101

群馬県太田市にある東国花の寺 百ヶ寺 礼所の常楽寺は先週の9月5日(土)に下見をし
 この日 本撮りの予定でした。 
 予定がつかずこの日しかないのです ==;) 
 でもなぁ~  ちょい早いかもしれない? と思いつつ出かけました。
 はやり・・・ 赤色の彼岸花はまだ見ごろ前 蕾の方が多い状態でした。 
 ま~ いいとこ撮りをして まいりました^^)/ 
 この日も 夕方3時過ぎからの撮影
 到着して入れ違いのカメラマンに
 ”こんちはぁ~ いやぁ~ 蚊がすごいよ!” 
 私 ”でしょぉ~ あはは ”
 
 いつものことなので 
 蚊よけスプレーを 大目に噴射してきました。 
 蚊の大群も最初は OK かなり効いてる^^)
             と思って真剣に撮っておりました。。

 奴らも真剣です。 そのうち 痒い・・・ 
 時計のバンドの蚊よけスプレーのかかっていないところを 3ヶ所
 あっ 足にスプレー忘れた (==)
 サンダルの甲のゴムに沿って 数ヶ所刺しやがった! 
 そのうち 薬の効き目がなくなったのか
 顔もささだし 腕も・・・・  
 我慢できず 退散。  

 この日は ストロボ用と カメラ用の三脚二台で
 ほとんどストロボを使用しての撮影です。                      

群馬県太田市上田島町372
 真言宗豊山派 紫雲山 常楽寺 
 東国花の寺 百ヶ寺 礼所

 2015年9月13日(日)夕方 撮影

PENTAX K-3Ⅱ
○SIGMA APO 70-200mm F2.8IIEX DG MACRO HSM
○ストロボ

20150913彼岸花_常楽寺0202

20150913彼岸花_常楽寺0303

20150913彼岸花_常楽寺0404

20150913彼岸花_常楽寺0505

20150913彼岸花_常楽寺0606

20150913彼岸花_常楽寺0707

20150913彼岸花_常楽寺0808

20150913彼岸花_常楽寺0909

20150913彼岸花_常楽寺1010

20150913彼岸花_常楽寺1111

20150913彼岸花_常楽寺1212

20150913彼岸花_常楽寺1313


夕日と絡めて撮りたいのですが
 出かけた時は曇り もしかしたら雨 

 でも 陽が落ちてくるころ 陽がさした!
 でも 陽がまだちょっと高い 70ー200mmでは地面にすれすれでも
 陽を入れて 撮りたいものが入りきれず 
 あと あと 10分 20分すれば陽が下がりいい感じかなと
 でもねぇ~ 痒い! 
 我慢できず 撮影を打ち切りました ^^;) 
20150913彼岸花_常楽寺1414

20150913彼岸花_常楽寺1515

めいっぱいの広角側で
  後ろにさがれるところまでいっぱい
  これ以上さがるとヒガンバナを踏んじゃう
  もうちょこっと 陽が下がればなぁ~ 
20150913彼岸花_常楽寺1616

20150913彼岸花_常楽寺1717

FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、
誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
関連記事
  • 2015年彼岸花巡り -その5の2 ストロボ- みやぎ千本桜の森公園(10/03)
  • 2015年彼岸花巡り -その5の1- みやぎ千本桜の森公園(09/30)
  • 2015年彼岸花巡り -その4- 恩林寺(群馬県邑楽町)(09/25)
  • 2015年彼岸花巡り -その2- 境御嶽山自然の森公園(群馬県伊勢崎市)(09/18)
  • 2015年彼岸花巡り -その1- 早川渕 彼岸花の里(群馬県伊勢崎市)(09/15)
  • ご報告 //彼岸花咲いちゃってます// 太田市花の寺 -常楽寺- 2015年9月06日(09/06)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

keiさん、おはようございます。

昨日、ちょっと小雨でしたが再訪しました。
もうすっかり見頃になってました。天気が悪くても大勢来てましたね(^^ゞ

wisteria さんへ

やはり また行かれましたか
 一番の見ごろの時って気になりますよね。
 悪天候でも やはり名所ですからね
 そうですか いっぱい来ておりまいしたか^^)
 私も 今 飛んで行きたいです。

keiさん こんにちは

今日も楽しく拝見しています。
花が良くてもそうでなくても、早くても遅くても
一度行ったらそれっきり・・ではダメなのですね。
「再度の挑戦が必要」分かっちゃいるけど凡人には
無理です。
だって「キンカン」が買えないんだもの(笑笑笑)。
ポチッ

林太郎 さんへ

レスが遅れ申し訳ございません。
 休日カメラマンですので
 見ごろであろうとなかろうと
 いい時を選べないのです
 とにかく行ってみる。
 早ければまた行く ってなります。
 でも 次に行ったら 見ごろ過ぎなんて言うのも・・・

>「キンカン」が買えないんだもの
 あはは 林太郎 さん何をおっしゃしますか ^o^;)あははは

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

紫雲山常楽寺の彼岸花2015(見頃)

太田市上田島町にある紫雲山常楽寺、彼岸花が見頃になってきました。

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索