

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

2015年彼岸花巡り -その4- 恩林寺(群馬県邑楽町)

2015年彼岸花巡り -その4- 恩林寺(群馬県邑楽町)

  • 2015年彼岸花巡り -その6- 霊松山金剛寺(10/06)
  • 2015年彼岸花巡り -その5の2 ストロボ- みやぎ千本桜の森公園(10/03)
  • 2015年彼岸花巡り -その5の1- みやぎ千本桜の森公園(09/30)
  • 2015年彼岸花巡り -その3- 常楽寺(群馬県太田市)(09/19)
  • 2015年彼岸花巡り -その2- 境御嶽山自然の森公園(群馬県伊勢崎市)(09/18)
  • 2015年彼岸花巡り -その1- 早川渕 彼岸花の里(群馬県伊勢崎市)(09/15)
20150923彼岸花_恩林寺0101

恩林寺の彼岸花 ここ数年見ごろを外してしまい
 今年こそはと思っていたのですが・・
 9月23日に ヒガンバナ写真を撮りに行ってまいりました。

 陽が沢山差すところはすでに見ごろが過ぎておりましたが
 木の下で木陰になるようなところは丁度の見ごろでした。
 この日も入れ代わり立ち代わり訪れ
 写真を撮ったり 驚いたり お話をしたり 楽しまれて行かれましたよ。
 滞在時間は 私が一番長時間 2時間ほど写真を撮っておりました。

 株分けをしてその成果が出ているとのことで
 彼岸花の名所として 今後ますます楽しみのある恩林寺になると思います ^^)

平成27年の「彼岸花まつり」は
 9月25日(金)、26日(土)、27日(日)
 の三日間とのことです。
 開催期間中は 抹茶の接待 被災各地の東北物産品展等々お楽しみもあるようですよ。
 詳しくはここ 
 
 恩林寺のHPはここです

群馬県邑楽郡邑楽町鶉299
臨済宗建長寺派 東光山恩林寺

      2015年9月23日撮影

20150923彼岸花_恩林寺0202

20150923彼岸花_恩林寺0303

20150923彼岸花_恩林寺0404

20150923彼岸花_恩林寺0505

20150923彼岸花_恩林寺0606

20150923彼岸花_恩林寺0707

20150923彼岸花_恩林寺0808

20150923彼岸花_恩林寺0909

20150923彼岸花_恩林寺1010

20150923彼岸花_恩林寺1111

20150923彼岸花_恩林寺1212

20150923彼岸花_恩林寺1313

20150923彼岸花_恩林寺1414

20150923彼岸花_恩林寺1515

20150923彼岸花_恩林寺1616


いいもの み~つけぇ~ ^^)v
 白い彼岸花は見ごろを過ぎておりましたが
 ここに 綺麗に咲いていました。 
20150923彼岸花_恩林寺1717

20150923彼岸花_恩林寺1818

20150923彼岸花_恩林寺1919

PENTAX K-3Ⅱ K20
○SIGMA APO 70-200mm F2.8IIEX DG MACRO HSM
○SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO
※ストロボ使用あり

FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、
誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
関連記事
  • 2015年彼岸花巡り -その6- 霊松山金剛寺(10/06)
  • 2015年彼岸花巡り -その5の2 ストロボ- みやぎ千本桜の森公園(10/03)
  • 2015年彼岸花巡り -その5の1- みやぎ千本桜の森公園(09/30)
  • 2015年彼岸花巡り -その3- 常楽寺(群馬県太田市)(09/19)
  • 2015年彼岸花巡り -その2- 境御嶽山自然の森公園(群馬県伊勢崎市)(09/18)
  • 2015年彼岸花巡り -その1- 早川渕 彼岸花の里(群馬県伊勢崎市)(09/15)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

keiさん、おはようございます。

いいときに見に行った感じ\(^o^)/
シルバーウィークが終わったら、天気が崩れてしまって・・・あ~ぁ(^^ゞ

応援ぽちっとな!

多々良沼の北にこんなお寺があったのですか!
03がおいしそうに見えます(笑)
けっこう広い境内のようで赤い絨毯が楽しめそうですね!

keiさん こんにちは

23日に行ってましたか私は夕方に行ったのですが
見間違いか行き違いだったのでしょうね(残念)。
彼岸花の先に夕陽が沈む瞬間を狙って16:30~17:30まで居たのですが・・・。
結果は太陽が早めに雲隠れして夕焼けもその瞬間も
撮れずじまいでしたよ。
ただ沈む前のそれらしき写真で我慢して涙ながらに
帰ってきましたよ(笑)。
本日UPします ポチッ

wisteria さんへ

気にはなっていたのですが
 3日間ほど山形に行っていて
 帰った翌日に行ってまいりました。
 危ないところ見ごろぎりぎりのところでしょうね。
 シルバーウィーク中は 写真を撮り歩きたかったですけすね^^)

tk さんへ

そうなのです
 恩林寺 最初私も以外で知らなかったのです。
 知っても なかなか足が向かなかったところです。
 でも 一度行ったらやみつきで もう4~5年目かもです。
 03は私考案の独自前ボケアイテムを使っています。 
  (ここだけの話 内緒です 柿の種 とか おかしの袋です ^¥^) )
 


林太郎 さんへ

あららら・・・ 
 でしたかぁ~ 同じ日でしたか 
 私は 3時半ごろ引き上げてしまいました。
 知っていればなぁ~  う~ 残念! 

 はいはいはい 彼岸花の夕焼け狙いですか
 いいかもですね! 来年は狙ってみたいですね。

 えっ 肝心な時に お隠れなさいましたか!
 あらら・・ それは残念でしたね。
 UPしましたか 伺います^^)

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
