2015年彼岸花巡り -その7 最終回- 自宅

2015年彼岸花巡り -その7 最終回- 自宅

  • 秋のぐんまフラワーパーク その1-ダリア-(10/25)
  • 2015年10月あしががフラワーパーク -その2-(10/20)
  • 2015年10月あしががフラワーパーク -その1(睡蓮)-(10/16)
  • 2015年彼岸花巡り -その6- 霊松山金剛寺(10/06)
  • 2015年彼岸花巡り -その5の2 ストロボ- みやぎ千本桜の森公園(10/03)
  • 2015年彼岸花巡り -その5の1- みやぎ千本桜の森公園(09/30)
20151009彼岸花_自宅0101

昨年彼岸花の球根を50球を買い求め
 石灯篭の周り とプランターに植え 1年以上 ず~と 世話をしておりました。 

 昨年での話 その後咲くかと思ったら 花芽が出ず葉芽が出てしまいました。 
 葉はすくすくと順調に伸び 冬を越し 
 梅雨ごろまで葉のままで球根を育て 
 順調に花を咲か咲かす準備をしていたのかと思ておりました。
 さてさて 9月に入り 
 いよいよ花が楽しめるのかと 楽しみにしておりましたが・・・

20151009彼岸花_自宅0202

やっと 咲いたのは咲いたのですが・・・
今回の写真は プランターの2株だけ
50球の 2株だけ  これだけ・・・

でも 2本だけですが
折角ですので 一人占めの彼岸花写真を 
撮って楽しみました ^^)/

20151009彼岸花_自宅0303

3番は本日10月9日に撮ったものです。
2本はすでに枯れ 来年に備えて球根を育てるための葉芽が出てきています。

石燈籠の周りに ぶわ~~と彼岸花の咲いたイメージでいっぱいで 楽しみにしていたのですが・・・
お楽しみは来年 また一年伸びました^^;)

20151009彼岸花_自宅0404

20151009彼岸花_自宅0505

20151009彼岸花_自宅0606

20151009彼岸花_自宅0707

20151009彼岸花_自宅0808

20151009彼岸花_自宅0909

20151009彼岸花_自宅1010

20151009彼岸花_自宅1111

20151009彼岸花_自宅1212

PENTAX K-3Ⅱ
○SIGMA MACRO 105mm F2.8 EX DG
○スマホカメラ
○ストロボ使用もあり
関連記事
  • 秋のぐんまフラワーパーク その1-ダリア-(10/25)
  • 2015年10月あしががフラワーパーク -その2-(10/20)
  • 2015年10月あしががフラワーパーク -その1(睡蓮)-(10/16)
  • 2015年彼岸花巡り -その6- 霊松山金剛寺(10/06)
  • 2015年彼岸花巡り -その5の2 ストロボ- みやぎ千本桜の森公園(10/03)
  • 2015年彼岸花巡り -その5の1- みやぎ千本桜の森公園(09/30)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

keiさん、おはようございます。

咲かない球根もありますよ。でも元気に生きていれば!
石灯籠まで、こりゃぁきれいに咲いたら\(^o^)/
来年が楽しみですね。応援ぽちっとなσ(^_^)

wisteria さんへ

ほとんど 咲かない球根でした。 
 今元気に葉芽をだし伸び始めているので
 来年こそは ぶわ~と咲いてほしいです^^)。
 いつも応援ありがとうございます。 

邸宅の彼岸花

keiさん こんにちは

コメント遅れましたが素敵な彼岸花を見せて頂き
ありがとうございます。
2/50の心をこめた咲き具合・撮り具合は何処の
彼岸花よりも素晴らしいですよ。
なによりも石灯籠のある庭園に咲いてるのだから
雨の後・日中そして夜間と好きな時に自分好みに
撮れるなんて・・・カメラ好き冥利ですね。
ポチッ

林太郎 さんへ

50株の彼岸花が咲いた光景を夢見ていたのですが
 でも2本だけでも 一人占めに撮れたのだから
 今回はヨシとしましょう^^)/ 
 
 好きな花 撮りたい花は 自分で丹精込めて世話して 花咲かして
 写真を好きなように好きなだけ 撮りたいっていう思いはありますが
 手間が大変。咲いているのを買ってきた方が世話がないのですが
 お値段も結構なお値段ですしね^^;)
 
 また 懲りずに世話をして来年こそは 
 ごわっと咲かせて見せます ^^) 
 
 
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索