2015年10月あしががフラワーパーク -その1(睡蓮)-

2015年10月あしががフラワーパーク -その1(睡蓮)-

  • 秋のぐんまフラワーパーク その2(10/30)
  • 秋のぐんまフラワーパーク その1-ダリア-(10/25)
  • 2015年10月あしががフラワーパーク -その2-(10/20)
  • 2015年彼岸花巡り -その7 最終回- 自宅(10/09)
  • 2015年彼岸花巡り -その6- 霊松山金剛寺(10/06)
  • 2015年彼岸花巡り -その5の2 ストロボ- みやぎ千本桜の森公園(10/03)
20151003睡蓮_あしかがFP0101

先月の9月にもスイレンを撮りに来ています。
  で また来てしまいました。
  今回はストロボを使ってみたくて
  ストロボ用の三脚1台とカメラ用とで2台体制で
  その他 レフ版 と 光を透過拡散用するデフィーザー版やら 日除け傘
  お昼お弁当 烏龍茶 腰かけ椅子 等々 なんやらかんやらでいっぱいで
  キャリングカートに積んでの じっくり撮影体制で望んで参りました ^ ^)v 

栃木県足利市迫間町607
    あしかがフラワーパーク   
  2015年10月3日撮影

20151003睡蓮_あしかがFP0202

20151003睡蓮_あしかがFP0303

20151003睡蓮_あしかがFP0404

20151003睡蓮_あしかがFP0505

20151003睡蓮_あしかがFP0606

20151003睡蓮_あしかがFP0707

20151003睡蓮_あしかがFP08088

20151003睡蓮_あしかがFP0909

20151003睡蓮_あしかがFP1010

FISH-EYE 魚眼にて
  普通レンズで長い時間撮っていると 集中力がだんだん落ちてきます
  そんな時は・・・ 
  魚眼!!
  
  撮れた感じが全然違いますので 
  気分転換になり また集中力が沸いてきます ^^)v
  このレンズって 空 雲が 結構はっきり撮れます。 
  人によっては すぐ飽きるっていう人もいますが
  私 ぜぇ~んぜん そんなことは感じたことありません。
  手放す気はありませんしね
  予期しない 面白い写真が撮れることもり

  「ほう ほう いいんじゃない よしよし」 って 一人で喜んだり 
                                (^ m ^)ふふふ
 
20151003睡蓮_あしかがFP1211

FISH-EYE 魚眼にて
20151003睡蓮_あしかがFP1112


PENTAX K-3Ⅱ
○SIGMA APO 70-200mm F2.8IIEX DG MACRO HSM
PENTAX DA FISH-EYE10-17F3.5-4.5ED/IF
一部ストロボ使用

FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、
誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m


関連記事
  • 秋のぐんまフラワーパーク その2(10/30)
  • 秋のぐんまフラワーパーク その1-ダリア-(10/25)
  • 2015年10月あしががフラワーパーク -その2-(10/20)
  • 2015年彼岸花巡り -その7 最終回- 自宅(10/09)
  • 2015年彼岸花巡り -その6- 霊松山金剛寺(10/06)
  • 2015年彼岸花巡り -その5の2 ストロボ- みやぎ千本桜の森公園(10/03)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

keiさん、おはようございます。

熱帯スイレンも長く咲いてますね!
それだけ機材を運ぶとなると・・・\(^o^)/
魚眼はともかく広角が欲しくなってます。やっぱ宝くじかな(^^ゞ

応援ぽちっとなσ(^_^)

見事なスイレン

keiさん こんにちは

うわー 凄~い熱帯スイレンですね。
機材も凄いけどUP画像も素晴らしい さすがです。
これだけの機材を活用するには助手が必要だったの
では・・・年金暮らしの暇人が居たのにパート代は
高めだけど(笑)。
ポチッ

ストロボの光で浮き上がって綺麗ですね!
魚眼は目で見られる以上の広さが映って
おもしろいですね(^^

wisteria さんへ

スイレンは長く咲いていいですね・・・
 それが 我が家のスイレン2株は 全然咲きませんでした^^;)

私も広角が欲しいのですが 
 何っていっても はい 宝くじですね。
 贅沢は言いません 一生に一回だけでいいから当たってほしいです^^)/

いつも応援ありがとうございます。

林太郎 さんへ

え~ あら まぁ いやですよぉ~ (*^^*)
 林太郎さん って人を喜ばすことが おじょうーず !

 はいはい アシスタントが欲しいですね。
 ただでは ないですよねぇ~ ^^;)

応援ありがとうございます。

tk さんへ

最近ストロボを使うことが面白く楽しんでおります。
 でも機材が増えて 最近機能的な折りたたみカートを探しています。
 
 今まで 魚眼なんていらないって思っていましたが
 結構楽しいもんですね。
 写真を並べても 変化があっていいと思うのですが・・


  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索