

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

2015年彼岸花巡り -その5の2 ストロボ- みやぎ千本桜の森公園

2015年彼岸花巡り -その5の2 ストロボ- みやぎ千本桜の森公園

  • 2015年10月あしががフラワーパーク -その1(睡蓮)-(10/16)
  • 2015年彼岸花巡り -その7 最終回- 自宅(10/09)
  • 2015年彼岸花巡り -その6- 霊松山金剛寺(10/06)
  • 2015年彼岸花巡り -その5の1- みやぎ千本桜の森公園(09/30)
  • 2015年彼岸花巡り -その4- 恩林寺(群馬県邑楽町)(09/25)
  • 2015年彼岸花巡り -その3- 常楽寺(群馬県太田市)(09/19)
20150926彼岸花_千本桜201
01 1/30 F5.6 ISO200

この日は 孫の運動会 その後に写真を撮りに出かけたので
 ここ”みやぎ千本桜の森公園 ”での撮影はすでに4時半

 お散歩レンズで下見のつもりが本撮りになり
 だいぶ暗くなってしまいました。
 今度はストロボを使いたくて 車に行ったん戻り
 カメラを K20Dから高感度に強い K-3Ⅱに変え 
 ストロボを使っての撮影を楽しむことに^^)/  

 調子に乗って 6時近くまで楽しんでおりましたら・・
  家から”夕食の時間だから 早く帰ってこい”とのお叱りメール  ^^;)

三脚にストロボを付け無線スレープでの発光
 カメラは手持ちで 
 K-3ⅡになりKシリーズ最高の4.5段の手ぶれ補正機構で ss1/13 でもいけそう 
  でも安全をとって 1/20以上で 

前橋市苗ヶ島町2511-2
 みやぎ千本桜の森公園 
  2015年9月26日 夕方~夜 撮影 
20150926彼岸花_千本桜202
02 1/160 F4.0  ISO1600 

20150926彼岸花_千本桜203
03 1/20 F5.6 ISO200

20150926彼岸花_千本桜204
04 1/20 F6.3 ISO200

20150926彼岸花_千本桜205
05 1/40 F5.6 ISO400

20150926彼岸花_千本桜206
06 1/40 F6.3 ISO200

20150926彼岸花_千本桜207
07 1/40 F5.6 ISO200

20150926彼岸花_千本桜208
08 1/50 F5.6 ISO400

20150926彼岸花_千本桜209
09 1/50 F5.6 ISO800


PENTAX K-3Ⅱ
○Tamron AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro

FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、
誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
関連記事
  • 2015年10月あしががフラワーパーク -その1(睡蓮)-(10/16)
  • 2015年彼岸花巡り -その7 最終回- 自宅(10/09)
  • 2015年彼岸花巡り -その6- 霊松山金剛寺(10/06)
  • 2015年彼岸花巡り -その5の1- みやぎ千本桜の森公園(09/30)
  • 2015年彼岸花巡り -その4- 恩林寺(群馬県邑楽町)(09/25)
  • 2015年彼岸花巡り -その3- 常楽寺(群馬県太田市)(09/19)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

keiさん、おはようございます。

ストロボ撮影、それは考えませんでした。彼岸花、照りのある花ですから、こういう撮影に向きますね\(^o^)/
でも、あの場所で暗くなって、ストロボがぴかりぴかり・・・「なんか怪しい人が居る」なんて通報されそう(^^ゞ

応援ぽちっとなσ(^_^)

keiさん こんにちは

彼岸花もストロボ撮影となるとこうなるのですか。
過去に一度もストロボを使用したことがないので
私には撮れませんね。
それにしても闇の中で独りで撮影とは・・・
気弱な爺には恐くてとても無理ですね(笑)。
ポチッ

wisteria さんへ

「なんか怪しい人が居る」あははは 言えるかも。。
 ここ 野球の練習を暗くなるまでしてまいます。
 監督?に聞かれました
 ”何を撮っているのですか”って・・・ ^^;)
 
ストロボを使用して またちがった感じが撮れました ^^)v

応援ありがとうございます。

林太郎 さんへ

ストロボを使うってにの撮影って 面白いですよ。
 理論なんてわかってしてはしませんので
 意外な感じのものが撮れて 結構自分自身で ”お~ いいね”なんてね ^^)v
 
 さすがに写真を撮っている方はいませんでしたが
 ここでは 中学生の野球の練習が暗くなるまでしていますので
 怖くはありませんでしたしたよ。
 林太郎 さん お化けは出ませんので(たぶん) 今度是非 ^^)
      狸は出るかなぁ~ ^^)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
