2015年彼岸花巡り -その6- 霊松山金剛寺

2015年彼岸花巡り -その6- 霊松山金剛寺

  • 2015年10月あしががフラワーパーク -その2-(10/20)
  • 2015年10月あしががフラワーパーク -その1(睡蓮)-(10/16)
  • 2015年彼岸花巡り -その7 最終回- 自宅(10/09)
  • 2015年彼岸花巡り -その5の2 ストロボ- みやぎ千本桜の森公園(10/03)
  • 2015年彼岸花巡り -その5の1- みやぎ千本桜の森公園(09/30)
  • 2015年彼岸花巡り -その4- 恩林寺(群馬県邑楽町)(09/25)
20150926彼岸花_金剛寺0101

ここは霊松山金剛寺
赤城千本桜に車で向かう途中
 赤いものが、見えました。
 多分 彼岸花かと・・・ 
 車をUタウンして戻り ちょと覗いてみると・・・

 お~ 何か興味ありそうなところ^^)v

 は~~い 探索してみました。

前橋市苗ヶ島町1147
  霊松山金剛寺
  
  2015年10月26日撮影

20150926彼岸花_金剛寺0202


おびんづる様? 
  なぜぼとけ! へ~
  体の悪いところがよくなるとのこと 
 
  ちょうど シルバーウィーク前から
  歯肉が腫れあがり 近々歯を抜く予定
  念入りに 交互に撫ぜてきました。
  本日(10月6日歯医者で無事抜いてきました。)
20150926彼岸花_金剛寺0303


20150926彼岸花_金剛寺0404



おびんずる様を右手に奥に入ると
 両脇に 彼岸花と赤のサルビアが咲いていました・・・が 
 やはりね すでに見ごろ過ぎ
20150926彼岸花_金剛寺0505

20150926彼岸花_金剛寺0606


↑を左に曲がると 
 本堂の正面の入口まで参道が続いています。

 その途中 両脇に 彼岸花が密集して咲いておりました。
20150926彼岸花_金剛寺0707

20150926彼岸花_金剛寺0808

20150926彼岸花_金剛寺0909

20150926彼岸花_金剛寺1010


本堂正面が見えてきます。
20150926彼岸花_金剛寺1111


本堂 左の木は下垂れ桜で
 その時期にはいい感じに咲いているのでしょうね。
 これは 気になります。
20150926彼岸花_金剛寺1212


いろいろと文化財があります。
季節には彼岸花や枝垂れ桜が咲き
興味ある方には おいしいお寺ではないでしょうか。
来年は 桜の時期 彼岸花の見ごろの時期に来てみたいですね。
20150926彼岸花_金剛寺1313

20150926彼岸花_金剛寺1414

20150926彼岸花_金剛寺1515

PENTAX K20D
○Tamron AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro

FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、
誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
関連記事
  • 2015年10月あしががフラワーパーク -その2-(10/20)
  • 2015年10月あしががフラワーパーク -その1(睡蓮)-(10/16)
  • 2015年彼岸花巡り -その7 最終回- 自宅(10/09)
  • 2015年彼岸花巡り -その5の2 ストロボ- みやぎ千本桜の森公園(10/03)
  • 2015年彼岸花巡り -その5の1- みやぎ千本桜の森公園(09/30)
  • 2015年彼岸花巡り -その4- 恩林寺(群馬県邑楽町)(09/25)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

keiさん、おはようございます。

金剛寺、私も横を素通りしてました。
へぇ、見所たくさんありそうですね!
ついでだもんね。今度寄ってみます\(^o^)/

wisteria さんへ

彼岸花のコースの一つに忘れずにいれると楽しめますよ^^)
 伊勢崎方面コースに加え こちら赤城南面のコースが一つできました^^)

おびんづる様

keiさん こんにちは

またまた彼岸花の名所を新発見ですね。
彼岸花の他にもいろいろ見所があるようですね。
いろんな文化財もあり有名なお寺さんなんですね。
なによりも「おびんづる様」別名「なぜぼとけ」は
是非お目にかかりたいですよ。
私など頭のテッペンから足の先端まで全部悪いので
撫ぜなぜしたいですよ。
特に頭と顔は・・・・・。
ポチッ

林太郎 さんへ

私なりに”赤城南面彼岸花巡りコース”なるものを設定し、
今回、赤城千本桜と、ここ金剛寺も加えました。
ぐる―と回って、写真を撮ると丸一日楽しめますよ^^)
今回のこの”おびんづる様”へんな独特の名前でなんか
脳裏に焼き付いてしまっています。
ほっぺの腫れもおかげでほぼ 治っていますしね^^)
いつも応援ありがとうございましす。

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索